メキシコお薦めスポット

レス4
トピ主のみ0

みどり

口コミ

今年の8月に10日間ほどメキシコにホームステイに行きます。メキシコに行ったら絶対行くべしという穴場のスポットやお店を教えて下さい。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• メキシコはカンクン

メキシコ、といってもとても広いですが
    メキシコのどの辺りへ行かれるのでしょうか?
    治安なども、よくお調べになられたほうがいいと思います。
    文化や習慣なども。

私はカンクンが大好きです。
    観光地なので比較的治安も良かったです。
    なんといっても海が綺麗。
    ストリップという大通りに、一流ホテルが林立しており
    夜も明々と灯りさんざめく繁華街であるにもかかわらず
    そのホテルの正面入口を入り、裏に抜けるとそこは海。
    透明度、魚の数や種類もハンパではなかったです。
    日本だと、離島からさらに無人島へ渡ってやっと見られるような
    透明度とたくさんの魚たちに
    ホテルから一歩出るだけで出会えるのです!
    スキューバダイビングはしませんでした、シュノーケルだけです。
    感動しました!
    また行きたいです。
    カンクンから程近いコスメルという小島も
    ものすごく美しかったです。

• 目的は

穴場とか店とかが、書いてあるので、遊びと買い物が目的ですか。

それならメキシコまで行かなくても、と思うんですが、
    メキシコの過去を知りたければ三大文化といわれる、マヤ、オルメカ、
    アステカ、の遺跡を見るのはいかがでしょう。
    マヤならメリダを中心にチチェン・イツァや、魔法使いのピラミッド
    などのあるウシュマルなど、
    地形の素晴らしさを見たければ「グランドキャニョン」の何倍もある
    と言われる「バランカ・デル・コーブレ(銅の渓谷)」など。
    奥の深い国ですからゆっくり楽しんできてください。

• ホームスティ先は?

ご存じかもしれませんが、メキシコは日本の国土の5倍あります。ホームスティ先の街が分らないと、お奨めも、出来ないと思います。
    それから、スペイン語は話せますか?レベルはどれくらいですか?
    メキシコは治安が悪いので、初めてで、スペイン語が片言くらいだと、ツアーの方が安心かも・・・。

• 場所にもよるけど

他の方がおっしゃられているように、メキシコは広いです。たとえば、遺跡で有名なオアハカはメキシコシティから8時間近くかかりますし、カンクンまでバスで行ったら26時間かかりました。10日の滞在ですと、週末に行ける所はごくごく限られてきます。

メキシコシティを起点に考えるのならば、どれもバスで1時間くらいで行ける場所で、ティオティワカンは遺跡、タスコは銀細工、プエブラはタラベラ焼きという感じで、後ろ二つはお買い物が楽しいし、街並みもコロニアル調で素敵です。

メキシコシティの中は授業が終わった後に時間があれば回ることも可能かと。語学研修に行くくらいですから、片言くらいは出来ますよね?だったら、どうにかなるかと思います。ただ、治安は決して良くないので金目の物は持ち歩かない方がいいですよ。特にメキシコシティの北部は危険です。

土曜日にメキシコシティ南部のSan Angelというところで絵の市場みたいなのが立つのと、コヨアカンという場所の広場で屋台が立つのですが、よくメキシコ人の友達と一緒に散歩しました。ステイ先の家族に聞くとお勧めの場所を教えてくれると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧