相性占い最悪だけど上手くいってるカップルいらっしゃいますか?

レス17
トピ主のみ0

ゆず

男女

私は25歳女性です。
占いに完全に頼ってるわけではないんですが、少し参考にしている部分もあります。

そこで、お聞きしたいのですが、相性占いで相性が悪いと言われたけど、実際は問題なく仲良しなカップルがいらっしゃったら教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今のところは大丈夫です

血液型 A型とB型 あまり良くないって言われていますよね。
    四柱推命 とある占いで見てもらった所相性はダメだといわれました。
    星座占い てんびん座と山羊座 これも良い相性とと言われた事はない。

大抵の占いを見ると良くないようです。
    とは言いながら、付き合っていた頃も含めるとかれこれ20年経ちます。
    物凄く仲が良いので知らない人から見れば相性が悪いようには見えていないと思います。

四柱推命で見てもらったときに言われた事があるのですが、私の我が侭に原因が多くあるようなことだったので、そのことはいつも気に留めていて注意はしていす。
    それと夫は辛抱強いしストレスを発散させる事が上手な方なので、それも長続きの鍵になっていますね。
    何はともあれ、夫に感謝の毎日です。

相性占いなども含めて占いは良いことは素直に受け取る。
    悪い事はそのことに注意してそうならないように気をつける。
    その程度にすることにしています。

• 不安になるなぁ

30代前半女です。
    私達は付き合って三年、来年には結婚する予定です。
    九星占術も星占いも姓名判断も恋愛成就のおみくじも、全て×です。
    あ、血液型だけは良いかも。
    一応仲良くやってます。大好きです。
    不安になるので占いは気にしないように努力するしかないな…と。

• うまくいってます

私と彼は、占いでいい相性と出たことがないかもしれません。「最悪」まではいかないですが、いつも悪いほう。

名前占いでは確か相性30%くらいでした。動物占いも悪かったし。

でも、私は占うところまでは好きなんですが、結果は良くても悪くてもすぐに忘れてしまいます。

占いで彼との相性が悪いと出ても、なんで悪いかという詳しい内容まではいちいち覚えていません。

彼とは大きなもめ事なんかもなく仲良しなまま、3年つき合ってますよ。

• 占うならとことん?

結婚11年、出会って19年たちます。仕事以外はほとんど一緒の仲です。
    夫 O型 水瓶座
    私 AB型 蟹座
    雑誌の占いや占い本、ゲームセンターの占いゲームでは、相性50%上回ったことがなかったように思います。
    うまくいくかどうかは、引き合う縁だというのが、我が家の考え。
    その縁を見極めるために占いを使うなら、高い鑑定料を必要とするような占いなら、違う結果が出てくるのでしょうかね〜?する気はありませんが。

• はい、らぶらぶです。

私の両親は、血液型、星座、生年月日、氏名、WEBにあるものやら何やら
    いろいろ試しましたが、かなり相性悪いです(笑)
    ゲームセンターにあるような機械でも、相性20%。。。
    でも、銀婚式も迎えて更に数年、未だに仲良く楽しくやっていますよ。

かくいう私も今の夫とは、簡単な占いをいくつか試しましたが、だいたいは
    50%以下となります。でも仲良くやっていますよ。

ちなみに、以前におつきあいしていた方達とは、相性占いなどでは抜群の
    結果が出ていたのに、ご縁はなかったようです。。。(笑)

私も心配しましたが、証明が身近にいたので、今は何も気にしていません〜。

• 仲良しです

はい。私たちを呼ばれましたでしょうか?
    妻 蟹座B型
    夫 水瓶座A型

星座と血液型と男性女性の全組み合わせで、ワースト1でした(汗)
    あんまり考えが違いすぎて、カチンとくることが逆に無いように感じます。付き合ってから喧嘩したことありません。
    毎日チューしてます。

占い?そんなの関係ねぇ!・・・今のところ

• 私も若いときは気にしてました。

結婚10年30代です。
    夫とはどんな相性占いもよろしくなく、婚前に38%の数値がでたときは大変ショックでした。
    でも、すごく仲良しですよ!上手くいってて周囲からもうらやましがられます。

若いときは経験もなんだかんだいって浅く、そのため迷ってしまうこともあり、占いが気になったのだと今振り返ります。
    ですから、今は占い楽しむことはあっても、すぐ忘れちゃいます。

二人で愛情と信頼関係を築いていくものです。気にしない気にしない。

• 占いは完全否定派じゃないけど

トピ主さん、この質問あんまり意味ないよ〜

私も相性は悪いみたいだけど今のところこんなに相性がいい人いないって思ってます。
    でも過去に別れた人(みんないるでしょう)の中には最高の相性だった人もいるんです。
    「相性がいいけどうまくいく」かどうかはどの時点で判断するのでしょうか。

「相性悪いけどうまくいかせて生涯連れ添った」人も沢山いると思います。

• 血液型

A型とB型は相性が二番目に良くないと聞きますが、すでに8年つきあっています。
    ちなみに彼のご両親は一番相性の良くないと聞くAB型とO型。お母さんはやっぱりね、なんて言いますが、しょっちゅう二人で買い物やら温泉やらにでかけていて、とても仲がよさそうです。

• 励まされました

30代OLです。私も全く同じ悩みを持ってます!
    もう少しで同じトピをたてるところでした。

私の場合、結婚を考えている彼との相性が最悪で、
    細木数○さんに至っては「絶対に近づいてはいけない」
    「災難が降りかかる」と散々の否定具合。
    どの占いを見ても否定されます。

彼のことは好きなのに、結婚してうまくいかなかったら…
    相性が悪いのも長い人生の中では逆らえないものなのか…と
    不安になってました。

相性悪くても仲良しです、というレスにとても勇気付けられました。
    ありがとうございます。

• 占いなんてと思いつつ、気になっちゃいますよね

私と彼もB型とA型で相性悪いみたいですが、
    3年つきあい、もうすぐ結婚します。
    今のところうまくいっていますし、彼は占い本のA型に当てはまらないような人ですね。

占いはあまり真に受けすぎずに、相性が悪かったらその分気をつければ問題ないと聞いたことがありますよ。
    彼とは相性が悪いから、その分彼に優しくしてあげよう、よく話し合おうなど、
    占いをポジティブにとらえて、プラスにつながるといいですね。

• 大丈夫です

相性最悪といわれるA型とB型の夫婦です。
    誕生日での相性も最悪です。
    ですが、出会ってからしばらくして「この人しかいない」と強く感じましたし
    結婚してからもとても仲が良く、それは周囲にも感じられるようで、のろけてもいないのに羨ましがられます。

夫と出会う前に、他にも血液型の相性最悪、誕生日での相性も最悪の人と付き合ったことがあります。
    良かったのは最初だけで、今思い出しても最悪最低の相手、最低最悪のお付き合いでした。

だから、相性が悪くても、とてもうまく行くか、ものすごく最悪なお付き合いになるかは
    やっぱり個人個人で違うと思います。

私と同じ誕生日で同じ血液型の人が知り合いにいますが、性格も見た目も全然違うし…そういうもんですよ!
    占いは所詮占い、「事実」や「現実」や「絶対の未来」じゃないと思います。

• 結婚しました。

付き合っている最中は、相性など全く気にしてませんでした。
    が、子供の名前を考えている時、夫と私の相性占いをしてみました。
    ためしに私の旧姓でも占った所、「相性最悪。結婚はないでしょう」
    でした!既に結婚もし、仲も悪くありませんので、二人で笑って
    しまいました。
     まあ、占いを全く気にするな、というのは難しいでしょうから、
    自分にとって良い結果が出た時だけ信じる(参照程度に)ように
    してはいかがでしょう?
     ちなみに私達の結婚後の相性はいいですよ。

• 逆で大変申し訳ないのですが…

相性最高!結婚なら絶対この人が運命の人です級のお墨付きを頂いた方と過去2回破談しております。

一回目は相手と別の女性に子供ができたので別れ、二回目は向うの親御さんから大学を出た東京の女なんかと結婚したら絶対不幸になると壮絶なネガティブキャンペーンを食らいお別れしました。

占いに縋ってちょっと頑張ろうかしらん? なんて思ってた頃がありましたが、さすがにこうなると最近は信じられません

でも、毎朝の血液型占いは見ちゃうんですよね

• うまくいってます。

占い大好きな30代です(笑

今の彼とは相性占いは何を見てもあまりよくありません。
    血液型もAB型×O型ですし。
    六星占術も、星占いも50点以下です。

占いっていうのは、統計学ですから、はっきり言って100%じゃないんですよね。
    例外がいてもおかしくないわけです。

彼とは前世からつながりがあるのではないかと思うくらい相性はいいと思ってます。
    なので、占いなんて、アテになりませんよ。好きですけどね。

• ここまで最悪な相性と言われると逆に

仲良くやってやろうじゃないのって思いました。(笑)
    メジャーな相性占いからマイナーな占いまで話のネタで夫婦の相性を調べると、
    見事なまでに「離婚します」「相手が浮気します」散々でした。

不思議なのは、出会った最初から夫とは一生の隣人だと根拠もなしに思えた事です。
    男性として人として尊敬し信頼に値する人だと思えたので。
    周りの友人たちからも「離婚のイメージが全然浮かばないよね」と言ってくれます。
    災い転じて福となす? と都合よく解釈しています。(笑)

• もう何十年ものですが、うちの両親

70過ぎていて孫もいるというのにとにかく仲が良い。年に何回も二人で旅行に行き、旅行中もだいたい父が母の荷物を持ってあげていて。父がたくさん撮ってくる写真の母はとても楽しそう。ツーショット写真は飾っておくとよその人がお守りに欲しがるくらい二人ともまぶしい笑顔。普段家にいる時だって、いつも二人で何か話してる。

だけど今まで何の占いで調べても相性が良いですよ〜というのは一つも無いんです。すごく悪いか「縁が無い」が多く、一番良く出た占いでも結婚するほどの相性じゃないし。

実家は裕福とまでは行かず、時期によっては子供だったから気にしたことがなかったけど,たぶん本当に貧乏で経済的に大変だった頃もあったと思う。

でも子供の頃はきょうだい三人でケンカも遊びもにぎやかで楽しかった。贅沢はめったにできないし、しつけ面は厳しくてよく怒られたけど、つましい生活でもおもしろい・楽しいことが盛り沢山で。自分が知る限り、夫婦仲はず〜っと円満というか、もうアツアツでした(汗)お互いへの信頼は堅く、絶対のもののようです。

やっぱり結婚の土台は占いの相性よりも愛と信頼でしょ。心からそう思いますが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧