年上彼氏との今後

レス3

年下彼女

男女

私は今26歳で、40歳の男性(結婚歴ナシ)と2年弱お付き合いをしています。

私は今すぐというわけではありませんが、いつかは結婚&出産をしたいです。
ただ、今の彼に結婚願望があるように見えず、このまま付き合いを続けていいのかと、悩んでいます。

もし彼と結婚するなら、年齢的に子供のことを考え、早くした方がいいと思うのですが、上手く切り出すことが出来ずモヤモヤしています。
私自信どうしたいのかがわからない状態です。

理由は…
1彼は仕事の取引先の人。付き合っているのは絶対に内緒。
2彼との年齢差のことで、自分と子供の将来が不安。
3彼の収入。詳しくは知りませんが、おそらく結婚後、私はフルタイム並に働くことに。子供が小さい内は働きに出たくない。

どうしても、年の差と彼の収入が気になってしまうんです…。
彼のことは大好きです。こんな人と一緒にいたい!とずっと思い描いていた、理想通りの性格です。

私の両親は仲が悪く、父の行動が原因で母はお金に苦労しています。
私は早く結婚出産し、経済的に不安のない自分のあたたかい家庭が欲しいです。
(続きます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です。続きです

正直、周りが結婚し始めて焦りもあります。
    結婚を切り出せないのは、彼に煮え切らない態度をとられても別れる勇気がないかも…また、もし結婚しようと言われたらどうしよう…

彼のことは大好き、でも結婚するのには不安、そして彼はどう思ってるのだろう…と考えすぎてパニックになっています。

なんでもいいので、皆様のご意見やこのトピを読んでのご感想をお待ちしています。

• こんばんは〜もうみてないかもしれないけど

私と同じ歳ですね。彼は、37歳です。
    まだ付き合って一年ちょっとです。年齢的に結婚が気になる時期なんでしょうね。まあ、まわりが結婚し始める時期ですもんね。
    気になるって言えば気になるけど自分のが主婦に相応しくないと思います。実は、現在 病気があるんで妊娠が無理なんですよ。
    結婚後のことも真剣に考えていますね。ご両親の不仲だから幸せになりたいって思うのもあたり前でしょう。
    でもご両親も初めは幸せになりたいって結婚したんだろうと思います。

あまりご両親のことは、考えずにまわりは、無視。自分のペースでいったほうがいいと思います。

私の祖父母も十歳以上も歳がはなれていました。

祖母は、祖父が早く死ぬと思っていましたが癌で亡くなりました。

ちなみに祖父は、×1です。ひいおばあちゃんが一番目の嫁をいびって追い出したみたいです。

祖母は、四人の子供を産みました。

祖母の生前に長女は、病気で亡くなりました。

でもそれでも貴女が思った通りのことがしたいのなら
    彼と別れて結婚相談所で条件どおりの男性を探す方法もあります。

• トピ主です

雨季様、レスありがとうございます。
    自分でも考えがまとまらなくて、皆さんならどう思うかなとトピ立てさせていただきました。
    雨季様も年上彼氏なのですね。
    似た状況の方のご意見が聞けて嬉しいです。
    決めるのは私ですよね。
    がんばります。
    彼が大好きだという気持ちを大事にしたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧