コロラド州で犬と一緒にキャンプ

レス4
トピ主のみ0

クリームイエロー

口コミ

今年の夏に夫婦と中型犬一匹と一緒に、コロラド州を中心にして、キャンプサイトでテントキャンプしながら約一ヶ月旅行する予定で、ペットOKのキャンプサイトの予約を申し込んだところです。(たまにモーテルかホテルにも泊まる予定)
飼い犬のことで相談があります。
もし、人間だけで一日、又は長時間出掛けることになった場合(ペット同伴不可の場合)に、どのようにしたらいいのかを考えています。 
動物病院などに一時的に預けるのが一番いいのですが、何しろ夏休み最中で有名な観光地が多いコロラド州なので、もし空きがなかったらのことを考えると心配です。
他に何かよい方法がないか、どなたかアイデアがあったら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• とりあえずどんどん予約してしまう♪

楽しそうですね〜♪

自宅の猫の場合でも、預ける時は予定が決まったらすぐ予約してますよ。
    突然行ってもいっぱいだったら、人間様のホテルだって無理でしょう?
    キャンセルする場合も同様に、早め早めです。
    vetに迷惑がかからないようにすれば問題ないと思います。

旅行全体の日程が決まったら、預けなくてはいけない場所の近隣の動物病院をネットで探し出して、メールで予約するのが簡単そう。
    予防接種の証明書を持っていかないと預かってくれない病院や、
    ケージを預かってくれないところもあるので、これも事前に確認してください。

去年の夏、息子が一ヶ月サマーキャンプ@デンバーだったので、入所&出所(笑)の手続きに行きました。
    住んでいるのが海辺なので、3時間で6000フィートの海抜差はとても辛かった〜。
    どうして体調が悪いのかわからず、ネットで調べてようやく高山病特有の症状だったと…。後の祭りです。
    クルマでのんびり陸路移動なら大丈夫かもしれませんが、飛行機で一気にコロラドの場合、高山病対策もお忘れなく〜♪

犬も高山病になる?
    わからないので、ネットで検索か、獣医師さんに聞いてみてくださいね。

• ありがとうございました。

しばらくコンピューターが使えなくて、お返事が大変に遅れました、申し訳ありませんでした。

アドバイスありがとうございました!
    今から予約を、というと中々移動のことなどが読めないので難しいのですが、ある程度は決めておくのが必要ですね。
    今から予約を入れると、安心ですし。
    よく考えて計画を立てようと思います。

高山病のこと、考えてもみませんでした、、、! 車でコロラドに行くのですが、動物病院で聞いてみたいと思います。

今からとても楽しみです!

ありがとうございました!

• 楽しんでくださいね。

中には 去勢していないと預かってくれないところもありますので注意をしてくださいね。

私もコロラドでは高山病に泣きました、、。
    とにかく水を数日前から飲み続ける、、これにつきるそうです。
    アスピリンも飲んだけど、、本当に辛かったです。

• ありがとうございます

4児の母様

高山病、大変だったんですね。
    水分を沢山事前にとっておく、、、、貴重な情報ありがとうございました!

せっかくのキャンプ旅行、つらい思いをしないですむように、体調管理に気をつけたいと思います。

ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧