GWの沖縄旅行。教えて下さい!

レス14

ももいろ

口コミ

はじめまして、ももいろと申します。
GWに主人と2人で沖縄旅行に行こうと思っているのですが、どこに泊まるか悩んでいます。
予算を考えて、いま宿泊を考えているホテルは
「ルネッサンスリゾートオキナワ」「サンマリーナホテル」「ホテルムーンビーチ」
です。
ゆっくりのんびり過ごせたらと思っています。GWなのでどこも混んでいるとは思いますが・・・。
この中で夫婦2人でも満喫できるとしたらどこがいいでしょうか。ぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ルネッサンス

以下の理由でおすすめします。

イルカいるし。
    スタンダードでも部屋がそこそこ広い。
    朝食をテラスで取るとすっごく気持ちいい!
    山田温泉?浴場が無料で入れたような…

GWの沖縄は後半で梅雨に突入します。
    ザアザア降ることは稀ですが、雨降りプランを考えておいたほうがいいかもです。ちゅらうみ水族館は激混みでしょうけど…時間潰せます。

• トピぬしです。

あいさん情報ありがとうございます!
    やっぱりイルカのいるホテルいいですよねーと思ってさっそく旅行会社に電話したのですがもういっぱいでとれまでんでした。
    サンマリーナホテルもいっぱいで、結局ホテルムーンビーチで予約しました。
    GW前半に行くのですがもう出遅れてるみたいです。

美ら海水族館行こうと思っていたのですが激混みですか・・・朝早く行けばまだ空いているんでしょうか。首里城と美ら海水族館は
    絶対行きたいと思っているのですが他にここがおすすめだよ〜というところがあったらぜひ教えて下さい!

ホテルムーンビーチ泊まった事のある方がいらっしゃいましたこのホテルでの楽しみ方を教えていただけると嬉しいです。

• 美ら海水族館

美ら海水族館はとってもいいですよー。
    その近くにある瀬底ビーチは沖縄で透明度No.1と言われていてとても綺麗なのでよってみてください!

• 宿泊しましたよ

昨年夫婦・娘たち(小2・2歳)とムーンビーチに宿泊しました。
    予約時に「少々古いホテルです」と言われていましたが、確かに若干歴史は感じるものの、手入れもされているし古臭さは感じませんでした。
    ホテルから徒歩圏内で食事もできるし、コンビニもあります。部屋から水着のままプライベートビーチに行けるし、そのままプールにも入れる。
    小さな娘を連れていたので充分楽しめました。部屋はビーチ沿いだったのでよかったけれど、海が見えないと???かな。我が家も6月に沖縄に行きますが、ムーンビーチでの予約を入れました。

沖縄、楽しんできてください

• やはり満室ですか

再びレスします。
    まだホテル空きがあるのかな?と心配しておりましたが…残念ですね。でもうちの両親がムーンビーチに泊まって、良かったと言ってました。ビーチが特に?

ちゅらうみ水族館ですが、開園と同時ってくらいのイキオイで行って、水槽前のレストランの席でゆっくりして欲しいです。でも朝食取ったばかりでお腹減ってないですねきっと(笑)
    皆さんここにへばりついて動きません。

時間をゆっくり取っていれば混んでることも気にならないかも。

天気が良ければビオスの丘とかも散歩するだけで気持ちよかったです。南部の戦跡巡りなら雨降りでも良いかもしれませんね。
    あと時間があるなら離島に渡ってみるとか?

• 私も行きまーす

1日〜4日ですから、中盤でしょうか。

1月前にネットから予約しましたが、全部キャンセル待ちになりましたよ〜。今年はカレンダーの関係で、特に後半が混んでるそうです。もうとれないかと思って、旅行会社から申し込んだら、ものすごいグレードの高いホテルに…。16歳以下は泊まれないというホテルだったので、夫婦2人の私たちにはちょうどいいかと思ったんですが、ちょっとグレード高すぎて、肩がこるかなって気も…。

そしたらその後、キャンセル待ちだった庶民ツアーが取れて、おまけに2人で15万円も差額が出るのが分って、旅行会社をキャンセルしてそっちに変えました。「万座ビーチ」ハイフロアーの宿泊です。

「美ら海水族館」、混むんですか…。楽しみにしてたんだけど…。でも、どこも混むでしょうね。泳ぐにはちょっと早いみたいだし、何たってGWですもの。

でも、お互いうんと楽しんできましょうね、トピ主さん!お天気に恵まれますように。

• ムーンビーチ、泊まりました

私も他のホテルが取れなくて、仕方なしにムーンビーチに泊まったのですが、
    悪くなかったです。
    他の方もおっしゃるとおり、設備は古いけど手入れはされているし、
    スタッフの方がとても丁寧でした。

「悪くなかった」なのは、かなりファミリーユースな感じなので、彼と行った私には
    ロマンティックでなかったというか。
    中庭(というか、インドアなんですけど)にプールがあり、その四方を囲むように
    客室があるので、反響音が大きくて結構遅くまで子供のはしゃぐ声が聴こえるんですよね。
    そういう意味で、ちょっとなあって感じでした。

でも、たまたまかもしれないけど、お部屋は普通のツインで予約していたのに、
    カップルだとわかったらリビング?とベッドルーム、和室と3室もある
    デラックスルームにアップグレードしてくれたし(値段は同じで)、
    すごくゆっくりできました。
    楽しい旅になるといいですね。

• 昨年、行きました。

去年のGWに、私も夫と二人で沖縄に行きました。
    ホテルはわからないので、申し訳ありませんが「美ら海水族館」について書かせてください。

GW中の「美ら海水族館」に車で行かれるのでしたら、開園(8時半)後1時間以内には入ったほうがいいと思います。
    その後は、多分夕方まで駐車場待ちが長いと思います。
    ただ午前中に入って、水族館の中でお昼ごはんを中で食べようとすると、食べるお店が少ないので、すごく待たされます。
    私たちは待つのがイヤで、少し歩いて「海洋博公園」の中の総合案内所の軽食屋さんで食べました。
    味は・・・でした。
    なので、何か買って持って入るか、お昼には出るようにしたほうがいいと思います。

あと沖縄では「ビオスの丘」の遊覧船が面白かったです。
    お時間があれば行ってみてくださいね。

楽しんで来てください。

• トピぬしです。2

海さん情報ありがとうございます!
    瀬底ビーチ、ガイドブックでみてみました。とっても綺麗なビーチですね。ぜひ行ってみたいとおもいます。

なまなまさん情報ありがとうございます!
    ご家族でムーンビーチに宿泊されたですね。私もちょっと古いと聞いていて心配だったのですが、なまなまさんのおかげで安心しました。6月はとても良いシーズンのようですね。
    なまなまさんも楽しんで来て下さい!

あいさん再レスありがとうございます!
    水族館はやっぱり朝一番で行くべきなんですね。頑張って予定たてて行きたいと思います。ビオスの丘、ガイドブックで見ましたがとてもステキな所ですね。離島も海が綺麗そう。あとは雨が降った場合にどこに行くかもちゃんと考えておいた方がよさそうですね。とっても参考になります!

るるるさん情報ありがとうございます!
    万座ビーチに泊まるんですね。ステキなホテルだなーと思っていたのですが、私がみたパンフレットではどれも高かったような気が・・・。私は26日から4日間で行くんです。GW中はどこも混むんでしょうね。
    でもお互い思いっきり楽しみましょう!

• トピぬしです。3

nijimamaさん情報ありがとうございます!
    やっぱりファミリーユースな感じですか。どの部屋にもプールの反響音が聞こえるのか気になるところです。ホテルが古いということで部屋の当たりハズレがありそうですね・・・。当たりになることを祈るばかりです。

ひまひまこさん情報ありがとうございます!
    水族館のレストランはやはりとても混むのですね。早く入るか。お昼は別の所で入るか決めておいた方が良さそうですね。
    ビオスの丘の遊覧船、楽しそうなのでぜひ乗ってみたいと思います!

みなさんからの情報をもとにどんなコースでまわるか、どこに行くかいろいろ具体的に考えられるようになってきました。本当にありがとうございます。ちょっと心配なのは

○GWはどこに行くにも道が混むのかどうか
    ○GWだとまだ水着では泳げないのか
    ○ホテルでシュノーケリングツアーに申し込もうと思っているが、実際どんな感じなのか
    ○初日に首里城見学に行こうと思っているが、昼過ぎだと混んでいて駐車場がいっぱいで入れないこととかあるのか

です。もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

• 5月の沖縄

トピ主さん、でしゃばりすみません。再びレスします(笑)

まず、沖縄の道路事情ですが、平日でも夕方など渋滞します。余裕をもたれた方がいいかと思います。郊外に出ると割とスムーズですよ。高速道路は安いので利用すべきです。那覇からちゅらうみは遠いですから。

5月の沖縄は太陽が出ていれば真夏のようです。充分泳げます。水温はまだ高くないのでシュノーケリング用のラッシュガード(安いのでいい)を着ていれば完璧です。

ホテルのシュノーケリングツアーはボートで沖合いに行くのでしょうか?ビーチ周辺は魚もサンゴも見ごたえないので、参加した方が楽しいでしょう。ライフジャケット着用で疲れず楽しめると思います。

首里城は周辺には民間?の観光客の為の臨時駐車場が結構あります。おじさんが呼び込みしてますよ。値段は500円〜1000円くらいです。首里城から離れると安くなります。

最後に。ちゅらうみ水族館への道のりは海岸沿いで。道の駅みたいなお土産やさんがあったりするので、そこでサーターアンダギーをどうぞ。すっごいおいしいです〜。日持ちもするのでお土産にいつも大量に買ってしまいます。

• あいさんありがとうございます!

とっても参考になりました!
    シュノーケリングツアーはいろんな種類があって迷っていたのですが、絶対ボートで沖合いにでるようなものにしたいと思います。
    おいしいサーターアンダギーもぜひ食べてきたいと思います。

みなさんのレス内容を主人に報告したところ、とても参考になってありがたいね〜と喜んでいました。みなさん本当にありがとうございました!

沖縄をめいっぱい満喫してきたいと思います。

• わたしも行きます

わたしたち夫婦も5月3日から沖縄入りの予定です。

皆さんが混むことを危惧する美ら海水族館は今回は辞退しようと
    思います。混むからやめようって思う人がいっぱいいたらいいですね。

瀬底ビーチも素晴らしい海ですが今回やめときますね。
    沖縄に行くみなさん、いい旅になるといいですね。

トピ主さんありがとうございました。

• ばびーさんこんばんは!

ばびーさんもGWに行くのですね。
    お互いお天気に恵まれて楽しめるといいですね〜。このトピが役に立って良かったです。
    水族館気合入れて頑張って行ってきます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧