このお菓子(クッキー)知りませんか?

レス8
トピ主のみ0

ティーローズ

話題

こんにちは。

頂いたお菓子がとてもおいしかったので買いたいのですが
身元がつかめません。ご存知の方がおられたら、教えて下さい。

包装は、金色のアルミホイルのような、お菓子を包むのによくある感じの
紙で、「SCHOKO BACK」と印刷されています。
そして黒い楕円形のシールが貼ってあり、そのシールには「Havana Sand」とあります。

肝心の中身ですが、大体直径6センチくらいのクッキー2枚に、チョコレート風味のヌガーが挟まっています。カロリーはとても高そうです。

インターネットで検索してみたのですが、どこのものかさっぱりわかりませんでした。お心あたりのある方、何でもいいので何か情報をお寄せください!
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• これ?

「ハバナサンド クッキー」で検索したところ、この画像が出てきました。

http://v.search.goo.ne.jp/sweets/?word=%C0%D6%A4%A4%BC%C2&sort=k&FR=31

「赤い実」というお店のものらしいですが、売り切れのようです。
    もしお探しのものなら、お店に問い合わせてはいかがでしょうか?

• カリンブルーメ?

カリンブルーメの焼き菓子詰め合わせ「花のティータイム」シリーズに入っているハバナサンドだと思うのですが、「花のティータイム」にも何号とサイズがあるのでどれにでも入っているかどうかはわからないです。

カリンブルーメはイトーヨーカドーでも扱っていますけど、どこの店舗でも扱っているのかはわらないので、ネット通販があるのでそちらを覗いてみてください。

• 「赤い実」

小田原にある「赤い実」さんの、「ハバナサンド」でしょうか?
    金色の包み紙も合ってますが、チョコレートヌガーでなく、
    チョコレートでくるまれた黒糖キャラメルなんですが・・・似てませんか?

• もしかしたら

「赤い実」という店のハバナクッキーってやつじゃないでしょうか?

• 私もカリン・ブルーメだと

まさに先ほど食べてました。そのsで始まる言葉、書かれてありますよ。

• ちぼり

上では不必要かと思い書きませんでしたが、他の方々が"赤い実"を挙げられているので追記です。

"カリンブルーメ"は「ちぼり」という菓子メーカーのいくつかあるブランドの内の一つのようです。

"赤い実"はちぼりの各ブランドのお菓子を買える小田原にあるお店みたいですね。

いずれにせよ、手に入れられるといいですね。

• 超超ヨコ:すごいなぁ小町って

まだどれがトピ主さんのお探しの物かわかりませんが、小町ってすごいなと思います。このお菓子、食べてみたくなりました。たぶん私の好みです。。

• ありがとうございます!

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    ありがとうございます!

検索魔様 これです!ありがとうございます。売り切れのようですが、メーカーの名前がわかれば、そのうち買えそうです。

おむ様 ありがとうございます。ということは、その詰め合わせのなかに入っているのでしょうね?

るーりー様 すあま様 ありがとうございます!

つんつっく様 おいしいですよね。私も早く食べたいです。

らくだ様 本当に私も同じ感想です。ちょっと伺っただけでわかってしまう!すごいなあ、と思います。
    お返事くださったみなさま、ありがとうございました。
    これからお店にコンタクトをとってみます。
    無事、入手できたらおいしく頂きます。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧