独身男性に質問です

レス4
トピ主のみ0

匿名

男女

当方30代、独身女性です。片思いの相手は3年前に仕事関係で知り合った40代独身男性。
これまで数回食事したことがありますが、後は月1〜2回程度のメールや電話で話す程度の関係。相手は最近、海外赴任してしまい、簡単に会えなくなってしまいました。
思い切って、「夏の休みを利用して会いに行きたい」とメールしましたが、「仕事がどうなっているか分からない。もう少ししたら返事できる」との返事をもらいました。仕事が激務なのは知っています。押し掛けることに引かれたのでしょうか?メールではなかなか、真意まで分かりかねます。もし、会いに行ったなら、気持ちを打明けてみようかとも思っています(次いつ会えるか分かりませんし)。
新しい場所で仕事に頑張っている彼ですから、静かに見ている方がいいのかもしれません。メールなど控えるべきしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• メールはOK。押しかけるのはマテ。

当方40代独身男性です。

トピ内容だけでは彼がトピ主さんに好意を持っているのか否かは判断できません。が、メール頻度についてアドバイスできると思います。

僕も同様に海外に長期出張があり、海外で日本からのメールに励まされることが多いです。

海外でのメールということなのでPCメールと推察されます。
    毎日でも大丈夫ですが、3日に2回という頻度が、仕事で忙しい状況であれば、ありがたいかな。

ただし「逢いたい」「寂しい」などの、いかんともしがたい要求のメールには困惑します。また、滞在国に来てくれるのも、たとえ好意を持っている相手でも困る場合があります。

海外赴任とのことですので、あちらの国内での出張なども数多くあるのではないでしょうか?

すでに「夏に会いに行きたい」とのトピ主さんからの意思表示があり、先方から「落ち着くまで待ってくれ」とのやり取りがあるので、向こうから「逢いに来てくれるならこの時期がいい」との連絡があるまでは、相手が困惑する内容のメールは控えたほうがいいでしょう。

• それほど興味が無い

3年の間で数回食事をして月に数回のメールや電話ってタダの知人レベルでしょ?

逆の立場で知人レベルの異性から、
    「夏の休みを利用して会いに行きたい」
    と、言われたらトピ主はどのように感じますか?

• わがままでは?

ちょっと、押しが強すぎる…というか勝手に一人で盛り上がりすぎでは
    ないですか?40代で、新しい仕事、さらに海外となれば本当に
    激務です。そこもわからずして、片思いというのもなんとも……。

もう少し相手の立場に立てないものでしょうか

• 気持ちが続くかどうか

完全な恋人同士でしたら、彼もトピ主さんに来て欲しいと思いますよ。でもまだ少し親しい友人程度。仕事のこともあって、彼はそれほど会いたくはないでしょう。

心を打ち明ければトピ主さんは楽になるでしょうが、彼には(たとえ好きだったとしても)どうにもできないことです。どうやって付き合いを続けますか? 海外赴任は何年ぐらいですか?

自分の気持ちを確かめるためにも、しばらくそっとしておいてはどうですか? 何年か先の彼の帰国を待ち続けられるだけの自信があるなら、待っていればいいです。
    あまりしつこくない程度のメールはしてもいいと思いますが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧