パリジェンヌ

レス4
トピ主のみ1

モンプチ

話題

冬にパリに行きました。パリジェンヌは地味な色使いながらもおしゃれな雰囲気で素敵でした。
では夏はパリジェンヌ達はどんなファッションなんでしょう?カラフル、柄ものなど着るのかな?露出系にしたりするの?残念ながら行く予定はないのですが夏のパリファッションを知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 雑誌で・・・(駄レスです!)

モンプチさん、はじめまして。

冬のパリ、良いですよね。 仕事で年に10回程訪れますが、冬がいいです。

で、ご質問の件ですが、妻は世界的なファッション雑誌の特集企画を担当しているフランス人で、パリジェンヌですが、今日はミラノにいるのでメールでこのトピの話を繋いでみたら、「是非○○○○(妻の関わってる雑誌の名です)とか□□□□(そのライバル誌です 笑)とかを読んで下さいと伝えて!」と返事が来ました。

確かに、私もファッション雑誌ってその時々のファッションを映していると思います(正確には、「引っ張ってる」が80%、「映してる」が20%、って感じですかね)。

ちなみに、私の印象では、パリで夏に見かける女性は明るい色目を好んでいると思いますが、大部分はパリジェンヌではなく、ツアリストですから、誤解しやすいです。

で、肝心のパリジェンヌはバカンス先で、どうか。

パリに居るときと比べると明るめの色使いながらも、やっぱり、どこかシックな装いのことが多いと思いますよ(妻も同意。 彼女の世代[20代後半]の近年の流行はBASIC&CHICだそうです)。

• 若いっていいね

うーん、色や柄よりもテイストで分類すると、

オネエ系、ナチュラル系、コンサバ系、パンク系ってところでしょうかね。

コンサバ系以外はけっこう露出が多いです。
    下着も見えてるのか見せてるのかわかりませんが、
    あまり隠そうとしてないように思います。
    でも若い子はサラッとしてるので派手な色柄やスタッズ使いも、
    いやらしくならず可愛いですよ。

マダームは、
    露出&バサバサ金髪&ネックレスジャラジャラ&重い香水父Oロスの挑発系
    もしくは
    麻のユルユルの上下を着ている良妻賢母系
    が大半です。

• エルオンライン

ちょっとパリにいた経験からすると、若い人にはシンプルなキャミやタンクトップにえりまき・サングラスなどの一工夫、が結構多かったように思います。
    もちろんカラフルな人もいますが、パンツやスカートがベーシックな色だったりしてシックに見えたりもありました。お顔や体型、髪がゴージャスな方も多いので、それでも十分に素敵なんですよね。

また、題名のサイトに、パリっ子のスナップが日替わりでのっています。
    実際からすると「こんなおしゃれさんいなかった…」というような例も多いですが、おもしろいですよ!
    見てみてください。

• 皆様ありがとうございます

遅くなりすみません。
    パリジェンヌはオシャレさんだなぁと関心してます。メイクはあまり濃くないように感じました。
    メイクに熱中したりしてるんでしょうか?
    ほりが深いので羨ましいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧