どうしても欲しい、チタンコイルの耳掻き

レス11
トピ主のみ1

ミミ

話題

チタンコイルのさじ形の耳掻きを探しています。
出来るだけ、さじ部分が小さく、カリカリとした形の。
市販されている耳掻きを色々見ても、そういう物がなく、
困っています。スプーン形、カリカリした細かい造りの
チタン耳掻き、どこにありますか。

最近の耳掻きは、木(竹)製だったり、
形がグルグルとしているものだったりで、
自分には合いません。

チタンコイルの耳掻きを2年前に紛失して以来、
耳掃除が上手く出来ず、毎日耳の中が痒いです。

昔のチタン耳掻きが恋しくて仕方ありません。
また手に入れたいのに、見付かりません。
古き良きチタンコイルの耳掻き、今でも手に入る場所、
ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 検索しましたか?

試しに「チタンコイル 耳掻き」「チタン 耳掻き」等で検索したのですが、たっくさんひっかかりました。
    検索で出てくる商品の中にはお気に入りのものがなかったという事なのでしょうか?

• はい、検索しました

検索すると確かに出てくるのですが、一つ一つ確認したところ、
    どれも自分が使っていた形の耳掻きとは程遠いのです。

何故、スタンダードなスプーン形の耳掻きがないのでしょうか。

さじ部分が耳の中を掻きやすい様に繊細で、ややカリカリ(尖った
    印象)している物を探しています。

紛失してしまった耳掻きは、昔、母に貰った物で、
    今は手に入りません。

同じ物は無理でも、形状だけでも似ている耳掻きをと思います。

• コイル?

「チタン“コイル”」は、先端がコイル状になっているもので
    スプーン状ではありませんよね?

「チタン製 耳かき」で検索してみては?いくつかひっかかりますよ。
    (耳かき専門店というのもありました)
    また、アレルギーなどでどうしてもチタン製でなくてはいけませんか?
    銀製のものなどもあり、これは刃物を販売しているようなお店にありました。

• ???

>チタンコイルの耳掻きを2年前に紛失して以来、耳掃除が上手く出来ず、毎日耳の中が痒いです。

世の中で、チタンコイルの耳掻きを使っていない人は、使っている人の何十倍も多いはずです。
    その人たちが、「耳掃除が上手く出来ず、毎日耳の中が痒い」でしょうか。そんなはずはありませんよね。
    チタンコイルの耳掻きなんて知りませんが、私たち家族は毎日耳の中が痒いなんてことはありません。

たぶん、毎日耳の中が痒いのは、チタンコイルの耳掻きを使えなくなった所為ではなく、別の原因があると思います。

もしかしたら、チタンコイルの耳掻きを毎日使っていたからこそ、耳内部の皮膚が痛んで、毎日掻かないとかゆい状態になったのかもしれません。

ちなみに、私は耳掃除はせいぜい月に1〜2回。耳の中が濡れたおりに湿らせた綿棒で拭き取るだけです。
    半年に一回、耳鼻科で検診を受けますが、全く問題ありません。

掃除のし過ぎにご注意!!

• コイルが余計

既存のレスにもありますが、コイルとは渦状に巻き上がって
    筒状のなった形状のもののことを指しているはずです。
    チタンコイルで検索してしまうから、ご希望の商品がヒットしない
    のでしょう。

• 売ってるよ

他の方も書いていますがコイル=ぐるぐるです。
    チタンコイルのさじ形というものはありません。

ネット検索で、「チタン、耳かき」で検索、それで検索オプションで「コイルを除外する」の条件で検索すれば出てきます。

• 検索の仕方ですが。

検索オプション画面を開いて、

"すべて含む"などに、「チタン 耳かき」を入れて、
    それだけだと、チタンコイルが結構今時の流行りとして引っ掛かってきて
    しまいますので、
    "含めない"の方には、「コイル」を入れてから検索をスタートすれば、
    沢山、昔ながらの普通の形状のチタン製の耳掻きが出てきますよ。

「耳掻き」や、「耳かき」などの『掻き(かき)』の部分が、
    漢字や、ひらがなでまた検索結果が変わってきますので、2パターンで
    試してみるのが良いかもしれません。

• 皆様レスありがとうございます

すみません、コイルは余計でした。
    チタン 耳掻きで検索しましたが、
    目当ての物は見付かりませんでした。
    私の探している形状の物はありそうでないです。
    丸みのない、引っ掻き易いスプーン状の物で、
    スタンダードな耳掻きのはずですが、
    昔なら良く見かけた物なのかもしれません。

気長に色々な店舗で探していくか、
    他の耳掻きを試していこうと思います。

• 検索方法

前にも書きましたが、「チタン 耳かき」で検索、さらに検索オプションで「コイル」を除外で再検索すると出てきます。

検索オプションの入力方法がわからなければ、yahooでしたら 「チタン 耳かき -コイル」で検索すると出てきます。「-」は半角のマイナスで入力です。全角でマイナスを入力すると出てきません。

Amazonでしたら、「チタン 耳かき」で普通のスプーン型の耳かきがヒットしました。
    ちなみに、「ののじ爽快ソフト耳かき」という商品がヒットしました。

• もしかして,ののじ?

違ってたらすみません。
     コイル,とスプーンのイメージで,もしかしてこれかな?と思うのですが,検索に「ののじ」「耳かき」と入れて出てくるワイヤーで出来てるスプーン状のものがあります(三重)。
     これだといっぱい売っているところがありますが…

• ミクロスパーテル

「ミクロスパーテル(マイクロスパーテル?)」…違うかなあ?
    耳掻きではないんですが、少ない量の薬を計る時に使ったりするスプーンのようなものです。ただステンレス製が多いようなんですが…。
    さじ部分が深くないとのことでこれを思い出しました。うちではウサギの耳掃除(垢のたまる子がいるので)の時にこれで大きい垢をすくってあとは麺棒を使ってます。でも、これで自分の耳をほじくると痛いかも(汗)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧