服を選べない(駄)

レス2

うらら

30代半ばの専業主婦です。
服を買いに行くのが苦手です。
ある程度のお洒落はしたいと思うのですが、自分で似合う服が解らないのです。
なので、いつも店員さんに選んで貰っています。

今日も服を買いに行き、30分以上店員さんに相談してしまいました。
初めて入ったお店だったので、自分に何が合うのかと服のコーディネイトの仕方が解りませんでした。
何とか気に入った品が買えましたが、店員さんに相談しなければ何も買わずに店を出ていたと思います。
買い物が出来てホッとしましたが、こんなお客で店員さんは迷惑じゃないだろうか…と心配になってしまっています。
今日は祝日でしたが、普段は平日のお客さんが少なそうな時間に買い物に行くようにしています。

私と同じような方、いらっしゃいますか?
また服屋の店員をされている方、私のようなお客は迷惑ですか?

ちなみに今日、買ったのはヒューマンウーマンです。
今までアンタイトル、ナチュラルビューティーベーシック、リフレクトが好きでしたが、
体型がゆったりなのと、主婦らしくカジュアルな感じにしたくてお店を選びました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も選べない

私の買い物もトピ主さんと同じ感じで、店員さん任せです。
    最近は彼氏とお店に行くので、彼氏と店員さん任せです。

初対面で気に入る服がなかなか無く、
    気に入って買ったのに「あれ?違う」となったり、
    薦められたけどなんか変だよなコレと思いつつ着ているうちに「あ、コレ良いわ」
    となる事が多いので、自分では選べないのです。
    将来子供が出来た時、ちゃんと服を選んであげられるのかと不安になります。

• 店員さんは接客がお仕事です。気にしないで良いと思います。

30分接客して洋服が売れれば、店員さんにとっていいお客様だと思います。
    私は30分店員さんについてもらうことは良くある事です。(もしかして迷惑だったのかしら・・・?)
    洋服代には、デザイン料は勿論ですが、接客の代金やコーディネートの料金も含まれていると思っています。

自分に合う服やコーディネートが分からないのであれば、デパートで無料でコーディネートしてくれるので利用すると良いと思います。
    私は新宿伊勢丹で利用しました(無料)。
    予約時に、いつも買う服の好みや予算、体型、今回の服の利用目的(デート用?オフィス用?等)、要望事項(特定のブランド指向か?等)を知らせます。
    当日は、カラー診断をして、事前に選んでくれていたものやコーディネーターの判断で色々な洋服を持ってきてあわせてくれます。
    全部で10着くらい着ましたが、意外でしたが似合っていたものを2点を購入。
    ボランティアではないので、無料で合わせて貰って全く買わないのは失礼ですが(気に入らない時は買う必要無し)、全部買う必要もないですので、事前に予算をはっきりと告げてコーディネートしてもらうと良いと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧