心や体の悩み

占いを信じますか?

レス9

らんらん

健康

私は28歳独身の女です。
私は去年、母親の知り合いにちょっと人気の占い師の人がいて、六星占術で人生を占ってもらいました。
六星占術は生年月日のみで占います。
それによると私は結婚においては晩婚か相手が再婚か年がかなり上の人の方がまとまりやすくてまた私と親との間に問題が出やすいらしいです。
そして私は、「頑固、マイペース、プライド、短気、頼まれたら嫌といえない」性格で
人間関係において悩みが絶えないそう・・・。当たってる感じはするのですが。
自分で性格を変えても、結局そういう運命になってしまうと聞きました。

私は心理学も学んでいて、そこでは「自分の運命は自分で切り開ける、全ては自分次第」という考え方です。

そこで私は1980年3月13日生まれなのですが、もしこのトピを読んでる方で同じ生年月日の方がいらっしゃいましたら、
どんな人生を歩んで来られたか教えていただきたいです。

また、私と同じ生年月日でなくても同じ生年月日の2人を知っていたら、その二人の人生を教えてもらいたいです。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ムチャクチャ信じてますね?

トピ主さんと一緒じゃないんだけどいいですか?
    私は友達に全く同じ生年月日の子がいます。人生で共通するところは同じ時期に入学したり卒業したりしたことくらいです。家庭環境も全然違うし、性格も当然違います。

それとその占い師がいう
    「頑固、マイペース、プライド、短気、頼まれたら嫌といえない」
    これ私のことですか?
    おそらくこれ言われて「当たってる!」と思う人は山ほどいますよ。

私の35歳の女友達は結婚できるかどうか占いで見てもらったところ、占い師に「あなたは選り好みもするし縁が薄い。今年来年が最後のチャンス。しっかり動きなさい」と言われたらしくものすごく当たってた!と言ってました。

私が占い師でも35歳の独身女性が恋愛のことで相談に来たら同じ事を言うと思います。大抵当たってると思ってもらえるでしょう。

なるほど、占いは「統計」かと思いました。

• 自分の運命は自分で切り開くというのは当たり前だと思います。
    それは占いも同じですよ。あなたはこの運命から逃れられませんみたいなことを言う占い師は、おかしくないですか?
    同じ生年月日だからって、同じ人生を歩むなんてありえません。ただある点で、似たような傾向を持っているってだけだと思います。
    占いで完璧に未来が見れたら、面白くないですよね?

人には、持って生まれた宿命(変えられないこと)はありますが、運命は自分の行動次第です。
    占いで見るのは、その人の傾向であって、絶対にこうなる。ということではありません。
    占ってもらった人は、見てもらった結果で、思い当たる節があるなら、その点を注意することで運命を切り開くことができるんじゃないですか?

• 所詮、占いなのにね・・・

世界中の1980年3月13日生まれの方々が、同じ人生なの?

血液型占い・・・
    世界には4種類の人間しか居ないの?

星座占い・・・
    世界には12種類の人間しか居ないの?

所詮、占いは占いです。

• 信じるものでなく

占いとは、「信じる」ものでなく、「参考にするもの」だと思います。
    少し当たっているなと思ったら、「そういう傾向がある」ということですから、
    その点に注意をしたり、じゃあどうすればいい方向に行くのかと考えればいいんです。
    「短気」だと言われたら、「私はカッとなりやすいから一回深呼吸しよう」とか。
    「マイペース」だって、いい面も悪い面もあります。

まったく同じ人生の人なんて、世界にふたりといませんよ!

• 誕生日が同じ友人

> どんな人生を歩んで来られたか教えていただきたいです。

3人同じ誕生日の友人がいるので参考まで。

1人目:男(A型)
     福岡で小中高と進学校に進み、
     1浪後、神奈川の大学に入学、
     独立系ソフトウェア開発の会社に就職
     24歳のときに結婚、相手は、初婚で1つ年下
     子供はなし

2人目:男(A型)
     愛知で小中は公立、高校は私立を卒業、
     現役で東京の大学に入学、大学院を卒業
     外資系証券会社に就職
     26歳のときに結婚、相手は、初婚で2つ年下
     子供は女の子1人

3人目:女(A型)
     現役で神奈川の短大を卒業後
     メーカー系ソフトウェア開発の会社に就職
     23歳のときに結婚相手は、初婚で2つ年上
     子供は男の子2人

3人とも、結婚でもめたと言う話は無く、あっさり決まりました。

• 同じ誕生日が3人

私が占いを信じなくなったのは
    小学の時、同じ誕生日の子と友達になってから

私を含め3人同じ誕生日の子がいて
    しかもそれなりに仲が良かったものだから
    誕生会をずらして開きました。

子供も同級生に同じ誕生日の子が自分を含め3人いるそうです。

言うまでもなく 家庭環境も違ったし
    性格も違うし 進学先も違ったし
    似てすらいない人生を歩んでいます。

占いなんて 信じません

• ありがとうございます。

私は、人から言われることをどうしても気にしてしまう弱いところがあります。
    みなさんからのレスを見て元気付けられました。
    占いに捕らわれず、自分の悪いところは直しつつ、自分の人生は自分で決めていこうと思いました。
    本当にありがとうございました。

• 占いですから。

私はある有名スポーツ選手とまったく生年月日が同じ(ちなみに血液型も同じ)ですが
    まったく違う人生です。そんなもんです。

• どうやって信じろというのですか?

>六星占術は生年月日のみで占います。
    >それによると私は結婚においては晩婚か相手が再婚か年がかなり上の人の方がまとまりやすくてまた私と親との間に問題が出やすいらしいです。
    >そして私は、「頑固、マイペース、プライド、短気、頼まれたら嫌といえない」性格で
    人間関係において悩みが絶えないそう・・・。
    >当たってる感じはするのですが。
    >自分で性格を変えても、結局そういう運命になってしまうと聞きました。

>また、私と同じ生年月日でなくても同じ生年月日の2人を知っていたら、その二人の人生を教えてもらいたいです。

21世紀の今現在、世界人口は約67億人です。
    誕生日が同じ人は平均すると1800万人以上います。

1800万人が同じような運命にあると思いますか。

占いを信じる馬鹿らしさに気付くべきです。

この種の占いの元は、まともな科学や数学的な考えが無かった時代に、誰かが適当にでっち上げ、それを誰かが捻じ曲げ、それを誰かが信じて伝え、それを誰かが云々 - - -というふうにしてあなたに伝わったものです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧