別れた人と連絡とりたい理由

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りゅう

結婚を前提に半年お付き合いしたのですが、私が深い感情を抱けなくて関係を解消した方がいます。
 しかし、別れた直後から定期的に(1月に1〜2回)日時を指定して、会いませんかとメールがきます。

別れ話をした頃、「君にはお見合いを申し込む感覚でアプローチをはじめた(注:彼は結婚相手を探しており、私とは身分が釣り合うと思ったそうです。
 職場で知り合った人でした)」とか「僕は過去に○人と付き合ったことがある。君は恋愛をしたことがないに違いない」などと言われました。

私は、男女2人のデート?は、どちらかの恋愛感情がない場合、上司部下や先輩後輩といった立場の縛りがない限りは成立しないと思っていました。
 しかし、この話を友人にしたら、異性の友人もあり、だと。

彼はまだ私に気があるのか。キープしたいのか、週末の予定を埋めたいだけなのか。

そこで皆さんに質問。別れた人と連絡とりたい理由は何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• へんな男性ですね。

トピ主さん別れて正解だったと思います。
    過去に何人と付き合ったかなんてどうでもいいことだし、勝手な決め付け
    してくるのもオカシイ!!彼はただ単にプライドを傷つけられたと感じている
    のではないですか?
    普通は別れた人と連絡を取りたい時は、未練がある場合だと思いますが・・・
    身分がどうとか、何だか上から目線の嫌味な男性の様に感じます。
    実は自分に自信がない人なのかも?!
    二人で会うのは避けられた方が無難だと思いますよ。

• 未練

この場合は未練だと思いますがどうでしょうか?
    普通は別れたあとに連絡なんて取りたくないでしょう
    取りたい場合は
    振られた側は「未練がある」「もうダメだとしてもせめて関わっていたい、会いたい」
    振った側は「いい人なので友達として付き合いたい」
    ぐらいですかねえ
    こういう考えをもたない人が「一切連絡をとらない」になるわけで。
    振られた人のことを思ったら振った側はもう姿を見せないようにすべきだと思いますがね。

異性の友人は別にこの人にしなくてもいいんじゃないですか?
    「彼」はともかく「友人」はいっぱい作っていいんですから。

• こういう人は疲れる

>僕は過去に○人と付き合ったことがある。君は恋愛をしたことがないに違いない

↑私ならこういう人とは疲れます。
    決めつける様に言う人は嫌い!
    相手がトピ主さんをどう思っているか?ということよりも
    トピ主さんが、こんな厄介な事を口にする人に恋愛感情をもてるか?
    どうか、だと思うのですが…如何ですか?
    私なら御免です。

• もてない人なのでは?

その人が結婚を前提に付き合いたいと思う女性の中で、トピ主さん以外に付き合ってくれる人がいないから、連絡してくるのでしょう。
    トピ主さんと別れた後に、何人かの女性にアプローチしてもことごとく断られ、半年付き合ってくれたトピ主さんに未練をもっているものと思われます。
    高学歴で平均的容姿で女性との交際経験が少ない男性に、わりと多くいるタイプではないでしょうか?
    トピ主さんにはもっと素敵な男性が見つかると思いますよ。

• 別れた人と連絡をとりたい理由は・・・・

私は今まで2パターンありました。
    1.恋愛感情はなくなってしまったけど どうしても友人として付き合い続けたいくらい よき理解者だった(勝手ですが・・・)。
    2.よりを戻したい。
    です。
    相手からの連絡も たいていは、この2つのどちらかだったように思います。
    でも、トピ主さんのお話の中の彼は ちょっと違うような・・・。
    なんとなく変わってるというイメージです。(すみません)
    ちょっと 執着?と思えるのですが どうでしょうか。

思い出したのですが、別れて10年経っても たまにメールをしてくる人が一人だけいます。怖くて返していませんが。
    メールの内容を見ると彼の中の時間は 完全に止まっていて 昔のままなものですから・・・。これも 執着の一種だと思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧