疲れることはしていないのに疲れた

レス8
(トピ主1

心や体の悩み

ミサヲ

昔から駄目な奴でした。周りから駄目駄目と言われ続け、自分もそれに甘えてしまい本当に駄目な奴になりました。同級生達がばりばり働いたり、結婚したりする度に、正社員で就職出来ず、結婚の予定もない自分が空しくなります。

人は人、自分は自分と言いますが、何もない自分がますます空しくなるだけです。性格だけでも明るくいい人になろうと頑張ってみましたが、人と接する度に自己嫌悪に陥り、人と接することが怖くなりました。

結局だらだら甘んじて生きてます。一人でドライブをしたり、ネットサーフをしていると、何もないのに涙が出ます。最近になって私には姉か兄がいたらしいということを聞きました。何で姉か兄はいなくって、私なんかが此処にいるんだろうと思います。私は幼い頃、何度か危険な目に合いましたがこうしています。もしかしたら、兄か姉が助けてくれたのかもしれません。何だか益々申し訳ないです。

支離滅裂になってしまいすみません。ただ、何も疲れるような人生ではないのに、疲れました。どうか小町の皆様、宜しければこんな私に喝をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も似たような感じ

まぁ私も似たような感じで小さい頃は情けないとよく言われ、何かをしても勝事が無く成功もしない、何を頑張れば良いかわからずただ月日が過ぎていきもう30過ぎ。もちろん結婚予定無しです。このように出来ているのかなぁ〜と思います。何もしないのに疲れる…何かをしても疲れる。解決方法は浮かびません。

悩むと言うことはまだ生きていたい、自分に何かまだ捨て切れぬ希望があるのではないかと思ったりもします。たぶん私や貴方のように似たりよったりの人物は腐る程いると思いますよ。そして幸福なヒトも腐る程います。これは世のバランスでこのような人物も必要ということなのかなぁ…って。

とりあえず生きてみることかなぁ、でも疲れるね。自分を解き放す、自分が何物かを忘れる時間(趣味)があればね。あとはズーと布団で寝っぱなしと言う手もありますし。

• 免許あるじゃーん

うらやましい!私の状況はあなたの免許なしバージョンです(笑)誰にも気を使わず歌とか歌いたいなあ…いいなあ。

派遣で免許もパスポートもないと、自分を証明できるものが保険証だけなんですよ。財布に入りきらないアレを持ち歩かないといけないし、派遣会社代わるときも期限が途切れないように気を使います。職質かけられたら大変だな私…とかよく考えます。

些細な差と思われるかもしれませんが、免許取得できるような資金を貯められないのでこの先も保険証持って暮らします…合格できてるだけ凄いです、ほんと。私は履歴書の資格欄は真っ白です!

• 喝の前に・・・

ミサヲさんに質問があります。
    今の生活にとても不満足なのは、よくわかりました。
    それでは、どんな風に生きれたら、自分自身に満足すると思いますか?

• 日光を浴びて、筋肉をつけましょう。

昼間に時間があれば、日光を多くあびるようにしましょう。
    鬱になりにくくなるそうです。
    筋肉がなくなるとなにをやるのもかったるくなるそうです。
    日光と筋肉の両面から日中の散歩はどうでしょうか?

• 喝!

おいくつか分かりませんが、失礼を承知で…
    ミサヲ!いつまで甘えてるんだ!
    あんたは駄目じゃないのに、人のせいにして自分に呪いかけて殻に閉じこもって!

正社員じゃなくて結婚の予定がない?
    そんな人はごまんといるぞ!!

明るいいい人になんてならなくて結構!
    あんたらしい、あんたのいい所活かしてちょうだい!(絶対にある!)

ドライブにネット、色々発見できるでしょ?
    そしたら今度は動こうよ!
    頭ばっか使わず体使って、疲れることして疲れようよ!
    仕事してるならシャカリキにやってみる!
    してないなら、いっちょランニングでも始めてみる?
    なんでもいいから動こう!!

…とかいって、私も自己評価が低く、人と接するのが怖くて疲れてばかりです。
    何の取り柄のない駄目駄目な奴ですが、最近はそれがチャームポイントぐらいに思ってます(やっぱり駄目ですね)。

ミサヲさんの気持ちよく分かります。
    どうかこれ以上自分をいじめるのはやめてください!
    あなただけじゃないですから!

• とぴ主です

皆様、全く面識のないこんな私に、ありがとうございます。一つ、一つ、大事に読ませて頂いています。

>あき様
    そうですね、自分に諦めて解き放てば楽になるのに…、何を悶々としているのかと思います。

>まなは様
    免許は住んでいる所が非常に田舎な為、持っていないと非常に困るので。交通網がしっかりしているところでしたら、免許は取っていなかったと思います。

>ペンタ様
    どんな風に…、誰かにミサヲがいて良かったって言われるような生き方でしょうか。

>さるいわ様
    私は本当に運動神経が悪く、運動することが億劫で今まで生きてきましたが、少しずつ始めてみようと思います。

>なめこ様
    すみません、20代半ばです。もう成人しているのに何を言っているのでしょうね。なめこ様は心が温かく立派な方です。変かもしれませんが私は今、とても嬉しいです。なめこ様こそ、何の取り得もないと仰らないで下さい。

• レス読みました

>誰かにミサヲがいて良かったって言われるような生き方

が、ご希望なのですね。
    それならば「明るくいい人」になるのは、(それ自体は前向きでいい事だと思いますが)ちょっと方向が違うと思います。
    ばりばり働くことも、正社員でないことも、結婚をする、しないも関係ないですよ。

人助けをすると思って、ボランティアに参加してみたり、ちょっとした人助けをするところから始めてみてはどうですか? 
    人に「ありがとう」って言ってもらえるのって、すごく嬉しいことですよ。
    感謝されると、頑張ろうって思えます。

• がんばれミサヲ(さん)!

こんにちは。私は30代前半、独身、職探し中です(苦笑)そう、ミサヲさんよりダメ子です・・・。どなたかもおっしゃってますが、正社員じゃなく結婚予定なしの人、いっくらでもいますよ。ミサヲさんは今、お仕事しているのでしょうか?そしたらそれだけで立派です。働くことってどんなお仕事でも素晴らしいことですよ(法にふれていなものなら)。私は派遣OLしてましたが、去年からだを壊して辞めて、約1年ニートです。もちろん結婚予定なし。自信喪失・自己嫌悪でどん底でした。今は就職活動中で、面接の予定が入っていますが、もし決まっても体調しだいでは、長く続けられず派遣会社や派遣先企業に迷惑かけてしまうかもしれません。それを考えるととってもこわくて不安ですが、とりあえず動き出したくて頑張ってます。ミサヲさんも自分はダメとか、あんまり考えずにボチボチいきましょうよ!もし健康ならなにか始めてもよし、働いているなら、お給料でいつもよりちょっとゼイタクするもよし!独身の気楽さを満喫してみましょうよ!ダメ子でも生きる権利はあるのです^^

レス求!トピ一覧