身長が高い悩み。

レス76
トピ主のみ0

れな

健康

高2の女です。私は身長が高く172センチ程あります。
ものすごくコンプレックスです。
小学校一年の時すでに130センチと周りより飛び抜けて大きかったんですが、
その後、成長期真っ盛りにチーズが大好きでものすごく沢山食べた記憶があり、
そのせいでこんなに大きくなってしまったのかなぁと
最近考えるようになってしまい、
食べなかったら165センチぐらいで止まっていたのかなぁと
ずっと考えてしまいます。
悔やんでも悔やみきれず、何もやる気が起きません。
自分でもどうしたら良いのかわかりません。
どなたか助けて下さい。。。。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 小町からパワーを貰おう

私はトピ主さんのお母さんより年上の、50代後半の女性で174センチあります。あなたの年齢の頃には(171センチありましたが)ほんとうにこの身長が嫌でした。でもね、今思うとそんな時代がもったいなかったと悔やんでいます。

是非,小町で<背の高い女><170センチ以上の女><高身長の女性>と検索し、背の高い女性の気持ち,周りの感想、男性の思いなどをじっくり読んで下さい。

それでも、なおかつ悔やんでどうしたらいいのかわからなかったら、またレスしてくださいね。背が高いって事は、素敵な事なんですよ。

• わかりません

わからないのですが、背が高いと困りますか?
    私も175ありますが・・・・
    別に困りません。
    誰に見せるわけでもなし。
    他人はあなたや私が背が高かろうが低かろうが
    助けてもくれないし、バカにもしませんよ。
    だって背の低い人みてもなんとも思わないし。
    まったくわかりません。
    どういう心理なのですか?
    何が困るのかぜひ教えてね。
    私は社会学のゼミなので気になります。

• 羨ましい

172センチなんて、かっこいい、羨ましいですよ。
    松嶋菜々子さんも同じ身長ですよね、伊東美咲さんも、芸能界でも沢山身長が高く、かわいらしいキャラの方が沢山いらっしゃっいます。
    コンプレックスを自信に変えると世界が広がりますよ。それにそんなに背が高すぎると思いませんよ。
    172って私の若い頃の理想の身長でした。
    いいな〜

• 私は173cm

こんにちは。
    背が高いとのお悩みですが、今の世の中、あまり気にしなくてもよいのでは。

私はもう30代後半。
    トピ主さんくらいの頃はこんなに背が高いと着る服がなかったり、
    いろいろ言われたりして凹むことが多かったです。

でも今はみんなスタイルよくなってきてるので服選びにも困らないし、
    TVや映画に出ている女優さんも背の高い人が増えたし、かえって
    自信を持ってもいいのではないでしょうか。

マイナスに考えずに、「混んだ電車の中では息がしやすくていい」とか
    「友達との待ち合わせに目印になって便利」とか思えるようになるといいですね。

かわいい服を着て明るい笑顔で生活してみてください。
    頑張ってね!

• 25年前に172センチでした。

私も小学6年で160センチ。中学3年で170センチになりました。原因は「遺伝とよく食べ、よく寝た」事だと思います。今42歳なので多分れなさんの両親と同じ世代だと思います。当時は洋服やくつを買うのもサイズがなくて一苦労する毎日でした。
    私も学生の時は悩んで、悩んで「どうにかならないか?」とか「なんで成長期にあんなに食べたんだろう。なんで家族は止めてくれなかったんだろう?」って事ばかり考えてました。
    20歳になった時に、ふと「どんなに悩んでも身長は縮まない!」と思い諦めました。そして身長が高い事を気にしないようにする努力を始めました。
    バイクの中型免許を取りました。身長が高いので楽勝でした。スキューバーダイビングをはじめました。やはり身長が高いので重いタンクも余裕で扱えました。結婚も縁があって身長は5センチ低いけど、そんな事気にならない(相手も身長は気にしない)人と出会えました。
    今は色々とつらい時期だと思うけど、これからきっと「身長が高くてよかった!」と思える事がきっとあります。めぐり会えるように周りに目を向けて下さい。

• 気持ち解るよ

私も身長168cm。れなさんより世代が上なので、
    たぶん感覚的には同じ位背が高い人という感じだと思います。
    実際、中学でも高校でも学年で2番目に背が高かったです。
    (最近の若い子は、背の高い人が本当に増えましたよね!)
    ちなみに私も、高校を卒業するまでは本当に自分の身長が嫌でした。
    「女の子は、背なんて小さければ小さいほど可愛く見えて得だ」
    と心から思ってましたね。なれるものなら150cm前後になりたいと
    思ってました。
    今思うと、それは制服のせいもあったかもしれません。
    制服って、背の小さい子のほうが可愛く着こなせる感じしませんか?
    しかし、今は「そんなのおためごかしだ」としか思えないと思いますが
    (私も高校生の時にこんな事言われても、ただのなぐさめにしか
    聞こえなかったと思います)
    社会人になったころから、嘘みたいに自分の身長が気にならなくなってきました。
    今では、街を歩いている時などはちょっと自慢げな気分だったりします(笑)
    ほんと、今は「絶対そんなことない」としか思えないかもしれないけど
    制服時代を過ぎればきっとそう思えると信じてみて。

• 悩まないで

今は高校生ですからネックになるでしょうが、社会に出れば背が高いと洋服が凄く似合います。足が長いからです
    今から貯金しては如何でしょうか?
    OLになったときタイトなスカートは足が長くないと似合わないんですよ…
    是非プラスに考えてください。悩むことなんて何もないです

• こんにちは。

れなさん、こんにちは。私は37歳とだいぶ年は離れてますが、身長168cm です。高校生の時からもう伸びてはいないので当時も168cmです。私が高校生の時はやっぱり168cmは大きかったのでコンプレックスに感じた事もありますが今の時代172cmなんてざらにいますよ。れなさんは体重はどの位でしょうか?バランスのとれたスタイルならみんな羨ましいと思いますよ。もっと自信を持って下さい。今でこそ私は168cmなんて言う中途半端な身長なら170cmは欲しいと思います。だから普段からヒールは7〜8cmは当たり前のように履きます。今は考えてしまうかも知れませんが絶対に自分の身長が好きになる時がきますよ。気にしないでね。

• どうにもならん

縮めるわけにもいきませんのでなんとか前向きにとらえるようにするしかないですね。
    考えようによってはうらやましい体型じゃないですか。
    最近の若手女優さんはそのくらいのひとが多いですよ。

「隠そう」「目立たなくしよう」という方向の努力はやめましょう。
    ファッションは「長身が目立たない」ものじゃなくて「長身に合った」ものを選ぶ。

とりあえず、「猫背」だけは絶対にやめてください。
    それだけで「魅力半減」どころか8割くらい減になってしまいます。

自信を持って颯爽と歩いていれば欠点どころかむしろうらやましがられますよ。

• 身長が決まるのはほぼ遺伝だけです

おそらくトピ主さんがチーズをほとんど食べていなかったとしても,1cm違うかどうかでしょう。

環境がものを言う肥満とは異なり,身長は遺伝で決まるので,どうしようもありません。

あまり慰めにならないかも知れませんが,私(30代男バツイチ)は,昔から長身女性にあこがれて
    おり,自分よりも背の高いくらいの相手がいればなぁと思っているのですが,自身の身長が176cm
    のため,ほぼその望みは叶えられておりません。

大丈夫,長身のお相手(トピ主さんのこと)を気に入ってくれる方が現われますよ。

• 39歳、171cmです。

れなさん、こんにちは。
    私も若い頃はれなさん同様、いろいろ悩んだな〜。合コンとかでも挨拶代わりに「背、高いね〜」と言われる一言に傷ついたものです。
    自然と姿勢も悪かったです。

若い頃は「身長高い=男の子にもてない」と思ってましたが、そんなこと全然ないですよ。
    私はもてませんでしたが、学生時代の友人で私より2cm高い子はモテモテでした。

身長があろうがなかろうが、目が大きかろうが小さかろうが、豊乳でも貧乳でもそんなことで人間の価値は決まりません。

それにこの先大人になると、自分の努力でどうしようもない問題にたくさんぶつかります。
    私はそんな問題にぶつかって、悩んで、解決してを繰り返しているうちに、身長なんてどうでもよくなりました。

良い姿勢だけは心がけてください。
    私は若い頃に姿勢が悪かったので、腰痛、肩こり、首コリに悩ました。
    身長がどうでもよくなって姿勢よく歩くようになってから、腰痛だけはよくなりました。

• そのままで素敵だと思いますよ!

れなさん、私も背が高くて、高校生ごろまで悩んでいたので
    お気持ちはよ〜く分かりますよ。
    小学6年生の時に164センチで、高校の時には172センチに到達。
    ただいま174センチになってしまいました。

でもね、背が高いといい事もいっぱいあると思いますよ。
    周りの人から羨ましがられませんか?
    私は、人間は身長で人間性を見られている訳ではないんだ!という事を
    知ってから、背を低く見せようとして猫背にしていましたがきっぱり
    止めました。
    胸を張って堂々と歩いていると、知らない方からも「姿勢がいいね。」
    「足が長くて羨ましいわ。」「かっこいいね。」と、よく声をかけられ
    るようになりました。
    そしたら、ますます自分に自信が出来てきて。

まだ高校生でいらっしゃるので、一番悩む時期だと思いますが、
    背が高い人が猫背でいるのは、一番みっともないかなあと思います。
    せっかく親からもらった身長ですから、ちょっと前向きに捉えるだけで
    これほど素晴らしい素質はないと思いますよ。

• 続きです・・・

あと、骨格で身長がどれだけ大きくなるかは分かるらしく、
    私は小学4年生の時に、手のレントゲン写真で
    「この子は170センチはいくかな。」と、お医者様に言われました。
    食べたものがそのまま反映されるのではなく、元々備わっている
    素質の様なものだと思いますよ。
    チーズは多分関係ないのではないかと…。骨が丈夫になって
    よかったじゃないですか。

食べたいものを食べても我慢しても、今ある身長は変わらないですよ。
    今は男性もとても大きくなってきていますしね。
    ですから、自分を否定するような事だけはぜひ止めてもらいたいと、
    切に思います。

私の方がビッグですよ!2センチあなたの方が小さいですよ(笑)
    ここにもっとでっかい人がいると思って、どうか胸を張って堂々と
    過ごして下さいね。

• 高いとは感じませんが・・・

大正生まれの伯母は168cm。 男女を問わず、憧れの的だったと皆が言っています。
    当時としては最高レベルの教育も受けましたが、普通の主婦になりました。
    多分、背が高いことをコンプレックスと感じたことは一度も無い、と感じています。
    少々器量は落ちましたが、素適な老婦人です。

あなたの年齢で、172cmが大きいと感じられるならば
    周囲が小柄なのでは?、と私は感じます。
    小柄な方のほうが、コンプレックスを感じていらっしゃると思いますよ。

もしあなたが、クラシック・バレエを
    生涯の仕事にしたいと考えていらっしゃるなら
    相手役の事を考えると、苦しいものがあるかもしれません。
    そういう心配が無いのであれば
    姿勢を正し、胸を張り、素直な気持ちでご生活なさってみましょう♪

• 私も

こんにちは。
    私は27歳のOLです。
    私は173CMありますよ。トピ主さんのように、若い頃は自分の身長が嫌で嫌でたまりませんでした。
    その当時流行っていた「厚底ブーツ」も履けなかったし、靴を選ぶのが大変。
    好きになった人がいても、彼の身長とさほどかわりのない私は「かわいい」と思われずに涙したこともありました。
    心無い人たちの「でかいな」という言葉にもよく傷ついていました。

私の身長に対する考えが変わったのは、高校卒業してからでした。
    アメリカにショートステイで行った際、誰一人として私を「でかい」といって驚く人はいませんでした。
    逆に「日本人なのに、なんでこんなに手足が長いの?」とほめられ、それが自信へとつながりました。
    日本へ帰ってきてからは、逆に小さな男をみると「ふんっ」と鼻で笑ってしまうくらい自分に自信がもてました。
    今ではおかしなことに、自分よりはるかに背が低い男性に、気に入られたりしますよ。今はまだ高校生ということで、悩みは消えないと思いますが、背の高い女性はほんとに魅力的なんですよ!!自信もって!

• 私も

173cmの大女です。
    トシは40代ですから、周りには170を超えた女の子はまったくいませんでしたね。
    スポーツは苦手なので高身長でよかったと思ったことはありませんし、
    それに、自分としては華奢な女の子に生まれたかったです(笑)

でもね、今の若い子は170センチ超えてても珍しくないですよ?
    今は高校生ということで世間も狭く、自分ばかり大きいように思われるかもしれませんが
    社会に出てみたらどうってことはないです。

チーズの食べ過ぎですか。あまり関係ないと思いますよ。
    過去のことに気を患わすことほど時間の無駄はありません。
    背筋を伸ばして!明るく人生を楽しんでください!

繰り返しになりますが、172センチくらいどうってことはないですよ。ホントに。

• これを読んでみて

集英社発行の中原アヤ作のコミック「ラブ★コン」を読んでみて下さい。
    あなたと同じ172cmの高校生が、幾多の困難にも負けずに前向きに生きて
    自分よりも背の低い男友達を彼氏にしてラブラブになる話です。
    あなたの高校生活の何かのヒントになるのではないでしょうか。

• 考え方しだい

今は思春期だからそう思っちゃうのかな。
    でも背の高い女性はかっこいいよ。キリっとした仕草、たたずまいを見せればもう魅力的です。

笑顔で毎日を楽しんでいこうね。

• タメです♪

親が背高かったりしない?
    親が背が高い方だと、遺伝で自分も高くなる可能性が高いよ☆
    食べ物ってあまり影響しないと思うの。

私、保育園とか小学校の低学年の頃ホットミルク大好きで毎日朝飲んでたんだ。おやつでも飲んでたし☆
    でも、今の身長151センチだよ!

保育園の頃とか小学生の時とか外でめっちゃ動きまわって、元からよく寝る子だったから、すっごいたくさん寝て
    中学なんかも家帰って寝て、それからまた11時には寝て・・・って十分な睡眠とっても伸びなかったし。

お父さんはの背は普通くらいでお母さんが低めだから、やっぱり普段の生活とか食生活より遺伝の方が影響すると思うんだ☆

中学の頃170センチ以上の子がいたんだけど、顔がめっちゃ綺麗でスタイルよくて大人っぽい子がいたんだ☆
    で、性格もサバサバしてて明るくてほんとに人気者だったよ♪女の子からも男の子からも☆
    その子は全然背高いの気にしてない感じで、なんか堂々としてて、上手くいえないけどみんなと違うオーラがあったの☆
    芸能人オーラ?みたいな?笑

だから、堂々としてたらいいと思う!!!

• 解ります。

といっても、私は150センチのチビです。
    身長って、ほんと気にしますよね!
    私もれなさんが高いのを気にするように、低いことにとてもコンプレックス
    を抱いていました。
    中学生の頃は1番ひどくて、、保健室の先生に本気で相談して
    「何食べればいいの?」とか・・。
    毎日、にぼしを食べたり、牛乳飲んだり(苦手なため続かず・・)

現在は18歳ですが、身長はまったく伸びていません。
    でも、ひらきなおりました!
    嘆いても、もう伸びないだろうし、仕方ないよなぁと。
    まあたまにスラッとした長身のお姉さまを見ると、やっぱりいいなぁ…と
    思いますよ!

今の自分をどう受け入れるか。が大事だと思います。
    高いのを低くするっていうのは、逆よりきっと難しいと思います。
    今のままのれなさんを好きになることは、可能ですよ!
    たくさんオシャレをしたり、チビ女にはない美しさがあるんですよ!
    あと長身の好きな芸能人を見つけるといいかもしれませんね!
    観月ありささんとか、私は大好きです!!!

• 私も背が高いよ。

わかります。私は174センチあるんですよ。

私も、小学生、中学生、高校生の時は、周りよりもずば抜けて背が高いことが、コンプレックスだったなぁ。周りの子がしているおしゃれを自分がしても似合わないんじゃないかとか。かわいい靴とかって、ヒールのあるものが大半だったりしたので、お洒落よりもこれ以上背を高くみせないようにって思ってた時期もあり。

でも、今は24歳になって、自分に自信がもてるようになりました。以前は全くなかったのに。今は海外在住なので、背があまり気にならなくなったっていうのもあるんだけど、日本人に会うと必ず「背高いねー。」とか、しまいには他人が、私に聞こえるように「あの女でかっ!」とか言われたりすることもありますが。でもね、今ではそういうのもあまり気にならなくなりましたね。言わせておけばいいのですよ。

背が高いなりに良いところもあるのよって、自信を持っていいと思いますよ。私は、自分に似合うお洒落をすることが、自分を好きになる第一歩でした。

• 私も173cm その1

こんにちは。27歳女です。
    私も幼稚園のころからクラスの誰よりも背が高く、高校生くらいまではけっこうコンプレックスでした。
    ちょうどその頃は男の子と喧嘩すると「のっぽ」とか「デカ女」とか言われて傷ついたものです。

でも、大人になるにつれてあまり気にならなくなりました。
    逆に身長の高さが自信になったんです。街中でジロジロ見てくる失礼な人に会っても、「この人は私をうらやましく思ってるんだ」って思うようになったら腹が立つこともなくなりました。
    大学生になってお洒落をするようになったら、8cmヒールの靴を履いたりしてました。そうすると180cmを超えます。きっとかなり目立ってると思います。

ポイントは、太らないことと、姿勢よく歩くことです。
    背が高いことを気にして猫背になったら余計に目立つしみっともないです。
    身長の事で誰かに悪く言われる事があったら「悔しかったら私を超えてみろ」と心の中で悪態をついてください。スッキリしますよ。

• 長身素敵です。(長文ですみません)

世の中の背が高い女性って皆さん悩んでますよね。
    僕の奥さんもそうでした。

でも、背の高い女性が好きな人も大勢います。
    男女ともに。
    高校生のころは確かに背の高い事でいやな思いもする
    かもしれません。からかう男子もいるだろうし。

しかし、背の高い女性って、とてもかっこいいと
    思います。
    僕自身、街で背の高い女性を見ると目で追ってしまいます。
    しかし、やはり気にされてるのか、猫背の方が多い気がします。
    とてももったいないです。
    背の低い女性はたくさんいます。
    しかし、背の高い女性は少ないので
    洋服や姿勢に気を使うととても素敵に見えます。

背の高い女性は「可愛く」にも「カッコ良く」にも
    なれる素質を持っていると思います。
    背が高いという事は武器なんだと思います。

背の高いことは嫌かもしれませんが、そこを好きになり
    生かしていくと、更に素敵な女性になれると
    思います。

最後に、もしmixiをやっていましたら、「背の高い女が好き」という
    コミュをお探しください。
    れなさんと同じような悩みを持つ女性が沢山いますよ!

• 私も173cm その2

続きです。

余談ですが、私は結婚式でマーメイドラインのドレスを着ました。
    これは背が低いと着こなしが難しいデザインです。
    当日、スタッフやゲストに「あのドレスを着こなせる人はなかなかいない。すごく似合ってた」と褒められ、「背が高くてよかった〜」とつくづく思いました。(ちなみに夫は160cmです。)

れなさんもあと5年くらいして今よりもっと世界が広がったら、考えが少し変わるんじゃないでしょうか。
    だって他の人には無いものを持ってるんです。自信を持ってください。

• 175cmです

わたしは、タイトルとおり175cmあります。
    小学校からバスケをやっていたので、さらに伸びたのかな?とか少し後悔した時期もありました。
    でも、高校を卒業する時期くらいから、街で声をかけられモデルの仕事をするようになり、はじめて自分に自信がもてて背が高くてよかったと思えましたよ。
    服も、背が高いとかっこよく着こなせますし、いい面も沢山あります!
    猫背になりがちですけど、堂々と歩くことでコンプレックスを吹き飛ばして下さい。
    もっと自分に自信を持ってくださいね!!

• 私もです

私は32才で、169センチです。
    ヒールはけば175以上にはなりますね〜。

私は逆に背が高いのは自分の長所で、足も長いし良かった!
    と思ってたんですが、
    30過ぎてから派遣で入った会社のオヤジ共に「でかい」とか失礼なことを毎日言われて、ちょっと嫌だった時期がありました(笑)

でも、基本的にそういうこというオヤジはチンチクリンなんですよ(笑)
    股下もありえないくらい短いし〜。
    それに、普通の男性はそんなことでバカにしたりしませんし、むしろ「モデルみたい、足長いね〜」ってほめてくれますよ!

背が高いと、膝丈タイトとかデニムがすごく似合うので、いいと思いますよ〜。小柄な子もかわいいけど、長身の子のスタイルには絶対勝てないですもん。
    自信持っておしゃれにまい進してください☆

• 注意することは・・・・男性の弁

長身でスタイルも維持(←努力次第)できれば素敵だと思います。

一番気をつけなければならないことは、長身であることを気にして猫背にならないようにね。胸を張って堂々とね! それと後数年で、ヒールのある靴も気に入ったらどんどん履いた方がいいと思います。

高校2年生、これから女性として内面&外面を素敵に磨き始める時期ですよ。妙なことで悩んでいる場合じゃーないよ。

• いいよ

レスを見ると、高身長の女性がたくさんいるでしょう?
    私も42才で171センチです。背筋を伸ばし10センチヒールを履いています。
    ぜんぜん気になりません。
    それより、スタイルの良さ、足の長さ、ウエストの高さをアピールしたいです。
    娘の友達にも「カッコイイ〜!!」と絶賛されています。
    デカイなんて言われるより褒められることが圧倒的に多いです。
    もちろん美貌も磨いていますよ。それなしではただのデカイオバさんですからね。

最近の芸能ニュースで見ましたか?石田純一さんの娘さんは174センチでモデルさんです。
    オリエンタルな美女でとても素敵でした。

小さくて可愛い人は可愛い人なりに、背が高くてカッコイイ人はカッコイイなりに、個性を活かしていけばいいのです。
    思春期は皆自分のことでとても悩むものですから、同世代の人の多くがコンプレックスで悩んでいます。本当はコンプレックスじゃなく個性なんですがね。

あなたはこれから輝く原石です。磨き方でどんな宝石にもなれます。
    持って生まれた高身長はあなたをアピールする大きな大きなメリット。
    見た目を綺麗にする努力をし、センスを磨き、自信を持って歩きましょう!

• 与えられたものの中で幸せを見つけよう

人間は与えられた環境(運命)の中で幸せを見つけていくしかないんです
    貴女の今の年令では制限の関係上入会は無理ですが某SNSへ来てみると良いですよ
    長身女性を応援する人達(男女とも)の多さにびっくりするはずです
    心配ないって!
    陽は必ず射してくる

• コレだけは守って!

「気にしてる」ことを「気にするな!」と言っても今は慰めにならないでしょうね。

ただ、背筋は常に伸ばして下さい。
    強がりでもイイから堂々として下さい。

背中を丸めると自分の嫌な部分が益々気になります。
    でも安心して下さい。

「フリ」でもイイから今の自分を受け入れ、磨くと
    必ず「そんなあなたが好き」という人が現れます。

女性でも男性でも。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧