気の多い人

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

メス

私の身近な人の話です。
タイトルの人物は、男性・独身・20代後半です。

彼は、複数の人(女友達、職場等、また該当する女性のタイプは年下・年上・独身・既婚等)に好意を寄せているようです。
そのターゲットにされている女性から彼のことについてどういう人なのか…と相談されました。

1彼はみんなに本気なのか、順位みたいなものがあるのか。
2ターゲットの目の前で、別のターゲットにとあちこちだけど…。
3何がしたいのか…。

私の彼の印象は、不器用な人という感じでしょうか。

質問以外にも、みなさんのご意見、体験、身近な人のお話などありましたらお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼はまだ自分を知らない

当方40代男性です。
    僕もその彼と同じような「気の多さ」を自覚しています。

中学生のころから、席替えで隣に座った女の子を好き(気になる)になっていました。現在は、仕事や趣味で近しく話をしていると好意が湧いてきます。

彼は何がしたいのか、とのご質問ですが、僕のケースで言うと、

「僕が好意を持っている女性には僕のことを好きになってもらいたい」

です。

彼氏になりたいわけではなく、人として好もしい人、という印象を持ち続けて欲しいという欲求があります。その彼に該当するかどうかは定かではありませんが。

口説き落としたい!という女性の前では、そんなフラフラした様子は見せないと思います。もし見せてしまっているのでしたら、彼はまだ自分が誰を好きなのかはっきり自覚していない状態だと思います。

• ただの友達?

件の人物を知らないので憶測ですが、

>彼は、複数の人(女友達、職場等、また該当する女性のタイプは年下・年上・
    >独身・既婚等)に好意を寄せているようです。

既婚者まで対象になってるなら、ちょっとうがち過ぎなんじゃないでしょうか。
    異性との友達付き合いに抵抗がないタイプで、単に友達になりたい/友達と思っているだけでは?
    異性と友達付き合いができる人、できない人はまったく違う眼で世の中を見ているもんですよ。お互いに理解しあえないぐらい。
    私は異性とも普通に友達付き合いをするタイプですが、逆のタイプの人の書き込みに「なんでわざわざそんな解釈を!?」とカルチャーショックを受けることが多いです。

まあ、「ターゲット」の中に意中の人がいるかもしれませんが。

>2ターゲットの目の前で、別のターゲットにとあちこちだけど…。

普通に考えてそれはないでしょう。少なくともそのお2人には恋愛感情を持ってないと思いますよ。
    もし恋愛感情を持ってるなら、深刻なレベルで想像力が欠如している人だと思います。ひょっとしてそんな人ですか?

• トピ主です。

ご意見いただきありがとうございました。

空飛ぶ豚さん
    「口説き落としたい!という女性の前では、そんなフラフラした様子は見せないと思います。
    もし見せてしまっているのでしたら、彼はまだ自分が誰を好きなのかはっきり自覚していない状態だと思います。」
    確かに…そんな様子みせていたら、自分にマイナスですよね。
    人に好かれたいという気持ちが、人より少し強いということなのかもしれないですね。

20代後半・男性さん
    「異性と友達付き合いができる人、できない人はまったく違う眼で世の中を見ているもんですよ。お互いに理解しあえないぐらい。」
    なるほど。自分のものさしで考えていると、迷宮入りしますね。
    「少なくともそのお2人には恋愛感情を持ってないと思いますよ。」
    アピールされているターゲットも、目の前でみている別のターゲットもということですよね…。
    想像力が欠如、う〜ん、私からみると彼はいっぱいいっぱいな感じでしょうか。

• 女性からの意見

>口説き落としたい!という女性の前では、そんなフラフラした様子は見せないと思います。

↑空飛ぶ豚さんのこの意見に一票かな。
    みんなにチャラチャラとお喋りする人に限って本当に好きな人には
    どうみても積極的には見えなかったり、無関心を装ったり、
    外から見て?の態度だったりします。
    本当に好きな人にはシャイなのかなぁ〜と思う人がいます。
    意識してない人とはあれだけ喋ってるのに、どうしてって感じ。

• 女性だけど

女性ですが、そこらへんの男性より気がすごく多いと思います。

博愛主義、優柔不断、欲張り、や○マンなど数々の言葉を言われてきました。でも本当にみんなが好きなのです。私の好きな男の子達のためだったら、何をしても頑張って一緒に住みたいと思います。
    一妻多婦性があればいいと思います。

どんな人でも誘って断られれば、すごく落ち込みます。でもすぐ忘れます。

よって、1の問いははい。です。本気です、その時はすごく本気です。でも順位はありますよ。

そして、本命や彼の前でも人と仲良くします。いいと思った人や楽しく話せる人がいたら場所を選ばず、仲良くしてしまいます。

何がしたいのか・・一番難しい質問ですが、私の大好きな人たちに囲まれて、チヤホヤされていたいです。キャバクラにいるおじさんと全く同じ思考回路です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧