けじめをつけない彼。皆さんならどうやって吹っ切る?

レス39

まちこ

男女

彼が私との約束を忘れていたのが原因で、言い争いになりました。
それ以来、彼は連絡をくれなくなり、私のほうから電話しても折り返しなどはなく、一切無視。
ケンカして2週間ほど経って、私から「別れるにしてもちゃんとけじめをつけよう」とメールしたところ、
「別れる別れないより、自分の中での整理がついていないので、連絡するまで待ってくれ」と返事が。

彼とは社内恋愛で、会社の人には内緒の付き合いです。
姿を見かけたり、姿は見えなくても彼の声を聞いただけでも辛くて泣きそうです。

彼からの連絡を待ってかれこれ1ヶ月ほど経ちましたが、一向に連絡は来ません。
私はけじめをつけたかったので「今のままでは苦しい。1回会ってちゃんと話をしたい」とメールしたのですが、返事はなし。

毎日会うのに社内恋愛で自然消滅って出来るものなんですか?
私は一人でけじめをつけて次の恋愛を探しても良いのでしょうか?

毎日一人で悶々としています…。
出来るものなら彼を吹っ切って、次の恋愛を探したいです。

辛口でも構いません。
彼を吹っ切るアドバイスをお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なぜ、待つ?

>「別れる別れないより、自分の中での整理がついていないので、連絡するまで待ってくれ」
    待つ・待たないを決めるのはトピ主です。

>毎日一人で悶々としています…。
    >出来るものなら彼を吹っ切って、次の恋愛を探したいです。
    別れのメールを送れば終わります。

• 私なら・・・

トピ主さんの悶々とした気持ち伝わってきました。
    私は宙ぶらりんな状態が凄く嫌なタイプなので、読んでいていでせつなくなってきました。

一般的ではないと思いますが私なら、
    職場か帰宅時、彼が1人になる時を狙って、一方的に「もう待てないから、じゃ、終わりってことで」と軽く流すように言い、貴方には執着していないという雰囲気で去る。
    そして、別の出会いを大切にする。

こんな女もいるってことで・・・。
    喧嘩しても仲直りできなければ、所詮その程度の相手だったのです。
    この恋のおかげで、次は精神的な絆を大切にできるようになりますよ。

• 無視されるなら…

そういう男の人、最近多いみたいですね〜、よく聞きます。  メールしても無視してくるならそれを逆手に取って、『このままではツライし、私ももう次の恋愛がしたいのでさよなら。ありがとう』と一方的にメールして終わらせたらどうですか?職場で会うからツライかもしれないけど、後にも先にも行けないのは気持ち悪いじゃないですか〜

• 時間がもったいないよ

自分が悪くても謝れず、連絡すらしてこない。
    別れるかどうかのけじめもつけられない。
    そんな卑怯な男に時間を費やすなんてもったいない。
    まちこさんの気持ちをもてあそんで、
    関係をはっきりしない事でキープしているだけ。

もう新しい恋愛に踏み切りたいのであれば、
    そんな男捨てちゃって、新しい彼見つけましょ!
    彼に「もう待てません。他に好きな人が出来ました。さようなら」
    ってメールしてみたら?
    慌ててヨリを戻したがったりして。
    でもそこで彼のもとへ戻れば同じ事の繰り返し。
    どんな言い訳されようと、人はそうそう変われません。
    そういう窮地に陥っているときに見せる態度が彼の本性。
    その姿、果たしてまちこさんの目にはどう映るのか。

かくいう私もその彼と似たような男性と付き合い、煮え湯を飲まされました。
    恋に夢中で私も彼の本質が見えていなかったのです。
    結局都合のいい女に成り下がってしまっていました。
    でもそこから抜け出せるのは、自分の考え方次第。
    彼を客観的に見れますか?その彼は誠実ですか?彼とのお付き合いは充実してますか?
    答えはおのずと出てくるはず。自分を大切にね。

• 私だったら

そこまでされたら諦めるなぁ

もう返事も返ってこないし、待ちくたびれたのでサヨナラ!って
    メール打って放置しとけば?
    もしただ焦らしてるだけだったら慌ててメール返してくるだろうし
    そうでなければそのままだろうし

返事をしないような男性をずっと好きでいるのもどうかと・・・

• 時間のムダですよ。

もちろんトピ主さんが一人でケジメをつけて次の恋愛に進んだほうが良いと思います。彼は何を考えているのか分からないですけど、私はこんな恋人は嫌ですね。さっさと捨てちゃいます(笑)

• なぜ彼にけじめを求める?

恋愛は片方の気持ちが無くなれば終わりです。
    恋愛のけじめは 自分のこころでつけるものですよ。
    なかなか吹っ切れないあなたの気持ちのけじめを彼に求めても意味がないです。
    彼は無視と返事無しという 言葉ではなく行動でけじめを付けています。
    何度もメールを繰り返してけじめがないのはトピ主さんの方ですよ。

>毎日会うのに社内恋愛で自然消滅って出来るものなんですか

自然消滅というより トピ主さんの場合彼の拒絶できっぱり消滅しているように思えます。

私ならそうですね〜、彼が「待ってくれ」とメールしてきたのですから「いつまでも待ってます」と返信しておいて 次を探しますね。
    そして自分に彼氏が出来たとしても 彼に彼女が出来たのなら 「待っててくれって言ったんじゃないの?彼女が出来たということは整理できたってことよね?彼女交えて話し合う?」と嫌がらせして はい、おしまいです。
    面倒なので嫌がらせもしないで放置するかもしれませんが・・・

• おっしゃ!

あんたがそう出るならこっちも考えるからねっ

ばっぁぁぁぁぁっか!!

(すみません・・・)

くらいの気持ちで 笑

大体さ、考えるって何さ?
    いい大人が無視ですか?恋人でしょ??
    自分が同じことされたらどーなんでしょね。
    まるっきり自分の方が上だと思ってるから余裕かましてるんでしょ。

次の恋なんて言葉が出てる以上だいぶエンドが見えてきてるんじゃないですか?
    未練があるならしょーがないけど
    今後もケンカのたびにそんな風になる彼氏じゃお手上げでしょ・・

ここは一つ、

「会って話したいと思ってたけど
    あなたがその気にならないんじゃしょうがないね。
    メールで終わりにするのは私としても不本意だけどそうしましょう。
    じゃあね」

ってやっちゃいましょ!! カッコいいじゃないですか〜〜

くれぐれも絵文字や「・・・・」とか、気持ち見え隠れするメールはNGですよ。
    相手、調子に乗りますから!!

• 同じ経験あります

自分の思い通りに人は動きません。

ましてや「けじめ」をいつ・どうつけるかというタイミング、つける必要の意味がわからない人もいるし、色々ですよね。
    付き合った人がどういう言動をするかなんて、その時になってみないとわからないことだし、別れる時にはじめてその彼の人間性が出る場合もありますから。

彼とけじめの話し合いをしたいという気持ちはよくわかりますが、あなた自身が彼の言動に頼らずにやっていけるよう、今はつらいと思いますが、仕事は仕事として割り切ってやることから始めてみて下さい。

彼の言動に決定権を委ねず、あなたはあなたの思うがまま、今は進んでいいと思います。
    私は、仕事を辞めることも選択肢のひとつとして、今後のあなたの人生を考えてみるべき時なのでは?と思いますよ。

彼のけじめを待つのもいいですが、ほとぼりが冷めるまで冷却期間を置いて、あなたの感情的な物言いが少しでも抑えられればいい、という意味にもとれます。
    あなたの、待てば待つほど悶々とした感情が膨らんでいっていることに、彼は気が付いていないのです。
    この意識のズレは、どうしようもないですよね。

• 終わりにできます

トピ主さんが別れの決意をした時が「終わり」の時です。
    面と向かってお別れするのが一番なんでしょうけど彼はそれを拒否しているのですから
    他の手段(留守電・メール・手紙等)で伝えればいいと思います。
    吹っ切り方ですが、私は公私共に極力忙しくして過ごしました。

• 自分を傷つけるのは自分

自分を傷つけちゃだめ。頭を無理にでも恋愛から引き離さなきゃ。苦しいでしょ?あなたに苦しい思いをさせる人は、このままつきあってても同じ目に遭わせられるだけ。今つらくても、無理矢理にでもやめて自分をいやしてあげて。

体を使う習い事始めて。バレエでもダンスでも水泳でもして、くたくたに疲れて考える時間を減らして。かえってお風呂入ってすぐ眠る。
    トピ主さんは今は頭を使いすぎてる。自分を傷つけるのは相手じゃなくて自分だよ。
    あなたを苦しめる人は恋人なんかじゃない。大切にしてくれる人は絶対いる。とにかく今は恋愛じゃなく、頭を使わないこと。恋愛以外で夢中になれることを見つけて!
    私はそうやって今の幸せを見つけた。
    今苦しくてもがんばって幸せになって(>_<)

• 彼は別れるつもり

ほとんど毎日でも会える状態にありながら、メールさえ1ヶ月もくれない。

これで彼の心が解るんじゃないですか? ただの約束を破ったケンカにしては、仲直りが遅すぎます。もう彼はトピ主さんを必要としていません。と言うか、前から別れたいと思っていたんじゃないですか。

万が一、今後気分的に彼が付き合いを続けたいと言っても、いずれまた不幸な別れになると思います。

• もうやめなよ。答えは出てる。

彼の態度で、もう無理ってわかりますよね。
    最後に一回会ってけじめをつけたいって・・・
    彼はきっとトピ主さんのそういうところが
    重いし面倒くさいんだと思います。
    最初から相性が悪かったんだと思います。
    これ以上しつこくするのは
    お互いのためによくないです。
    トピ主さんもほかの事に目を向けたほうが
    いいと思います。

• 別れたことにしましょう

もしかしたらトピ主さまは話し合ってやり直したいのかもしれませんが、お相手の方が連絡してくるのは、多分新しい彼女(もしくはそれに値する人)が出来たらなのではないでしょうか。お相手の方の返事を読んでそう思いました。
    今の状態のまま別れてしまうのは自分が不安なので、とりあえずはっきりさせずトピ主さまの気持ちをあいまいに繋ぎとめながら、多分ちゃっかり新しい相手を見つけようとしていると思います。
    とにかく、トピ主さまのお気持ちを考え、それに誠実に対応しようとはしていません。
    急なことで、トピ主さまもそんなに簡単にお気持ちを変えられないでしょうし、お辛いことだと思います。
    ですが、気持ちを切り替えて、お相手の方が連絡してきたら「そんな人もいたわね〜。今さら何かしら?」位になるようにされた方がいいように思います。仮に復縁するにしても。
    言うほどたやすいことではないですし、本当に難しい事だとは思いますが、連絡を待ってしまうと、傷はさらに深くなるような気がしてなりません。
    どうか頑張ってください。

• 恋愛の法則

男とはオンナが追ってるうちは、余裕かましてきます。

あなたが 苦しい、でも待ってる、最後になってもいいから会いたい などと気持ちが彼にあるうちは今の状況は変わらないということです。

押せば引く。引けば押してくる・・・これ基本です。

あなたが彼のことをすっかり忘れたように明るく振舞い、挨拶もごく普通に、もひとつ新しい男の影がチラツキでもすれば、あわてて彼のほうから連絡を入れてくるでしょう。

しかし、どんな喧嘩したか知らないけど、言い方が悪かったのなら謝ったほうがよかったですね。

単なる逆切れ男なら、もうケジメとか言ってないで、さっさと次探したほうがいいと思いますよ。

• 返事がないのが返事

私なら彼を待ってないで、次に行っちゃいますよ〜。ようは相手(彼)ではなく、あなたの心の問題です。あなたが「彼との関係は終わった。次の恋愛に行こうっと」と思えばいいだけの話です。だって、恋愛はふたりのものでしょ。片方が冷めちゃったら終りだよ。目を覚まそう、トピ主さん。

• 自信のある人は執着しない

まちこさんは自信がないのでしょうね。

もっといい彼氏を見つける自信が。
    1ヶ月もそんなことされて迷っていらっしゃるとは、
    よほど自信がないのですね。

• 男の立場から・・・

男の立場から一言申し上げます。

社内恋愛というのは難しいものです。

下手に揉めて騒がれたら社内にいられなくなったり
    昇進に響いたりしますし、社内で別の女性に心変わりしたとしたら
    そういう情報はマイナスです。

ですので、冷めた相手に対しては変に刺激せず、なんとなく
    ナアナアで済ませて自然消滅を図り、そのうち女性のほうから
    諦めてもらえればラッキーくらいに思っているかと思います。
    所詮はそういう保身に走るのが男なんです。

ですからその保身する気持ちを逆に利用すれば、きっちり
    "けじめ"をつけた別れをすることも可能です。
    つまり「きっちり別れてくれないなら、あなたの上司に直訴する」
    とか「職場の○○さんに相談してみる」とかカマをかけてみるのです。

すぐに「とりあえず会ってすぐに話しをしよう」ってことに
    なると思いますよ(笑)

• 悪者になりたくない、嫌な話し合いはしたくない男

別れるにしても、誠実に向き合ってくれない、その程度の男だったんだ。
    と思う。

そしてそんな男、自分から振ってやる!

で新しい恋を探せばいいと思いました。
    がんばれ!

• さよーならーフリフリ

と、メールで別れを【一方的】に送って
    それを以って別れたことと自分に言い聞かせて
    次の恋しましょうよ。

辛かったね。
    けど返事が来ないのが返事ですよ。

あまりそうやって耐えていると
    眉間にシワが出来て暗い顔が出来上がっちゃう。
    そんなのもったいないから
    とっとと次の恋を見つけて明るく生きて下さいませね♪

• さっさといきましょう

彼はけじめさえつけることが出来ない男です。
    別れという仕事すらできないダメな男です。
    自分が嫌な事からは平気で逃げれる男です。
    嫌な事は人に押し付けても平気な男です。
    彼は自分一人だけが大事なおこちゃまです。

これが10代ならみなさん多少は経験しているでしょう。

社会人でまだこれをやっているならあと何十年しても
    似たような物でしょう。

彼からの返事をまつ必要はありません。
    どんな形でもいい、目の前で引導を渡してやりましょう。

待つことも出来る、けじめをつけることも出来る
    責任感の強い素敵なトピ主さんには到底合わない
    やつにさよならです。

• なんだかね

男の人って,自然消滅がいちばんいい別れ方,って思い込んでる気がする。
    それがいちばん不誠実なんだよ,って口を酸っぱくして言っても,絶対わかってくれない。
    ボクがはっきり振ってしまったら相手はショックでなにするかわかんない,なんていうほどモテてないことにも気付かないナルシストなんて,さっさと見限った方がいいと思います。

• 煮え切らない男には・・

私も以前、煮え切らない男性とつきあったことがあります。

ある結論を出してほしいと伝え、「しばらく考えさせてくれ」といわれました。
    いつまでもだらだらするのは嫌だったので、「じゃ、いつだったらいい?」ときいたら「2週間後」とのことだったので、2週間後、会いました。そうするとまだ結論が出ていないとのこと。がっかりました。

その後もずるずると結論が出ないままのらりくらりとされたので、「もう待てない。別れます」といって、彼の前から姿を消しました。

その後、電話がかかってきましたが、「結論が出ないから終わり」といったらさすがに彼もびびったようで、それから2日後にある結論を出しました(結局その結論で”別れ”が決まりましたが)。

あなたの彼も煮え切らないタイプの人じゃないでしょうか?
    私だったら、メールで「もう待てません。今日中に連絡がなければ、あなたとは別れたものとして新しい恋を探します」と送ります。

期限は短ければ短い方がいい。それで返事がなければそれが彼の返事なのだと思って前に進めばいいし、連絡があればそれに応じて対処すればいいでしょう。煮え切らない男はこうするしかありません。

• 自分で勝手に区切る

そもそも別れに決まった形はありません。
    別れは一方的なものです。
    言い出したのは相手かもしれませんが、形を求めても悔いは残るものです。

私は状況は違いますが、優柔不断ではっきりしない元彼氏に対して一方的に別れの手紙を出しました。
    もちろん返事はなし(笑)
    でも自分で区切る事ができたのでスッキリしました。
    こちらからキッパリ切り捨てたお蔭で、都合が悪くなるとメールや電話をして思わせぶりな態度で私を釣り続けた元彼は二度と連絡してこなくなりました。
    自分から切っちゃましょう。
    それで次行きましょ、次!

• 同じ経験あり!

あるあるある〜。
    そんなの何人かいたよ。
    恋愛する上でもマナーっちゅーもんがあるだろーが。
    別れるなら「別れましょう。」の一言くらい、男らしく言えっつーの!

あんたが思ってる程、「別れる」っても私は言われて傷つかないんだって〜。
    単に一度でも好きだった人と、うやむやに終わるのが嫌なんだっちゅーの!
    美しく終わろうよ〜。
    しかも社内恋愛なんだしさ〜。
    ギクシャクしたくないじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

ってのがトピ主さんの本音では??

ちなみに私は悶々しててもバカみたいだし、かといってこのまま消えてやるのも癪…
    と思い、家まで会いに行ったり(別れてないんだからストーカーじゃないもんっ!)
    こっちから「さよなら」とメールしたり。
    復縁が目的じゃないんだから、強気に出てスッキリ。

• あと1ヶ月と、彼に区切りをつけてみたら

トピ主さんの性格上、このまんま、彼をキープしつつ、新たな出会いにどんどん出かけるというのは、きっと無理なのではないかな?
    かといって、「じゃあさよなら」とうのも、まだ彼をとても好きなようだから、きっと別れても余計辛いと思います。

こちらが話し合いたい、というのに応じない彼もあなた向きではなかった、とも言えますね。

私は個人的にトピ主さんみたいな女性って好感がもてて好きですけどね。

あとは、、「あと1ヶ月だけ待つけど、それで白黒させないなら、別れて他の人を探します」と彼に言うしかないのでは?

待つ時間は辛いけれど、それしかないのかなぁ。

• 時間の無駄

「もう待ちません。さようなら」
    という一文を送ってしまえば済む話です。

あとは、女友達に「ふられたよ〜」と愚痴を聞いてもらって、
    お酒でも飲んで、何日、何週間か落ち込んで、次を探しましょう!

「苦しいから会って話したい」メールを無視する時点で、もう「大事な人」と思われていません。
    相手が返信しないのは、自分が傷つきたくないだけの、ズルい手です。
    再度「大事な人」と見てもらうのは至難の業です。

さようならメールの後に、返信が来たとしても、
    「もうちょっと待ってほしい」というのが関の山だと思いますよ。

ついでに言えば、その彼氏、人当たりは良いが、自己中心的で、見栄っ張り、
    意外と精神的に脆い、内弁慶タイプとお見受けします。
    (友人の元彼や、ダメ男な友達とまったく同じ行動なので。当たっています?)

付き合いが進んだとしても、結婚、転職、昇進などの転機に、踏ん切りがつかずに
    自滅するタイプですよ。やめておいた方がいいって、ホントに。

• 律儀に待つ必要なし!

綺麗に終わらせたい気持ちは分かりますが、相手が約束を反故にしている以上、あなたも律儀に待つ必要はありません。

「もう十分待ったと思うから。じゃあね〜バイバイ!」

これでいいのではないでしょうか?

こっちから振っちゃえ!

• こっちから

別れようとメールしましょう。
    別れが決まってるのに言えない人はズルイです。
    潔く振って次の恋に進みましょう!

• 短気は損気

喧嘩した後、2週間で「別れるならけじめつけて」って言われたら、怖い。
    付き合っていれば喧嘩の一つや二つ当然のようにありませんか?
    それが別れに結びつくようなものだったの?

「次の恋愛探したいです」って・・・悩むこと?
    本音なら、メールで「もう私も疲れた、さようなら」で、すっきりすると思います。
    何だか彼でなくても良いって感じが、彼を考えさせているんじゃないでしょうか?

単なる強がりで次というなら、一度だけ馬鹿になって、
    「私が言い過ぎた、ごめんね」って彼にメールしてみては?
    減るものでもないよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧