夫婦は合わせ鏡のようなもの、と言いますよね

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

hana

こんにちは。 
私達は結婚17年目。夫はちょっと年上です。
最近、困っているのですが・・
夫婦は、合わせ鏡のようなもので、お互いを映しあっているといいますね。 ということは、最近夫の態度が悪い・良くない・機嫌が悪いのは、私を映しているのだと思いますか?
一緒に楽しく生活をして行きたいだけなのですが。
朝起きても、おはようと言わない、出かけるときも無言、話しかけてもうるさそう・・・きっと一人になりたいのかなあ・・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そお言うのですか、知りませんでした

五十路を迎える頃には、体の変化や衰え、不安や諦めがジワァ〜っと押し寄せてくるものですね。

何事にも面倒臭いと感じてしまう思いが不機嫌な態度になって現れてしまう。

だから、ひとりになりたいと思うし、ひとりではさみしいとも思う。
    気持ちでは感謝はしているけれど、態度ではつっけんどんになってしまう。
    家に居てもつまらないから外出しても、行く当てもなく時間潰しを探すだけで帰ると空しい。

夫婦で旅行して、とか。。。

そもそも、何処に行くかと計画からいっしょにするような感心の持ち主だったらな〜

鏡は逆に映るけれどね。

レス求!トピ一覧