コーチ(インストラクター)と仲良くなる方法

レス9

うめ

男女

私は、最近通い始めたスポーツクラブのコーチ(インストラクター)のことが好きです。
レッスンが週一しかありませんので、本当は毎回でもコーチのレッスンに参加したいのですが、
私が4月は忙しく、次のレッスンに参加したら、一ヶ月もコーチと会えなくなってしまいます。

そこで相談なのですが、どうすればコーチという立場の人と仲良くなれるのでしょうか??

私は、それほど消極的ではないので好きになったら自分から話しかけたりするタイプなのですが、
今回は相手が相手なだけに、どうにも気を使うというか緊張してしまって、
自分でもどういう行動に出ればよいのかが分かりません。

ちなみにコーチは私の一歳上で、元気がよく明るい性格だけれども、
そんなにプライベートな話をしてくるタイプでもありません。

話の糸口がつかめず悶々としてしまっている私に、どうかアドバイスをお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 経験ありますよ。

昔通っていたテニススクールのコーチに一目ぼれ。(私22歳、会社員。彼は21歳、大学生)一年半もの間、週一のスクールでレッスンを受けるのみで、ろくに話も出来ませんでした。(挨拶だけかな)でもどうしても好きだという気持ちがつのり、スポーツ系のイベントのチケットを自腹で買い「チケットを貰ったんだけど一緒に行く人がいないし…コーチ、一緒に行きませんか?」と誘いました。すると案外あっさり「いいですよ。」びっくりしました。その後付き合い始めましたよ。コーチっていうだけで「自分には手が届かない存在」と諦めてる人が多かったみたいで、私と付き合い始めた事が分かると、かなりの人に嫌がらせをされましたが…。
    トピ主さん、勇気を出して誘ってみたら?断わられて気まずくなったらクラブを辞めたらいいんだし…頑張ってみてください。

• 倍率が高いよ

「インストラクターに恋」トピ。
    小町だけでこんなに多いのなら、
    全国にインストラクターに恋をしている人は
    何人いるんだろうって思います。

なのでかなりの倍率だと思いますよ。

インストラクターだって男です。
    そりゃ若くて可愛くて性格の良い子が好きだと思いますよ。

自信があるなら素直にぶつかれ!

• ピカソさんへ

素敵な経験談を聞かせていただきありがとうございます!!

コーチを誘うなんて!ものすごく勇気がありますね。
    私はテニスの話ならできるのですが、それ以外の話題にはなかなかならなくて…というかそれ以外の話題にもっていけなくて、悶々としちゃってます。

ただ、3月最後のレッスンでは結構いろいろお話ができたのでうれしかったです。次に会えるのは一ヵ月後ですが、それまで自分磨きをがんばります!!

• しなさんへ

コメントしてくださってありがとうございます!!

確かに倍率高いのかもしれませんね。
    3月最後のレッスンの後に、一ヶ月会えないこともあり勇気を振り絞って話しかけようとしたのですが、周りをレッスン生に囲まれていて近づくことすらできませんでした。
    みんな、コーチとお話したいんだなぁと思いましたね。

私は自信はないのですが、元気がいいことだけがとりえですので、素直にぶつかっていきたいと思います!
    あ、もちろんテニスもがんばります!!

• カキコします。

私のトピにカキコしてくれた方ですよね(笑)??
    イントラサンに恋は本当に大変です。
    私もどうしてィィのかわからないでいます(泣)
    とりあえず彼のレッスンを出たりして名字で呼んでくれるようになりました!!!
    レッスン中でもたまぁに目が合ったり・・・って勘違いかも知れないんですけど(笑)
    でも会えば話をかけてくれるようになりちょっとだけ進歩した気がします。

お互い頑張りましょう☆

• yukaさんへ

ご回答ありがとうございます!!

私が書き込んだこと、ばれてしまいましたか…(ってばればれですよね)
    私は片思いしているコーチのクラスに所属しているので話す機会は結構あるのですが、プライベートな話題がなかなかできず悶々としております。

あと一歩を踏み出すのにためらってしまいますが、まずは仲のよいコーチとレッスン生という関係を目指そうと思います。

一緒にがんばっていきましょうね!!!

• 久しぶりに会えました☆

来るはずのない日にコーチが来ていたので、
    不意打ち過ぎてあいさつしかできませんでしたが…

あ〜!!
    それにしても自分がこんなに臆病者だったなんて!
    かなり情けないです。

今日は話すチャンスがいつもよりもずっとあったのにな〜と、
    今頃悔やんでいます。

もう少しでコーチのレッスンに戻れる日がきます。
    そのときこそは、いっぱい話せるようにがんばります。

片思いしている皆さん。
    お互いがんばりましょうね〜〜!!!

• おっかける

おそらく、そのクラブの社員さんじゃなく、フリーのイントラさんですよね?
    ってことは、週1で生活していけるわけじゃないので、いろんなところでレッスン持ってるはず。
    もしも、同一系列のスポクラで他店のレッスンも持ってるなら、会員グレードを上げて、他店にも行く!
    顔を覚えてもらうことが大切ですよ。
    その後、建物の外で会っても向こうが気がついて挨拶できるようになって、それからが勝負です(何のだ)。

• 元おっかけさんへ

コメント、ありがとうございます。

なるほど〜。
    そういう手もあるんですね。

コーチの方が相手となると、やはりこちら側ががんばらないとどうにもならないことが多いようですね。
    話しかけようにも、常に周りを囲まれていて、どうにも遠慮してしまいます…

顔や名前は覚えてもらっていますが、
    今よりも仲良くなれるようにがんばります!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧