うるおいのある女性って?

レス2
トピ主のみ0

ちぇき

30歳代後半で、フルタイムで働いてます。仕事、家事、育児と日々奮闘してるのですが、ふと気がつくと、お化粧もいつも同じ感じ、服も無難な感じでおしゃれっぽさがない・・・。なんだか、今の自分にがっくりきてます。

少し前までは、洋服にも気を遣い、化粧も楽しかったのに。自分が干からびた感じがして嫌なんです。なんとか、うるおいのあるおしゃれな女性になりたいのですが、こんな私にアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 普段はそれでいいと思います

>ふと気がつくと、お化粧もいつも同じ感じ、服も無難な感じでおしゃれっぽさがない・・・

普段はそれでいいんじゃないでしょうか。「仕事、家事、育児と日々奮闘してる」とのことで、そんなものでしょう、というかおしゃれっぽくできないくらい日々が充実してることを、もっと誇っていいと思いますよ。

その代わり、別に時間をちゃんと作って、どんどん遊びに行きましょう。人は人に見られることで張り合いが出てキレイになります。女友達といろいろ約束をして、食事や飲みに行くときには、ちょっとしたおしゃれをするんです。

日本ではわりと普段からおしゃれにする人って多いですが、海外の女性は日常と非日常とをしっかり区別しますよね。普段は髪振り乱してボロボロなのに、特別な外出にはドレスアップする。ああいう感じです。

といっても、日本流の「抑制」は必要ですが。

最初はおしゃれとかしても取ってつけたみたいになるかもしれませんが、その内カンを取り戻して元の洗練さを取り戻していかれると思います。

• うるおい美率

20代でも干からびてるな〜って思う女性もいれば、
    50代でもうるおってて魅力的な女性っていますよね。
    私が今まで観察してきた中で、うるおってる女性の条件を挙げてみますね。

1髪の毛先まで手入れが行き届いててつやつや
    2肌に水分たっぷり
    3手がしっとりしてて指先がきれい
    4話し方が早口ではない
    5常に口角が上がってる
    6他人をじろじろ見ない
    7化粧はトレンドを取り入れる
    8洋服は量ではなく質
    9若作りしない
    10やっぱり太っては駄目

如何でしょうか???

お気に入りに追加しました