生活・身近な話題

結婚式のスナップ写真

レス4

焼きイモ

話題

結婚式をしてから1年半が経つのですが、最近になって結婚式のスナップ写真について、かなり後悔しています。当時、私は写真にこだわりがあった訳ではなかったので、スナップ写真はプロの方には頼まず、彼の弟と私の弟にお願いしました。枚数はたくさん撮ってもらいましたが、二人のアップのツーショット写真がなく、出来上がりもやはり素人という感じです。最近、職場の同僚と結婚式の話をした時、みんなプロにお願いしたということがわかりました。やっぱりプロと素人の写真って違いますよね?私はプロに撮ってもらった写真がないので、もし撮ってもらっていたら、どんな写真になっていたのかなあ。とか、あの時にもっとこだわればよかったなあ。とか、後悔でいっぱいです。どんなに悔やんでも、あの日には戻れないので切ないです。こんな気持ちの方って、他にいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 後悔しても仕方ない事ですし

もう一度結婚式をするわけにもいかないし
    今更言っても仕方ないのでは?

今はロケーションポートレートなど
    自然な姿で撮影してくれるところもあります。
    済んだことをグチグチ言っていないで
    結婚1年半の記念として
    写してみたらどうでしょうか?

別のデザインのウエディングドレスが着れて
    楽しいかもしれませんよ。

• ビデオ撮影もナシですか?

私もスナップ写真は頼みませんでした。
    ビデオ撮影を頼みましたので…。
    写真は親戚、友人からいっぱいいただきましたが
    やはり、素人ですから写りも構成もイマイチですね。
    全体のバランスと取れません。
    ビデオはテープだけではなく、DVDにしてもらったので
    そこから写真を作りました。
    これでバランスの取れた挙式披露宴のアルバムが出来ました。
    プロに頼んだビデオがあるなら
    気に入った場面を写真にしてみてはいかがですか?

• いつか記念撮影を

2人のツーショット写真ということであれば、写真だけプロの方にお願いして撮りなおせばどうでしょう?列席者もまた集めてというのはさすがに無理でしょうけど。
    簡単に綺麗なワンピースとかスーツなどで撮っても良いし、もう一度ウェディングドレスにタキシードで撮ってもよし。
    洋装で披露宴をしたなら、次は和装で撮影してみるとか・・・。

最近は挙式も披露宴もしないけど、記念写真だけ撮るという方もたくさんいらっしゃいますから、家族写真的なものからまるでウェディング写真そのものというタイプまで、探せば撮影やレンタル衣装やら色々なサービスがありますよ。

そんなお金がもうないというなら、コツコツためて数年後の楽しみにするのも良いと思いますよ。

• 前撮りならぬ後撮りはいかが?

一年前に結婚式をしました。
    私たちは写真を前撮りしようかどうしようかと色々調べました。
    最近は、結婚式当日には写真撮影に十分な時間がかけられないからという理由で前撮りをする方も多いとのことでした。
    結局、私たちは条件の合う業者さんがいたので、結婚式当日にプロカメラマンさんに写真を撮ってもらってアルバムを作りました。そのときに、「うまくいかなかったり満足できなければ、後撮りをして納得のできるアルバムを作って残すこともできますよ」とアドバイスをもらいました。「結婚式の当日はその日一日しかない」と緊張していたのが、その言葉で助かった気分になれたんです。
    後撮りなら、式当日と違うドレスをセレクトすることもできますし、落ち着いて写真に専念できますから、トピ主さんが心残りがないように記念のアルバム作りとして後撮りをするのはいかがですか?
    セットで手軽なお値段のものも探せばあると思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧