40代の働く女性の皆さん、教えて下さい

レス6

チタンコース

ファッションのアドバイスをお願いします。
当方、既婚で子供なしの共働きですが、他人が着るものに誰も何も言わないイギリスに8年いて1月に帰国・転職したばかりなので、日本で着て「おかしいもの・おかしくないもの」がよくわからなくなりました。
現在はある中堅企業の部長職ですが、個人データを扱う職種のため、アポなしの来客を社内に入れたり突然クライアントを訪問(外出)することは100%ないので、社内にいる時はスーツ等ではなくニットアンサンブルやパンツかスカートと5cm程度のパンプスで過ごしています。
身長は160cmですが最近は11号か、服によっては13号を着るようになってしまいました。
ちなみに、もともと好きだったブランドは23区、バナリパ、トゥモローランド、IENA、Spick & Spanというあたりでしょうか。
こんな私が今、着てもおかしくないブランドやメーカーのアドバイスをお願いします。(そこそこの年ですが高いものは着ないのでパンツやスカートの限度15000円、ジャケットの限度25000円程度)
雑誌や通販の情報でも大歓迎です。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• セオリー

セオリーはダメでしょうか、ちょっとやっぱり高いかなぁ・・・
    マーガレット・ハウエルなんて余計ダメでしょうか。

そういう私はいつもベルメゾンだとかディノスだとかの通販頼みなんです。

• いろんなブランドを使っています

私は40代の専門職で内勤と外勤(会議、レセプションなど)が半々くらいですが、ほとんど年齢を考えないで洋服を選んでいます。周囲の方には「いつも素敵ですね」と言ってくださる方も何人かいます。

内勤だけのときは、冬ならセーターにズボン。だいたい近所のブティックでバーゲンのときに買ったもの。あとはカルバン・クライン、ジュンコ・シマダなど。

西友の500〜1000円くらいのシャツでも、いいスーツに合わせれば、人にほめられるくらいよく見えるようです。ポイントは、ゴチャゴチャとマンガの絵や英文字などが書いていないもの。

偉い人もくる会議、レセプションなどで万人受けしたいときは、ハロッズです。ファッションに関心のある方にも、ない方にも印象がよいようです。PASAdeCOCOというブランドも間違いがないです。かなり高いですが、個性を出したいときはエトロのシャツやジャケット、ズボンもいいですね。

• ランズエンドとかどうでしょう

ペラペラの服や20代向けの服は着る気がしないし、もう少しだけしっかりしたものが欲しいなぁ、と思っています。家族が買っているランズエンドのカタログを見たら、なかなか良さそう。もう少し、痩せたら買おう、と思ってます。まだ、買っていないのに薦めるのもなんですが、ご参考まで。

• ありがとうございます。

セオリーも着てみたいなとは思うんですが、なかなかデパートに行く機会もないので楽○の通販で扱っているお店のサイトを見るとよく売り切れていたり、やはりサイズが揃っていなかったりで。
    ちょっと見に行かないとダメですね。
    マーガレット・ハウエルはイギリスでもフランスでもやっぱりお高くて、これで揃えるってところまでいきませんでした。

カルバン・クラインにジュンコ・シマダ、ですね?
    わりあいと疎いので(笑)ちょっと研究してみます。
    PASAdeCOCOというのは初めて聞きました。
    うーん、勉強不足なので恐縮です。

まだまだありましたらよろしくお願いします。

P.S.カジュアルだと時々Abercrombie & Fitchもまだ来ています・・・痛いでしょうか。

• 悩みますよねぇ〜

私も40代で身長は同じ位ですよ、仕事もフルタイムで勤務しています。
    勤務地が都内でも銀座に近いし、あんまり手抜きな服装は恥ずかしくて・・。

『バナリパ』私も大好きです、シルク製品が多かったりするのに案外と家で洗濯出来ちゃう丈夫さもお気に入りです。

私のお勧めはオンワードのブランドのひとつ『iCB』や『オフオン』http://www.itokin.com/ofuon/とかですね。iCBは飽きのこないシンプルなデザイン(流行を気にせず)だし、オフオンは安いので今季限りの流行を取り入れる時には良いですよ。

iCBのニットは何年も同じベーシックなデザインの物を色違いで揃えてしまいました。http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=6&sc=FASICB&jsp=CL

• 引き続きありがとうございます。

みんみんさん、ありがとうございます。
    そうそうランズエンドもかなり愛用していました。
    結構がっしり、ではないけれども質実剛健な感じですよね。
    今、久しぶりにWebを見てみましたが、ああ、なんだかちょっと高くなってる・・・その代わり、もう少し幅が出た品揃えになっているのがいいですね。

春色さんのレスもうれしいです。
    私の勤務先はそんなにオシャレな地域にはないので、あまり人の目は気にならないんですが、やはり自分で気合を入れるために、なんて自分で言い訳しているところです。
    オンワードやイトキン系もいいですね、信頼がおける気がしますし。
    ラインを教えて下さってありがとうございます。
    こういうのが聞きたかったので、教えて頂いたWebはこれから見ます。

決して肩に力を入れているわけではないのですが、レスを下さった皆さん、がんばりましょうね。
    皆さんにいいことがありますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧