ドロドロしたドラマを教えてください

レス47
トピ主のみ1

みるくふらんす

話題

現実であり得ない展開や設定が満載の、おもに女性の人間関係ドロドロのドラマを教えていただけませんか?
悪役キャラが半端じゃなく、このあり得なさが魅力、といった感じのものです。
今までみたのは、昼ドラの「真珠夫人」「牡丹と薔薇」「冬の輪舞(乳姉妹)」、韓流では「天国の階段」「チャングムの誓い」「イヴのすべて」です。
海外物では「デスパレートな妻たち」。(これはあまりドロドロではないですけど)
漫画では一条ゆかりの「プライド」です。
どれも再放送でたまたま知ったものばかりで、世の中にはもっとおもしろい作品(もっとドロドロの世界)があるに違いない、とわくわくしています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大映テレビ

「ドロドロとしたドラマ」というのを聞いたときに
    真っ先に「大映テレビ」が思いつきました。

トピ主さんの年齢を存じ上げないので、見たことがあるか分かりませんが
    1970年代半ばから1980年代半ばにかけて放送されたドラマが、半端なくドロドロです(笑)
    ちなみに、私はこのとき幼稚園〜小学校1年生くらいだったのですが
    釘付けになってドラマを見ていた記憶があります。

今はDVDになって出ていますので、よかったら見てみてください。

• 古いけど

「もう誰も愛さない」です。
    15年以上前のドラマですがドロドロしておもしろいですよ〜。
    吉田栄作さんや、山口智子さんが出演しています。
    DVDも出てるようなので是非見てみたらいいかもです。

あとは「想い出にかわるまで」です。
    今井美樹さんや、松下由樹さん、石田純一さんが出演しています。
    妹に婚約者を奪われる・・・とかそんな内容です。
    これもDVDが出ているようなので是非!

あーー。書いてたら見たくなってきた!

• 古い漫画です

ドロドロなら、わたなべまさこ先生の「ガラスの城」がイチオシです!

姉妹として育った美少女二人、実は妹は伯爵令嬢で姉は使用人の娘だった。事実を知った姉は、伯爵令嬢になりすまし、妹をお手伝いにして・・・・・

後は本物をご覧ください!絵も美しいです。

• ドロドロといえば内館先生

タイトルの通りです。今は横審で有名ですが本来はドロドロを得意とする脚本家さんです。たしかドロドロ三部作と言われてたと思いましたが、おすすめは「週末婚」「昔の男」「年下の男」ですね〜。いずれもドラマとしては名作だと思います。

• 週末婚

私が真っ先に思いついたのは、これです↑

姉が松下由樹、妹が永作博美のドロドロもの。
    他に阿部寛とか仲村トオルなんかが出演してます。
    松下由樹の意地悪ぶり、永作博美の不幸っぷり、
    「そこまでするか!」と思うほどの姉妹仲の悪さ、
    シリアス物なのに笑えるくらいです。

• 沢山あります!

私もドラマでは「想い出にかわるまで」がドロドロしていて好きでした。
    「高校教師」もドロンドロンでしたね・・・
    海外ドラマもお好きなようですが、私がやっぱり忘れられないのは「ビバリー」や「OC」でしょうか?
    「ロズウェル」も途中まで良かったのですが、ありえない度が増しすぎて、最後までついて行けませんでした。
    漫画だったら「王家の紋章」や「伯爵令嬢」は現実ありえない度ではかなり上位に入ると思います。
    anegoというドラマの原作はドラマよりもずっとドロドロしていて、ラストも違うのでお勧めします。

• ブルーもしくはブルー

2003年NHKの連続ドラマシリーズの「ブルーもしくはブルー 〜もう一人の私〜」は御覧になられてましたか?

稲森いずみさんの一人二役。都会的で裕福な妻ながら夫の石黒賢とは冷え切っている女性が、かつての恋人と結婚しているもう一人の自分と出会い、互いに入れ替わった生活をしてみるのですが、もう一人の自分に振り回されていくといった展開でした。

見出したら次が見逃せないドラマだったのですが、残念ながらDVD化はされていないようです。
    NHKのサイトには人気があるからなのか、ドラマのページは残っていますのでキャストやみどころが読めますよ。
    http://www.nhk.or.jp/drama/archives/blueblue/index.html
    DVDが発売された暁には見てくださいね。

• あります、おすすめ

私も、日本のドラマでのおすすめは「週末婚」です。
    ありえねー!の連続です。

海外ドラマではちょっと古いので映像が手に入るかわかりませんが、
    メルローズプレイスというドラマがあり、もうドロドロぐちゃぐちゃ。

韓国モノだと「バリでの出来事」がドロドロっぽいかな〜。

• どろどろ好き

今思い出したのが「週末婚」
    どろどろ好きで、けっこう見てると思うんだけど・・思い浮かばない!

• もう誰も愛さない

そりゃ何と言っても1991年の「もう誰も愛さない」です。
    吉田栄作、山口智子、田中美奈子、薬丸裕英、観月ありさ、伊武雅刀、
    辰巳琢郎、かとうれいこ、伊藤かずえ、佐川満男、仲谷昇らが、
    ドロドロの世界を凄いスピードで見せてくれます。
    登場人物たちの浮き沈みの激しさと、普通のドラマ5話分くらいの
    ストーリーが1話につまっているスピードのため、
    当時は「ジェットコースタードラマ」と呼ばれました。
    「トイレに立ったらストーリーがわからなくなる」とか、
    「金曜日のランチタイムにはストーリーの確認でみな忙しかった」とか
    いろいろな伝説があります。

私はDVD−BOXを買いました。音楽も素晴らしいです。

• ドロドロといえば

韓国ドラマの「神話」がピカイチでした。

• 「誘惑」

未だに忘れられないドラマ、「誘惑」
    篠ひろ子、紺野美沙子の戦いがすごいです。
    今はTBSチャンネル(ケーブルかスカパー)で再放送中の模様。
    山下達郎の主題歌もよかったです。

• Nip/Tuck: マイアミ整形外科医

海外物ですが、Nip/Tuck(邦題:マイアミ整形外科医)が相当ドロドロしててお勧めです。男性の整形・美容外科医2人とその家族、患者、友人が繰り広げるメロドラマ。いつも、”こんなのありえね〜!”と思いつつ見てるんですが、そのあり得なさにどんどん引き込まれていきます。主役二人が男性なので、トピ主さんの好みではないかもしれませんが、ユニークでセクシーな女性キャラ満載なので、もし機会があればお試しあれ。今はシーズン5まで出てるのかな。

ぼんぼんさま、私も”もう誰も愛さない”家族全員でハマりました!

• 週末婚

お互いの不幸を願う姉妹の恋愛、です。

出演は、永作博美、松下由樹、阿部寛、などです。
    ドロドロドロ〜だと思います〜。

• 大好きです、愛憎ドラマ

わたしも好きですね〜、ドロドロの愛憎劇。

少し前ですが、米倉涼子さんが主演した
    「女系家族」「不信のとき〜ウーマン・ウォーズ」なんか
    ドロドロで面白かったですねぇ。
    あと、キムタク主演の「華麗なる一族」もドロドロでした。

• ビクトリア

CS放送のスーパードラマTVで放送してる
    「ビクトリア」っていうのが〜
    かなりドロドロです。

南米のドラマで「テレノベラ」って言うらしいですよ。

• 白夜行

かなりドロドロしてるのに主演のお二人が若くて、そのギャップが痛々しい程でした。後味は悪いです(笑)

• そう!メルローズプレイス!!

ふんぶさんがおっしゃったメルローズプレイスすごいんですよね!本当にぐっちゃぐちゃ!!出て来る人物すべて陰謀をたくらんでます、ドロドロが好きならまずイチ押しです。ただ衛星放送でないと見れないかもしれません。DVD出てますか?途中までしか見てなくて私もストーリーが気になります!

• 年下の男

高橋克典と稲森いずみが出ていたドラマです。実の母娘が同じ人を愛してしまう。ドロドロで一家で見るものではないですねぇ。

• CSI:

CSI:シリーズの死体解剖シーン。
    実際はつくりものなので、慣れるとなんともないですが、
    食事中に視聴する人は、不快な人もいるかも。

• 昔のドラマがおもしろい!!

ぼんぼんさんのレスにもありましたが
    「もう誰も愛さない」
    「想い出に変わるまで」
    はすっごく面白かったです。

ですがあえてひとつあげるとしたら、同時期くらいにやっていた「クリスマスイヴ」です!

クリスマスイヴに彼氏と過ごす事、
    そして彼氏からプロポーズを受けることだけを楽しみにいきている主人公のお話です。
    大親友に彼氏と浮気をされ・・・大親友の不倫相手の会社上司から言い寄られ、更に彼氏の元カノ登場でそれはもうドロドロです。

当時は中学生でしたが、今見たらくだらないなーなんて思えるのかな。
    でもまた見たいです!

• たくさん教えていただきありがとうございます!!

皆様、いろいろとおすすめドラマを教えてくださり、ありがとうございました。中にはタイトルを聞いたことがあるだけで見たことがなかったものもありました。

ちなみに「想い出にかわるまで」は、小学か中学の頃に初回をみたことがあったのですが、母に「これはもうダメ」と言われて途中からみせてもらえなくなってそれっきりでした。
    子ども心には何がいけなかったのかわかりませんでしたが、大人から見たらドロドロの要素満載で、母は察知したのかもしれないですね。

DVDで出ているものは片っ端から借り、ケーブルTVの番組表もチェックしたいと思います。どんなドロドロワールドが待っているのかとても楽しみです!

もし他にもまだありましたら、引き続き教えていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

• なつかしー!

「週末婚」、たしかにドロドロしてました。
    私も姉妹なので、こんな風になったらやだなと思っていました。(笑)

記憶に残る昼ドラは、「その時がきた」ですね。
    大谷直子さん演じる母親が、娘の恋人と関係をもってしまい・・・って話でした。
    これがもう本当にありえない話なんですけど、ラストはなぜかハッピーエンド?(たぶん)
    それでいいんかい!ってTVに向かって突っ込んでたのを覚えてます。

検索したら1997年に放送してたようです。
    見てた方いらっしゃいますかねー?
    再放送してくれないかなあ。

• 氷炎 死んでもいい

小川知子さん主演の昼メロです。いろいろあって、恋愛ドロドロドロです。

• ドロドロです!

以前テレビ朝日で深夜ドラマとしてやっていた「嫉妬の香り」です。

本上まなみさん、川原亜矢子さん、堺雅人さん、寺脇康文さん、オダギリジョーさんが出ていたのですが、もうそれはドロドロでしたよ。

勝手に想像して浮気に走ったり、カップルが交換されてしまったり、子供は誰の子?なんてヤキモキしながら見てしまいました。

オダジョーさんもキレた青年という役柄でした。

• 昼ドラで

「偽りの花園」はどうでしょう?「薔薇と牡丹」などと同枠で放送していましたが、かなりドロドロで私はどっぷりハマりましたよ〜!遠山キョウコさんと上原さくらさんが出演していました。

それと、「もう誰も愛さない」に私も一票!

• 昼ドラで

「真珠婦人」「牡丹と薔薇」「冬の輪舞」まで出てるなら
    「偽りの花園」も入れてください。遠山景織子さんと上原さくらさんが
    すごいことになってます(笑)。

• 韓流ドラマですが

私のお薦めは「真実」です。ドロドロ度はわりと普通かもしれませんが、
    チェジウ演じるヒロインをいじめる悪役キャラが絶品です。

• 新上海灘

中国の連続テレビドラマには素晴らしいものがありますが、最近見たこのドラマ「上海灘」は秀逸です。
    1930年代の上海の租界を舞台として善玉、悪玉入り乱れ、金銭欲、権力欲、義侠心、愛国心、男女の愛憎、など人間社会の作り出す諸々のどろどがこれでもかと描かれています。日本人も悪役で登場します。全50編の長い物語ですが、全く飽きさせませんでした。

浙江衛星テレビのHPによれば、今年の7月からテレビ東京で放映予定とのことです。放映が実現されるといいですね。

• まだありますよ。

昼ドラマにもまだドロドロしたのがありますよ。もう見てるかもしれないけど一応思いついたものを書いときますね。

TBSでやっていた菊池寛原作の貞操問答(菊池寛はフジTVの真珠夫人の原作者です。)フジでは真珠婦人、牡丹と薔薇の脚本家、中島 丈博脚本の偽りの花園、麗しき鬼。昼ドラじゃありませんがフジTVの大奥シリーズもドロドロですね。

貞操問答はヒロインの恋人の奥様がありえない濃いキャラで。役者さんもノリノリで演じてましたよ。
    昼ドラマは再放送とか無いのかな?見られなければごめんなさいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧