男性に質問!一番セクシーな匂い。

レス5
トピ主のみ0

花見大福

このトピのレス

• 僕は逆

僕の好みは「男性です」さんと全く逆。ムスクのような、フェロモンむんむんの
    香りはあまりに肉感的すぎて苦手です。柑橘系の香りは爽やかで健康的な感じ
    がして好きですね〜。あ、「かすかに」というのは全く同感です。
    コロンや香水をつけてる人って、鼻が慣れちゃってつけすぎることが
    多々あるようですしね。
    ま、好みは人それぞれですし、ご自分の好みの香りの香水をつけてれば
    いいんじゃないでしょうか?

• セクシーな匂い?

私個人の感覚では、匂いのタイプと女性の色気には関連がありません。
    女性の何がセクシーに感じるかというと、やはり外見と声が自分好みなことです。

ちなみに匂いでは、花の匂いがちょっと苦手でフルーツの匂いが好きです。

• 匂い

香水の匂いが好きですが、特に甘い香りのが好きです。いい香りの香水をつけている女の人は、もうそれだけで惚れてしまいそうです。

• ・・・むかしの人の袖の香ぞする

取り方によってはちょっと際どいトピックスですね。
    男女に限らず、香りと言うのはとても大事なアイテムの一つで
    特に出逢いはじめの恋人達にとって恋の行方を左右するほど意味を持つ事もあります。

恋の序幕で、香りは最も直接的に女そのものを感じる媒体だからです。
    当然ながら第2、第3のステップでは、感触やその他もっと直接的なアプローチがありますが、
    最初は間接的な媒体しか使えません。

そして困った事に、(或いは都合の良い事に?)香りと言うのは本能的に性的な魅力に
    直結するだけに香りの選択といった初期の戦略は、その女性の品性を象徴しかねないのです。

セクシーな香りはお金を出せばいくらでも入手できますが、それを身にまとった瞬間
    貴方の品性はリトマス試験紙で検出されます。香りは直接的なだけに反応する側の男は
    女性の目的意識を直感するのです。

タイトルの和歌、ご存知でしょうか?

「五月まつ花たちばなの香をかげば・・」が上の句ですね。

奥床しく、淡い柑橘系の香りの方が、その面影は長く残るのです。

一時の情趣で強い香りを選択しても、逆効果・・・。

• 私の場合

ムスクとかちょっと重めの、動物系の香水がかすかに香る、というのが一番セクシーに感じます。かすかに、がポイントです。何かの拍子に香りが届く、という程度。常に香りが感じられると興ざめです。

逆に柑橘系の香水なんかはものすごく苦手ですね・・・もともとが軽い香りのせいか、つけすぎてる人が多くて。鼻の奥に突き刺さってきます。

香水、と書きましたが例えば石鹸なんかに置き換えても好みの香りと香り方の傾向は同じです(いろんな香りの石鹸がありますよね?)

あ、あと、バイオリンをやってるんで松脂の匂いがすると「仲間!」と嬉しくなります。・・・セクシーとは違いますね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧