私は彼にとって何なんでしょうか

レス24
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

うめ

付き合って約半年になる彼とのことで相談させて下さい。
とにかく連絡がありません。今月も私が催促して2回だけメールがきました。私からは結構マメにメールを送ります。今日は会える?とか、○○行かない?とか……でも、ことごとく無視されます。でも私の事は好きだと言います。
さっぱりワケがわかりません。待ってるのが辛くて時間だけが過ぎていきます。

私も彼の事は好きですが、こうも無視され続けると馬鹿にされてるのかなぁと悲しくなります。もう踏ん切りを付けたほうがいいのかな。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛は・・・

押してだめなら引いてみる。

上手に自分の気持ちを表現できない方なのかもしれませんね。

もしや恋愛体質がとても淡白な方なのかも。

• 私はそういう人無理です

もしかしたら彼は本当にあなたのことが好きで、メールは面倒ってだけかもしれませんが、私は自分からメールをしたらそれに対しての返信は欲しいタイプなので、そういう彼は無理ですねぇ。これはもうトピ主さん次第じゃないですか?そんな状況でも大丈夫って思えるなら続くでしょうし、彼に期待してしまうタイプなら無理だと思います。たぶん彼は変らないんじゃないでしょうか?

• わかる

私も同じような思いをしたことがあります。無視されると本当に悲しいし、ストレスにもなりますよね。。。
    その元彼と同じタイプだとしたら、多分彼は、自分の自由や領域をすごく守りたがる人なのではないかな・・と思います。だから彼が時自分と一緒にいたい、連絡をしたいと思ってくれる時はしてくれるけど、あとはシャットアウト。そんな彼でもついていきたいと思うなら、彼のペースに合わせるしかないでしょう。こまめにメールを送っても、ストレスになるだけだから、自分も送らない。
    でも私はそんな付き合い方にちっとも絆を感じられなかったので、やめましたけど・・。そういうところの価値観が違うと、辛いですよ。彼は自分のペースを曲げるような感じじゃないので、トピ主さんが一方的に合わせないといけないと思いますので。

• 用事が無いと、連絡しない人。トピ主さんは彼にしてみれば恋人。

タイトルのように思いました。

私が以前付き合った人が、トピ主さんの彼ののうな人でした。
    例えば、2週間出張だと、その間は全く連絡が無く、戻る日に”今日会える?”みたいなメールが来るというような状態でした。
    送ったメールへの返信は数日後という事も多く、バカにされているのか?と感じた事も多々。
    結局、ある事がきっかけで別れました。

先に書いた出張戻りのメールを受けた時に、私は友達との約束を優先したのです。(というか、予定を立てた順)
    友達と会う予定を告げた所、”久しぶりに帰るのだから、友達より彼氏優先だろ!”と言われ、一瞬喜んだ(私を恋人と思っている気持ちを確認できて)物の、彼への気持ちが引いてきました。
    彼女と思っている私を、こんなに蔑ろにしておいて、今更彼氏面なんて、この先が思いやられると...
    その時は”好きで結婚も考えていた”とか言っていましたが、蔑ろにされている自分をこのまま抱え続ける事に耐えられそうも無かったので、別れました。

トピ主さんは、この先ずっとこんな状況に我慢できるのか考えてみて下さいね。
    それで結果を出されればいいと思います。

• 温度差

タイトルに直接答えるとすれば、「自分に好意を持ってくれている女友達」ということでしょうか。

彼の言う「好き」はその程度でしょうね。毎日でも会いたい、ずっと一緒にいたいという「好き」ではないようです。
    現在はそういう状態ということですが、付き合ってから半年も経っているのでずっとその状態が続くでしょうね。

それは温度差ということになりますし、彼が意識してそうしているのなら価値観の違いということになりますね。
    トピ主さんがそれでも一緒にいたいと思うのならそのような状態で付き合えばいいですが、かなり辛いことだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よく解ります!!

以前小町でトピを立ち上げた誠ちゃんと申します

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0221/170280.htm?o=0&r=1

貴女の気持ちは痛いほどよく解ります!
    ただ、「別れたいの?」という問いかけはNGだったのではないでしょうか?

私は最初の頃はメールの返信がないと彼にしつこくメールを
    求めていました。ただ彼はメールが好きではないという事は知っていました。
    マメにメールを返してくれないのは相変わらずですがお互いのペースを
    作ることが出来てきて
    最近はメール1週間放置したら1ペナルティーで
    私の希望の罰ゲームを受けなくちゃいけないと決めています!
    既に1ペナです。笑

追い詰めちゃと更に状況は悪化しちゃうのではないでしょうか?

• 質問していいですか?

お付き合いして半年・・・とありますが、
    トピ主さんのデートのお誘いメールを無視されてる訳ですよね?
    この半年で何度、彼と会いましたか?
    主に連絡は、電話なのかな?
    なんだか、お付き合いが成り立っているのか不思議で・・・。

• トピ主です☆

みなさん、レスありがとうございます!みなさんがおっしゃる通り、少しメールを控えてみようかと思います。ただこのまま私から連絡しないと、ずっと連絡がないんじゃないかしら?なんて不安もあるんです。

あまり彼に依存しないように自分の趣味などに没頭する時間をつくろうかな?

でも、少しくらいメール打つ時間あるんじゃないの?なんて思う私は間違ってますかね?男と女って違いすぎます〜!

• 残念ですが・・・・

それはもう脈ありません。

普通いくら仕事が忙しくても、大事な人からのメールであれば
    気付いたときにすぐ返信します。
    1行だけでもいいんですよ、ちょっと忙しいことを匂わせておけばね。

おそらく彼が「好き」と言ってるのは、自分の都合のいいときだけ
    性欲を満たせるあなたが「好き」と言ってるだけであって、
    メールなんてめんどくさくて仕方ないんだと思いますよ。

それが証拠に体を許す直前はマメにメールしてくるでしょ(笑)

• 男って、そんなもんです。

僕の彼女も頻繁にメールしてくるのですが、返事をしないこともあります。嫌いになったわけではありませんが、ついしそびれてしまう感じかな。
    特に「会える?」メールは予定がはっきりしていない場合、いい加減な約束は出来ないので曖昧な返事や、返信そのものを躊躇しますね。相手を思いやる男性ほどその傾向が強いと思います。
    あとメールに対して、女性は電話や会話のようにキャッチボールをするものと思っているようですが、男性は違います。相手のメールは必ず読みますが、返事をするのはいいとこ半分くらいですね。
    繰り返しますがメールの頻度と愛情は、男性の場合まったく関係ありません。

• 性差では?

男性にとっては、メールは単なる連絡手段であるそうです。
    同僚の男性や、男友達、元彼の誰もがそういう考えを持っていました。
    だから、対面してお話すれば 誠実にお話してもらえるのではと思います。
    気になさらなくて大丈夫ですよ。

• 正直に

彼に今の気持ちを言ってみては?
    一人でモヤモヤしてても、解決しませんよ。
    まだ付き合って半年?
    どういう馴れ初めかは分かりせんが、お互いの気持ちに温度差があってもしかたない事だと思います。
    そういう気持ちの距離感みたいなものは、時間が埋めていってくれますよ。
    メールでは返信くれなくても、電話はかけてきてくれたりしますか?
    私の彼もメール嫌いです。
    「電話した方がはやい」っと、メールではなく、電話してきます。
    それも、お互いに生活リズムが違うので、すぐには電話(返事)きません。
    でも、そういうの慣れてきますよ。
    今付き合って5年ですが、トピ主さんの彼が、私でした。
    用事ないと連絡しなかったり、予定も友達との予定を入れて、その合間くらいに彼との予定を入れる感じでした。
    今思えば酷い話しですが…「○○行こう」「○○日空いてる?」なんて、お互いに聞く事も、いつからかなくなりました。
    当たり前のように、週末は一緒にいるようになってました。
    大丈夫ですよ!
    振り返ってみても、いつからそうなったのか思い出せませんが、一緒にいるのが当たり前状態になりますよ。

• 「婚活時代]

タイトルの本が最近出ました。若者の結婚状況を論じたもので、トピ主さんの彼のような男性が問題視されています。そういう彼に実際に対処した女性の例も乗っています。一読してみると、見えてくるものがあるのではないでしょうか。

• 自分の中の既成概念を取り払う

お気持ちわかります。同じ状況です。
    私の彼も醒めてるというか、淡白でマイペース。
    電話、メール、会う約束、すべて私から。
    デートの行き先もリクエストにこたえてくれるどころか、
    市外に出かけることすら滅多にありません。
    もともとは彼が熱心に望んで始めた交際なのに…
    心変わりを疑ったこともありましたが、
    ただ単に億劫なだけのようです。
    離れていかれては困る。
    でも構うのは面倒。構われるのも面倒。
    こういうワガママな人も中にはいるんですね。
    我慢しないで決別することも一案ですが、
    まだ気持ちが残っている間は
    踏ん切りをつけるのも難しい選択でしょうから、
    「恋愛とはこういうもの。付き合うとはこういうもの。」
    といった自分の中の既成概念を取り払い、
    彼の素っ気ない態度をいちいち気にするのを
    一度やめてみるのはどうでしょうか?
    何か打ち込めるものを探すなどして、
    振り回されない自分になることで対抗する、
    という手もあると思います。

• はっきりしない人

以前のトピに少し似ているのがありました。
    参考にされたらどうでしょう。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1124/110738.htm?o=1

• なんてタイムリーな。。。

わたしも同じです!
    付き合って一年、始めのころはよくメールでも電話でもやりとりしてましたが、半年くらいしてからはだんだん用がないと連絡してこないですね。。。。わたしから月曜にメールしても木曜日に返信とか。

のんびりした性格だからかなとも思ったり。旅行やライブに行くのを計画してくれるので会っている時はいいんですけどねえ。
    でも、他のことでも結婚のこととか良いことは言いますが結局先延ばして放置。

彼は今、猛烈に忙しい時期で自分のことにいっぱいのようですが、この一ヶ月で連絡があったのはメールで2回。 それ以前、それ以後にわたしがたまにメールしたり、土曜祝日に電話しても出ないし以後も無反応です。。。
    彼の状況は理解して応援したいので今は何も言いませんが、4月に彼の仕事が落ち着いたら、きちんと話すつもりです。

無視され続けて、馬鹿にされてるのかなと悲しくなる気持ちわかりますよ。でも、そんな気持ちにさせられるのをの許しちゃいけません。
    二人で歩み寄れるようにとやるだけやって、だめだと諦めがついたら他に目を向けてはいかがでしょうか。

お互いがんばりましょうね!

• トピ主です☆

引き続きレスありがとうございます★
    「半年で何回会ったか?」という質問ですが、だいたい月に三回くらいのペースです。
    ただ今月は年度末のため仕事が忙しいとのことでまだ一度も会っておりません。一応、今週会ってくれる約束はしたんですけどね〜!どうなることやら?

彼には猛アタックされ付き合いましたが、私のほうが好きになりすぎてしまいました…
    みなさんのレス読ませてもらって大分、気持ちが軽くなりました!

• そうなんですか〜

質問に答えて下さってありがとうございます。
    じゃあ、10日に1度はデートしてるんですね!
    普通のカップルじゃないですか。

>彼には猛アタックされ付き合いましたが、私のほうが好きになりすぎてしまいました…

じゃあ、今、彼は安心していて、本来の彼のペースに
    戻ったのではないでしょうか?

どうぞ、お幸せに★

• あいうえおじさんに一票

ですが、kenさんのような方もいらっしゃるのですね。
    参考になります。

ですが、恋する女は自分にとって都合のいいアドバイスを、
    参考にしてしまいます。

お気をつけください。

• トピ主です!

お久しぶりです。あれから何度かメールして辛い思いを連絡したのですが、やはり連絡はなく、それどころかサイトにアクセスして彼女を募集してることがわかりました。悲しいと言うより、呆れ返りました。いい歳して…
    真面目に頑張ってきたのがすごくミジメです。さっきお別れのメールをしました。しばらくは引きずりそうですが…やっぱり価値観の合う人と恋愛して幸せになりたいですね。ありがとうございました

• びっくりでしたね

なんとまあ、無責任な彼でしたね。けど、きっと良い出会いがあるでしょう。今度は素敵な恋ができるといいね。ファイトです☆

• 脈ないでしょ

恋愛中は、逢いたい、一緒に居たい、愛を確かめたい、語り合いたい、

尽くしたいと思うものですよ

愛があればどんな理由が有ろうとも、万難を排してでも連絡を優先させます

こんなに無視される様ならば、待っていても時間の浪費でしか有りませんし

恋愛状態ではないです、次へ進まれてみてはいかが

• 追いかけているから彼の気持ちが離れる

今日会える?
    今度いつ会える?
    今度どこどこ行かない?

そんなふうに女性から言われていると、男性って、気持ちが萎えるんですよ。
    生物学的に。

男が追う。それが基本。

捕まえられそうでつかまらない。その距離感を保てば、男はあなたに夢中!!になるよ。
    やってみて。

• トピ主です!

改めてレス下さったみなさま、ありがとうございます
    確かにおもいっきり追いかけてました(笑)これじゃ逃げられますね

アドレスも番号も削除したのでもう私からは連絡しないでしょう……これで連絡がなければそれだけの関係だってことですね

何か進展があればまたメールしますね