生活・身近な話題

助けて!お尻の黒い女です(涙)

レス8

尻黒女

話題

32歳の子持ち主婦です。

子供が寝た後など、わりと長時間PCにむかう習慣があります。この冬はホットカーペットの上に薄地のキルトマットを敷き、そこに座ってすることが多かったです。

ところがある日、鏡にうつった自分の姿にビックリ!お尻の尾てい骨のあたりが黒ずんでいるんです!私の夫はデスクワークが長時間なので、お尻に黒ずんでいる部分があります。まさにそれと同じ感じです。彼は男性なのであまり気にならない様子ですが、私は女性・・・お尻が黒いなんて泣けてきます(涙)

座りダコのようなものでしょうか?もしや低音火傷?とりあえずホットカーペット上の敷物を厚手のものにかえ、円座クッションを敷いて座るようにしました。また黒ずんでいる部分は乾燥もしているので、お尻にニベアを塗り塗りする毎日です。

しかし一向に良くなりません。一度黒ずんでしまったお尻を、元の状態に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?専用のクリームなどあるのでしょうか?変な相談なので経験のあるかたもあまりいらっしゃらないかと思いますが、なんでも良いのでアドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 気にしない!

もしかして、そこを人目にさらすようなことがあるのでしょうか(水着からはみ出すとか?)。そういうことが無ければ気にしないでいいのでは。

ちなみに、皮膚は繰り返し摩擦すると黒ずんできます。従って、ひじの先端とかがなりやすい。件のお尻も、一番体重がかかるところではありませんか。

そうであれば、敷物を工夫しましょう。

低反発ウレタンのクッションを敷くといいでしょう(5cm程度の薄いものだと2枚がいいかな)。
    広い範囲に体重を分散してくれます。
    お試しあれ!

自然に元に戻るには、年単位の時が必要かもしれません。
    焦ってこすると、きっと逆効果になります。

• そういえば・・・

このトピ読んで、思い出しました。私も一人目妊娠中に、ホットカーペットへずって座っていて、おしりが黒くなっていました。夫に後姿を見られて、指摘されて気づいたのですが、、、その時は、やはり気になり皮膚科へも行きましたが、これといった治療もしてもらえず、お薬をもらって帰りました。薬もまめに使わなかったと記憶しておりますが、今はおしり、黒くありません、いつのまにか治っていたようです。ちなみに年齢は40です、おしりが黒かったのは34歳の頃です。

• 泣けてきたー!

こちらでお仲間(尻黒女さん)を見つけ、本気で涙出た。一緒だよー!(涙)

私はオロナインで頑張っていますが、2年目突入です。びくともしないです。どうしたらいいのでせう。(号泣)

どなかお知恵を、私からもお願いいたします。

• ワタシもー

おしり黒ずんでいます。臨月に体重が増えすぎて、重みでなったのかな?と思っています。

お風呂上がりの体拭く前に、オリーブオイル塗ってみて下さい。いくらかよくなりました。

私もはじめて気付いた時はかなりショック受けました。。。
    お互い頑張りましょう。

• 私は自転車跡?座り跡?

わたしもあります!でも、場所は違って、お尻と太ももの境目にあります。

乾燥していて、黒ずむ(なんとなく、くるぶしの黒ずみと見ている気がする)。

私は、美白化粧水を使った後、手やコットンに残ったやつをその黒ずみにつけてます。乳液も同じくです。とりあえず、乾燥っていうか、ごわごわな皮膚は治ってきました。お風呂上りと朝、一日2回です。根気よく続けたら、そのうち目立たなくなるかなと期待しています。

夏の水着シーズンに向けて、一緒にがんばって直しましょうね〜。

• 気になりますよね

私も、尾てい骨はじめ、ももの付け根が・・・。
    ピアノを弾くのですが、椅子に座る時に左足を踏ん張るので、左ももの付け根が特に黒ずんでます・・。

そこで、「ボディの黒ずみに効く」ものを塗って、色を薄くしました。ロフトやソニープラザなど、コスメがいろいろ売っているところには、大体置いてあると思います。
    そういうの、試してみました?
    即効性はないけれど、違いますよ。
    オリーブオイルも、たまに塗ったりもしました。

都市部にお住まいなら、そういうお店に行って、色々見てみてください。
    効くかどうかは、買って使ってみないと、個人差あるのでわからないですが、私自身かなり悩んで、効くかどうかわからないけれど使ってみて得た結果ですので、トピさまに効くかどうかはわかりませんが・・・。

• 切実だよー!

再びオロナイン子です。

座布団は2年間、低反発ウレタン製を2枚重ね8cmだよー!きかないよー!(涙)

オロナイン塗った後、擦らずラップ貼ってパックしてるよ。夫に見られて爆笑されちゃったよー!(号泣)

友達と温泉行っても、黒尻が気になってドキドキハラハラ寛げない。他の女性のお尻を、ついつい観察しちゃう自分が変態っぽくて嫌だよ…。(泣)

おかげさまで、こちらのトピも見つけ行ってみました。
    お尻の座り跡?(黒ずみ) (2005年9月7日00:01)
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0907/056744.htm?o=0&r=1

頑張ろうね!

• AHA入りのボディクリームなど

黒ずみだけじゃなく、形がついちゃう(へこんじゃう)こともありますよー。
    なるべく長時間、固いところに座りっぱなしにならないように気をつけて。
    ホットカーペットの上に座ってたのがもしかしたら原因かもしれないですね。
    AHA(フルーツ酸)入りのクリームを塗ってマッサージするのがおすすめです。

わたしも仕事でほぼ一日中PCの前ですが、できるだけお尻に負担がかからないようにしてます。
    数年前から、座面の素材がメッシュになった椅子に変わったんですが
    これはかなりいいです。蒸れないし、これのおかげでお尻黒くならずにすんでるのかも?
    わかりませんけどね。
    前は普通のオフィスチェアに、低反発のクッションを敷いてました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧