現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

運命の人は、待っていれば現れる、って本当なのでしょうか?

kozukozu
2008年3月23日 8:00

32歳独身女性です。
昔から、結婚して暖かい家庭を築くのが何よりの夢でした。(現在も)
しかし、恋愛経験は殆ど無く人を好きになることも10年に一度位しか
ありません。好きになった人にはアプローチを試みましたが、あっさりと
断られました。
自分で言うのもおこがましいですが、モデルをしていた時期もあり
男性からは興味は持たれることは多いです。

両親も妹も結婚は早く、恋愛結婚でした。
両親も本当に心配しており、「何故良縁に恵まれないのか」と
嘆いています。
明日にでも結婚したい!等という焦りはありませんが、これだけ生きてきて人並みに恋愛も結婚も出来ないで人生が終わるのではないかと
時々ものすごい恐怖に襲われます。
友人達も職場や学生時代のサークル等で自然に相手が見つかっています。

ある友人が強く願えば叶うよ、と言っていますが
心から願えば何時かは出会えるのでしょうか?
最近は、風水や鈴虫寺のことを調べています。
少しでも恋愛運を強めた方がいいのかと考え中です。
皆さん、どう思いますか?体験等ありましたら、どうか教えて下さい。
お願いします。

お気に入り登録数:101
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:37本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
現われると思います。
会社員
2008年3月24日 11:59

相談文に書かれていましたが、あまり駄目かも知れないと考えないほうが物事は上手く展開していきますよ。
現われる根拠なんてもちろんどこにもありません。
でも、上手く行く人ってそもそも上手くいくことに対して楽観的で何故か不思議な信念みたいなものを持っています。
だからトピ主さんもそういう人をお手本にしたらいいともいます。
よく言われることですが、何かを参考にするときには失敗した人の話より上手く成功した人の話を参考にしたらいいと言います。
失敗しないようにではなくて、上手くいくように心がけるといいと思います。
そうすればトピ主さんのオーラが変わり縁に恵まれます。
縁って不思議なもので、良いと思える服が見つからない時は全然見つからないのに、ある時次々といい物が見つかり満足な買い物が出来るときがあります。
私の場合本などもそうですが出会いもそんなものでしょう。
トピ主さんに関心をもってくれる男性がいるそうですがその方たちはどうですか?

言われました。
aiko
2008年3月24日 12:12

私も30代前半になかなか良縁に恵まれずトピの題名のような事さんざん他の方から言われました。(元気付けてくれていると思います)が・・・・実際は待っていても現れませんでした。トピ主さんのように縁結びの神社とかお守りとか占いとかありとあらゆる事をしましたが、実際は何もおこりませんでした。でも、こういう時って神頼みになってしまうんですよね・・・心が弱くなっているから・・・すごくわかります。。

「待っている」いうのは時期って事なのだろうけど、結婚は相手とのタイミングです。縁です。いつもアンテナをはってチャンスがきた時にいかにうまく乗っていかれるかだと思います。それと結婚相手と恋愛の相手は違うのでそこの所間違えると結婚にはたどりつけないかなって思います。

たぶん叶うと思う・・・
35歳女性既婚
2008年3月24日 12:14

私は32歳の時今の主人と出会いました。
直前まで5年半程不毛な付き合いが続いていて、もう新しい男性とは出会えないかも?!と不安に思っていました。友人に付き合って参加したお見合いパーティーでまさかの出会いです。直感がしたので、慎重につきあいました。
その甲斐あって?無事に結婚することが出来ました。
私もトピ主さん程の美人ではないですが、外見は悪くなく20歳頃女友達からはなぜ彼氏がいないのか不思議と言われていました。
今思えば、プライドが高いのと自信がないのと外見との釣合いが取れていなかったのが原因じゃないかと分析しています。
もっと素直に自分を出す様にしてからは、告白されることも増えましたし自分から告白もしました。男の人は幸せオーラに吸い寄せられるのではないかし?まずは毎日を幸せな気分で過ごせる様に頑張ってみてください。
信じられないくらいいい人と巡り会えると思います。
幸せは自分の力で引き寄せられます!

願うだけでは・・・
31女
2008年3月24日 12:39

私も強く願えば叶うと考えるタイプです。
が、願いつつ、考えて行動を起こすことも必要だと思います。
トピ主さんは男性に興味を持たれるのに、なぜおつきあいに発展しないのか、その理由を考えたことはありますか?

興味を持ってくれた相手に、同じように興味がわいてくることはないのでしょうか。
経験上お付き合いが始まるきっかけは、本当にささいなことばかりだと思います。
ご友人達が職場やサークルで出会われているように、トピ主さんにもその機会はあるはずです。
ちょっとでも好みから外れていると、対象として見ない、など厳しい条件で見ていませんか?

ご自分の好みのタイプや、これまで興味を持ってくれた男性となぜお付き合いに発展しなかったのか、考えてみてはどうでしょう。
運も縁もつかむもの。
あっという間に通り過ぎてしまうことをお忘れなく。

待ってたら、来なかったな〜
えもにゅー
2008年3月24日 13:59

待ってるだけじゃ、来なかったと思うな〜。

私の場合、その人のお仕事を手伝う機会があって、ついつい自分の仕事を後回しにして無償で必死に手伝って、「まっ、人の仕事だけど、勉強になったからいいわね」なんて思っていたら、翌年に向こうから告白されてそのうち結婚したわけです。

待ってるだけじゃ、ないご縁だっただろうな。
ということで、良縁には、何かに一生懸命努力する姿勢は必要じゃないかな、と思っています。

鈴虫寺や風水には興味なかったので、ご利益があるかどうかは分からないです。顔は、モデル並未満です、普通未満かも。

何を言っておるのだ
ヒース
2008年3月24日 14:15

32にもなってまだそんな夢見る少女みたいなこと言ってるからいつまで経っても「縁がない」のですよ。
待ってるだけじゃなくて自分から行動しなさいな。
行動って言っても風水とかお寺参りじゃないですよ(笑

友人たちの「自然に」とあなたが思ってる「自然に」は全く異なるものだということに気付いてください。

同じ気持ちです!
かのこ
2008年3月24日 14:52

30代直前の私も同じ気持ちです。そして、恋愛経験が殆ど無いです。私の場合、普通、人によっては可愛いと言われる容姿ですが、一年に2人ほど興味を持ってくれる人が出現します。でも、無理でした。私が、前回人を好きになったのは8年前。今、久々に好きな人がいますが、興味を持ってもらえているという感触は未だです。社交的な自分が好きで、そう振舞っているくせに、肝心なことは聞けず、言えず、話せない状態です。久々の片想いで、まだ男性を好きになる気持ちが私にあったのだ、という幸福感と、これ以上どう行動したらいいの?という疲労感で一杯です。

私は、強く願えば叶うと信じます。風水も取り入れ、鈴虫寺も行きました。お地蔵様、仏様、神様、誰か?は私の願いを叶えてくれるかもって。死後に「本物」は苦笑いして迎えてくれると思います。一方で、結婚相談所も視野に入れ始めました。今好きな人よりも、もっと好きになれる人が存在し、私を好きになってくれるかもしれないので。
でも、本当の私の夢は、今とても好きな人と恋愛・結婚し、子どもに恵まれ、暖かい家庭を築きたいです。お互い幸せになりましょう。夢が叶いますように。

アピールはじゅうぶんされていますか?
ひなあられ
2008年3月24日 15:12

たとえばどんなにいい商品でも店の隅で
分かりにくい所に並べられていたら
知られることのないまま終わってしまうから
自分の存在をじゅうぶんいろんなひとに知ってもらうことが
運命の人に出会う最低条件だと思います。

ある著名な占い師がある女性の手相の結婚線を見て、
運命の人と出会っていたのにその人と結婚せずに今に至っているから
あとは見合いや合コン、紹介とかで出会うしかない、と
話していました。

そういうものだとすると32歳以降の位置にいい結婚線がなければ
探し方も考えた方がいいかもしれません。
良縁にめぐまれますように♪

行動のポイントがズレている
アンジー
2008年3月24日 16:41

先ず、運命の人は待っていても現れません、探し求めて行動しなければ何も始まりませんよ。恋愛経験が少ないのは行動力が足りない、また男性にあまり興味がないからではありませんか。もう少し男好きになることが第一歩でしょう。

また貴方のタイプの男性にターゲットを絞って、もっと的確な行動をとりましょう。例えば貴方の理想の男性の職業は何か、そういうタイプが多そうな会社に友達を作ることを試みる。そういう男性が好みそうは趣味の会などに参加してみる。彼らが興味ありそうな時事問題や話題などについて知識を高める、そして興味深い会話をして相手の心を捕らえる、ネットのマッチサイトなどで候補を募るなど、いくらでも方法はあるんですよ。一人に断られても、どんどん次に行きましょう。例え彼氏彼女になっても結婚まで至らないということもあるので、今直ぐ行動しよう!失礼ですが、女性は時限爆弾を抱えているようなものですよ。

ご友人のアドバイスは正しいと思います。強く願えば夢は必ず叶います。しかし!!強く願いそれに向けた的確な行動を取るという事なんです。そして決して諦めてはいけない。風水にこっても絶対彼氏はゲットできないよ。

願っていればいつか叶うよ!
27歳主婦
2008年3月24日 18:15

そんな絵本に出てくるような御伽噺や夢物語、現実にはまず有り得ないと私は思います。みんな努力し、つらい事や大変な事を乗り越えて願いを現実のものにしているのではないですか。

私は約2年半前、大恋愛の末に夫と結婚しました。その夫と知り合ったのは友人の紹介で、私は自分から友人に「誰かいい人いたら紹介して!」とお願いし、その結果知り合ったのが夫です。あの時自分から友人に頼んでおらずに「いつか王子様が来てくれるわ〜」なんて夢見る夢子ちゃんでいたら、恐らく今でも独身でいると思います。

風水や鈴虫寺より、結婚相談所に登録してお見合いパーティなどに参加された方がずっと現実的だと思います。その方が色々な人と出会えますし、どんな人が自分に合うのか、また具体的な自分の将来像なども分かってくると思います。

トピ主さんより年下の私が言うのもおかしいですが32歳でしたらまだお若いですし、その気になればいくらでも出会いはあると思います。まずは夢見る夢子ちゃん状態から脱しましょう。でないと何も変化はありません。

パッション
passion
2008年3月24日 18:54

アランの『幸福論』の言葉を借りますと、 「まず行動ありき」です。『これをやりたい』という情熱がないと行動ができません。

おもしろい漫画があります
すたあ☆
2008年3月24日 19:37

ずばり、タイトルは「30婚(ミソコン)」
 講談社刊で米沢りかさんという方が描かれている続刊中の作品です。

30歳彼氏なしでも結婚する方法というのがサブタイトルなのですが、自分から変わることはなく、いつか運命の人が現れると信じて誰かが躓いてくれるのを待っている女性のことを「運命待受女」というそうです。

主人公の女性はまさに、トピ主さんのように、運命の王子様が現れるのを待っているわけですが、待っているだけではいけないんだと思ってお見合い、結婚相談所、お見合いおばさん、習い事、いろんな手段を使って出会いの幅を広げる努力をしています。元来の「待受」性格のため、試行錯誤中ですが・・・

とても参考になると思いますので是非読んでみてください。

私は、運命の王子様は、自分で馬に乗って探しに行って、王子様を攫ってくるものだと思ってます(笑) 

結果は出ている
統計官
2008年3月24日 19:50

>32歳独身女性です。
>昔から、結婚して暖かい家庭を築くのが何よりの夢でした。(現在も)

「何よりの夢」と言いながら、叶っていないのが答え。
第一、「強く願えば叶う」というのなら、日本中に億万長者があふれているはずですが。(宝くじ)

私も
2008年3月24日 20:18

別に待っていれば奇跡が起こる、と思い込んでたわけではないんですが…

きっと心のどこかでそう思っていたんでしょうね。
ほんとに運命の人だったら、自然と物事が進む…と。
だから、一度本当にこの人だって思う人ができたときも自分ではあまり動きませんでした。

他の方もおっしゃってるように、やっぱり自分で動かないことには何も始まらないんだなぁと思ってます。

ちなみに鈴虫寺に行ってお願いしたこともありますが、かないませんでした。そのころはまったく他力本願というか、やっぱり夢見る少女だったんだと思います。ご利益があるとしても、「自分で努力してこそ」のご利益なんだろうなって今は思ってます。

とりあえず手当たり次第。
幸せな通りすがり
2008年3月24日 20:52

この秋、結婚が決まりました37才です。

私も、好きな人に振られて10年、何も考えられませんでしたが新しい職場に好きになった人が出来ました。

とにかく、良いと言われる方法は色々と試しました。
 風水にも凝りましたので、部屋に生花を絶やさず、玄関も綺麗に整え、縁結びの老舗の出雲大社にも行きました。(全国に分社があるので調べれば最寄りが有るはず)

神頼みと同時に男性作者(主にゆうきゆうさん)や女性作者(藤沢あゆみさんや佳川未奈さん)など、男女両方の目線から書かれた恋愛心理学の本を読み、彼への距離を縮める努力をしました。

常に心がけたのは笑顔。 私は美人ではないですが、彼が後々、いつも笑顔で雰囲気が明るくて良いなと思った、と教えてくれました。

運命の人が現れたとき、彼を幸せにしてあげる♪という気持ちで居ると良い方向に行くと思いますよ。

頑張ってくださいね!! 

ある人にはあって、無い人には無いものが縁
ppp
2008年3月24日 21:21

タイトル通りです。
学歴やキャリアと違って、「縁」のものは自分のコントロールは効きにくいです。

しかしいい歳をして「運命の人は待っていれば現れる」というのを信じてボーっと待っていたって仕方ない。
欲しいものは、自分の手で掴もうという意気込みは大事です。

まあ、恋愛に関しては、自分の手で掴むという考えに賛成できないのですが。
人を好きになる気持ちだけはコントロールできないから。
で、するものでもないから。
つまり、無理やり誰かを好きになることは出来ないということです。

でも、結婚は違う。
恋愛からの自然な移行で結婚するのが理想といえますが、あなたももう30代、結婚がしたければ、そんな悠長なことばかり言っていられません。

「自然に」相手が見つからないのなら、「努力して」見つけましょう。
結婚相談所はもとより、いろんなところに顔を出しまくることです。
鈴虫寺のことはわかりませんが、風水は、正しくするとかなり効きます。

自分の意志を強く持って積極的な行動をある程度はしないと始まりません。

それでダメなら、それがご縁という事です。

探しに行くんだ、トピ主!
くらげっち
2008年3月24日 21:50

あなたの運命の人が、あなた同様「待ってるタイプ」だとしたら、永遠に二人はめぐり合えないよ。
鈴虫だのピンクのグッズに頭巡らせてる場合じゃないよ、探しに行ってあげなくちゃ!
待ちくたびれて、今夜も彼はお家で一人ご飯食べてるよ?

昔々、白馬の王子様は馬でもって駆け巡りお姫様を見つけたけど、現代馬を飼っている人は、競馬関係者か牧場主くらい。
今どきの王子様は、馬持ってないのよ。
インドア派だったりするのよ。

とりあえず鈴虫…っていうトピ主のぽんわり加減、個人的にはか〜なり好きだし、私が男だったら嫁にほしいくらいだけど、そうもいかん。
あなたのそのぽんわりを待ってる男が必ずいるよ!
結婚相談所とか友達の友達あたりにいるから、明日こそ新しい靴を履いて出かけてみよう!

頑張れトピ主! 

待ってるだけじゃダメ!
押せ押せ
2008年3月24日 22:14

31歳で運命の人と出会いました。それまでにつきあった人は1人。何度か告白もされましたが、ピンとくる人はいませんでした。

それでも「こういう人とつきあいたい!」ってずっと心に描いていたので、その人に会った時にこの人だ!とすぐ分かりました。もちろんその人に合うように自分磨きも忘れなかったのが良かったと思います。

どんなに待ち望んでいても相手からやってくるものではないので、できるだけ出会いがある場所に顔を出した方がいいと思います。例えば家と会社の往復だけなら、会う人も限られてしまいます。

私が今の夫に出会ったのは、一人旅をしていた時でした。

もちろん
Soul
2008年3月24日 22:43

現われます。だから運命の人なわけですから。嫌でも出会ってしまう人が運命の人。ただ、いつ現われるかはわかりません。

「魂の伴侶」と出会わないはずはない!と心の底から信じられれば、出会った時には必ず何かを感じます。でもそれを信じられずにいると、目の前にいても気が付かなかったり観えなかったり、間違った相手を「運命の人」と思い込んだり。結婚を焦っている人に多いパターンです。だから魂の伴侶と結婚していない人もすごく多いですよね。ま、それも運命か・・・。

走って追い掛けました。携帯からの書き込み
ロール景気
2008年3月25日 0:12

運命の人だ〜と勝手に思い込んで、頑張って追い掛けて、アピールしました。
お陰で今度結婚致します。

私の周りには可愛い人や美人な女性が多いのですが、とにかく自分から出向いて行きます。

こんな黙ってても、モテそうな人が…というタイプの女性が陰で凄い努力をして彼氏を作るんですよ。
待ってても運命の扉は開かない!

行動あるのみ。まずは異性の多い場所等出会いの確率が高い場所へ、ゴ―です。
ご健闘、お祈り申上げます。

現在位置は
です