こういう男性って珍しくないですか?

レス24
トピ主のみ0

マスカット

男女

好意を寄せていた男性と食事する機会がありました、クリスマス直前でした。その男性からは12月24日と25日に切り替わる頃に開封確認付きグリーティングカード付きメールが届いていました。開封確認付きメールに戸惑ってクリスマス終わってから開けました。男性との関係だと、私の方が積極的にアプローチしていたのですが、食事以上の関係にはならず振られた結果となりました。

シツコク携帯に電話してしまった事もあり、今思うと着信拒否にされていた事もあったように思いますが、電話に出て普通に話をする事もあったので彼の真意がイマイチわかりませんでした。彼を諦め、しばらくして私には彼氏が出来ました。

最初に2人で食事したのが2005年のクリスマス直前とすると、2007年のゴールデンウィーク前に彼からメールが届いたんです。最初は「誰だろう?」と思ったくらいでした。「ゴールデンウィーク何してるの?」ってメール。彼氏がいるし彼氏と過ごす事になっていたので返事はしませんでした。1年以上も前に自分から振った女が未だ彼氏もおらず自分の事を好きだと思い込んでいる男性って珍しくないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 男性論?

一般的な男性がどうとかではなく、嫌なら断れば良いだけではないでしょうか?
    単にGW暇だから手当たり次第メールしていたのでしょう。

• 効果あり

> 1年以上も前に自分から振った女が未だ彼氏もおらず
    > 自分の事を好きだと思い込んでいる男性って
    > 珍しくないのでしょうか?

彼の行為が何の意味もないと思いますか?

わたしに言わせれば彼のメールはあなたの心を動かして
    ここにトピを立てずにはいられない状態にしたのですから
    かなり効果があったように思いますよ。

• 男と女の違い

女は後を振り返らないけれど、男は思い出を大切にしてたりします。
    マスカットさんが積極的にアプローチしてたとのことなので、
    好きではないけど好意をもたれてまんざらでもなかったのでしょう。
    返事をしなくて正解です。
    ただ単にひまつぶしに連絡してきたのかもしれません。

• いっぱいいる。

こんな男性いっぱいいますよ。あなたがアプローチしている時は、好きな女性がいたか彼女がいた。だからあなたの誘いにのらなかった。
    今回相手がいなくて暇か、振られた。
    あなたが誘いにのったら「ああ〜やっぱり俺のことまだ好きなんだ」
    と確認して自惚れるでしょう。そのために自分に気のありそうな女性に何人かにメールしているの可能性もあります。
    ふりまわされるのが、おちですね。

• 単純にひまだったのでしょう。

たまたま自分がフリーな状態だったので手当たり次第にメールしたうちの
    一つがトピ主さんの元へたどり着いたんだと思います。
    過去にトピ主さんがシツコク相手の携帯に電話したこともあって、
    トピ主さんがフリーでGWヒマなら遊べる脈があるかもって送ったのでは。
    それ自体は珍しいことではないと思います。

わたし個人は別れたらそれまでで、友達に戻ることも一切ないのですが
    別れても友達に戻れると思ってる人はいます。
    相手の方はそんな考えの持ち主だったのでしょう。

>1年以上も前に自分から振った女が未だ彼氏もおらず自分の事を好きだと思い込んでいる
    そんな思い込んでるフシがあるメールの文面でしたか。
    不気味なんで、さくっと削除しちゃったほうが正解でしょう(笑)

• 結構いると思う

なんだか、「条件付き」で人と付き合おうとする男性って(女性もでしょうけど)わりと多いように思います。その彼は、クリスマスのメールの件や電話に出たり出なかったりで、トピ主さんのことを試していたんじゃないかと。この2年ほども、彼にとっては試験期間だったんじゃないですか(笑)?慎重というよりは、とても臆病な人なんだと思います。

• 本当に振られたの?

少し文章がわかりにくいのですが、
    >食事以上の関係にはならず振られた結果となりました。
     振られたと解釈はできないですよ。OK=体の関係ではないですよ。
     はっきり伝えて断られたわけではないんですよね?
    >開封確認付きグリーティングカード付きメール
    >戸惑ってクリスマス終わってから開けました。
     どうして届いてからすぐに開けなかったのかわかりません。
     彼はなんで開けてくれないのだろう?と思っていたはずです。

• 無視してください!

マスカットさん、こんにちは。恐らくその男性は、マスカットさんに連絡してきたとき(2007年ゴールデンウィーク直前)に、他の女性との間で失恋した可能性があると考えられます。
    友人達の話を聞いていると、何故か人はどういう形であれ失恋すると、過去に多少なりとも恋愛感情を抱いた(抱かれた)異性のことを思い出す傾向にある様です。とりわけ、振られた場合には自分のことが好きだった異性のことを思い出す傾向がみられます。
    思い出すのは個人の自由ですが、それで連絡を取ろうというのは下手すれば相手を利用するにも近い位の利己的な行為です。
    今自分が幸せだったら、過去の人に連絡しようなんて思わないです(振られた相手に、うんと綺麗になった自分や、その人に逆立ちしても敵わない位の現在のパートナーを見せびらかして、振ったことを後悔させたいという人はいるかもしれませんが)。

それにしても、彼が連絡してきたのは大分前だったんですよね。なぜ今思い出されていらっしゃるのですか?今の彼と仲良くお幸せに!

• ちょっと疑問

>1年以上も前に自分から振った女が未だ彼氏もおらず自分の事を好きだと思い込んでいる男性って珍しくないのでしょうか?

どうしてこのように思うのかが文面からは分かりませんでした。
    積極的にアプローチして、振られたと言うことは、相手は
    あなたを恋愛対象としてではなく、ただの友人として見ていた
    ということでしょう。

とすると、しつこい誘いがなくなったので、また友人の一人と
    して連絡取っただけなんではないでしょうか?

私だったら、自分が友人だと思っていた相手に
    異性として積極的に誘われたら、徐々にフェードアウト
    して、その後は自ら連絡を取ろうとは思わないので、
    そういった意味ではちょっと変わってるかもしませんね。

ちなみに2008年の間違いではないですか?
    2007年のGWだと1年近くも前の話になりますが。

• 珍しくない

珍しくないですよ〜。
    昔からいます。

しかも、こちらがもうお付き合いしません、と断ってる人なのに、
    電話かかってきたり、友人伝に「どうしてる?」などと聞いてきたり。

今の会社でも、昔の彼女のことをまるで今でも自分の彼女のことみたいに
    話してる人、結構います。

よく覚えてるものだと不思議に思うし、
    その人の現彼女や奥様、そして、
    その元彼女ももう結婚もなさってるかもしれないし、
    知ったら嫌だろうな〜、と思ってしまいます。

返事をなさらなかったトピ主様は、大正解だと思います。

• 珍しくないですよ

男性のほうが女性よりも、過去の恋愛や自分に思いを寄せていた
    女性に対する気持ちが強いように思います。
    恐らく
    「まだオレのこと好きでいてくれてるかな?」
    などと、淡い期待を抱いていたのでしょうね。

• うんうん、珍しくない

珍しくないです。
    無視が一番です。

と言うか、そのメールから更に1年近く経ってますが、
    なにゆえこのようなトピを?

何か心境の変化がありましたか?

• 珍しくはないかも

彼氏が出来てよかったですね。
    私もあやかりたい!!

男の人は、過去つきあった女性を忘れない傾向にあるそうです。
    なので、自分が振った女性は1年後どころか100年後も、自分を好きだと思いこんでいると考察されます。

そういえば以前、私を振った男性が、4年後くらい経って自宅に訪ねて来たことがあります。
    夜だったし、彼氏に対応してもらいました。
    今思えば、これ以上なく間抜けな男の顔を見ておくんだった〜。
    (と、これくらい昔の思い人に対する差が男女によって変わるんですね〜)

• トピ主さんが自意識過剰?

彼からのメールに「俺のことまだ好きだろ?彼氏できてないよな?」
    って書いてあったのですか?もしそうだとしたらトピ主さんの言うように
    珍しい人かもしれません・・。でも「GWどうしてるの?」だけだったら
    「この子は俺のことがまだ好きで彼氏できてないはず」と彼が思っているとは断定できないのでは?何を根拠にトピ主さんはそう思うのでしょう?
    ただ単に仲間内でGWにBBQするから適当に女の子メンバー募っているとかそういうお誘いかもしれないじゃないですか?
    「あぁ、そういえばあの子どうしてるかな?今回メンバーに誘ってみようかな?あの子もう彼氏とかできたかな?」ぐらい思って友達風メールしてきたとしても何ら不思議はないように思うのですが・・。
    トピ主さんは意中の彼からのクリスマスのグリーティングメールなのにどうしてすぐ反応しなかったのですか?クリスマス終わってから開封されても出したほうはなんだか興ざめってもんですよ。それでうまくいかなかったって、、、トピ主さんの「押し」は中途半端だったのでは?

• 珍しい?

「1年以上も前に自分から振った女が未だ彼氏もおらず自分の事を好きだと思い込んでいる男性」だとトピ主さんが思い込んでいるにすぎないと思いますが…
    単なる友人扱いだと思いますよ。

• まずは事実確認から

以下って全部貴女の思い込みなのではないかと思います。

1振られた
    2着信拒否にされていた
    3未だ彼氏もおらず自分の事を好きだと思い込んでいる

そして昨年のゴールデンウィーク頃のメールが
    何故いまだに気になっているのでしょうか?

好きでもないのに
    すぐ忘れることはできなかったのでしょうか?

しつこかった女からしばらく連絡なかったら
    メール入れて見ただけなのではないでしょうか?

• 珍しくはないけど諦めて正解かも。

○あなたの方が積極的だった
    ○食事をする関係止まり
    ○「付き合えない」と正式に振られたわけではない?
    ○1.5年経ったころにいきなり連絡がきた

以上のことから察するに、あなたは「都合のいい女候補」のリストに入っていたのではないでしょうか?でも、別に珍しいとは思いませんけどね。

• 確かに・・でもハッキリさせておいたほうがいいです

「過去に自分ことを好きになってくれた女性だから、こちらからアクション起こせば何らかの期待ができる。彼女も俺からのメールにイヤな気はしないだろうし、まんざらでもないだろうし、嬉しいはず。それに、もしかしたら、もしかして、これはイケるかもしれない。だって好きだった男からのメールだもんね、いや、まだ俺のこと好きかもしれないし・・」
    と彼の気持ちに少なからずとも淡い期待があるのは確かでしょう。
    こういうタイプの男性は珍しくないでしょう。
    ハッキリ「わたし彼がいます」って伝えたほうがいいのではないですか?
    思いこみが激しいだけに、この彼とはあとあと、面倒なことにでもならないようにしておいたほうがいいですよ。貴方の彼氏に何らかの拍子にメール見られたりして誤解でもされたら大変でしょうから。気がないのなら今のうちにキッパリハッキリしておいたほうがいいです。貴方には責任はありませんが、今後メールだけとしても、ヘンにつきまとわれても困るのではないですか?

• 大丈夫??

1年以上も前に振られて、久しぶりにメールが来たからといって、まだ自分が相手のことを好きだと思われてるだろうと、思っているあなたが珍しいです。

彼があなたのことを、「未だ彼氏もおらず自分の事を好きだと思い込んでいる」ということは100%ありません。

• そんなもの。

何年か後になって連絡してくるのは男性に多いと私は個人的な経験で思っているので、珍しくないと思います。
    「過去に自分を好きだった女性は何年たっても自分を好きでいる」と言うバカな妄想を抱いていた男もいましたから…
    最近周りに女性が居ないな、と思ったら過去自分に気があった女性に連絡すれば遊べると思ってるんじゃないですか?

• よくいます

一度自分に好意を持った女は一生自分を好き、だと思ってる男は多いです
    女性でもたまにいますけど

自分がヒマだった
    彼女と上手く行かなくなった
    そんな時に暇つぶしとか気まぐれみたいに連絡してるだけです
    無視すればいいだけです
    迷惑だったら着信拒否です

• 「以前に自分から振った相手に連絡すること」が、どうして「未だ彼氏もおらず今でも自分の事を好きと思い込んでいる」から、と言うことになるのでしょうか?メールにそう書いてあったんですか?

そうではなかったとしたら・・・普通のメールにこんな風に感じてしまうのは、トピ主の中の被害者意識が反応しているからだと思います。

多分その恋は、トピ主が一方的に盛り上がって落ち込んだ独り相撲で終わったのでしょう。彼にしてみたら、あっという間に風が吹き抜けていっただけで、それほどの感慨もなかったと思われます。

だから、たまたま思い出したから、そういえばあの子懐かしいな、今頃どうしてるのかな、とふと思いついてメールしたまでのことでしょう。

一時でも自分に積極的にアプローチしていた子が、今は他の男性に同じように熱心にアプローチしているのは、想像するに難くないことです。だから、今でも自分のことを好きに違いない、とまでは・・・思ってメールしていないと思うな。もしかしたら暇かも、とは思ってたかもしれないけど。

• 珍しいというよりも

安い女と思われているだけ!

そんな男に振り回されている時間があるなら、頑張って自分を磨いて質の良い男が寄って来るようにしようよ!

• 珍しさという点なら

一年前の事をいまさら持ち出してきて相手をこき下ろそうとする人のほうが、よほど珍しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧