20代後半 ご褒美アクセサリー

レス16
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

晴れやか

20代後半、独身です。
頑張ってきた自分へのご褒美に、アクセサリー(指輪またはネックレス)の購入を考えています。

・予算は5万円〜10万円以内
・素材はゴールドかホワイトゴールド
・石のついたもの
・年齢に関係無く、長く使用できるデザインのもの

この条件に合うものを探しています。
できれば、ブランドのものを希望しています。

記念になるおすすめのアクセサリーがありましたら、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ティファニー

18K エルサ・ペレッティダイヤモンド(バイザヤードペンダント)¥52500〜

シンプルなので服にも合わせやすいし、長く使えると思います。

• 4℃

友人が買いました。プラチナのネックレスで、トップに二つわっかがあり、その1つは周囲にダイヤが入ってます。二つ共チェーンに通すのと、片方を通すのと二通りの感じで使えます。とても素敵です!
    値段は10万円位だったような気がします。。すみません、忘れました。
    実物を是非見てみてくださいねっ☆

• 一粒ダイヤモンドがオススメ

私も最近、以前から憧れていた一粒ダイヤモンドのペンダントを購入しました。
    とにかく、あわせやすくていつもつけています。

私が買ったのは「楽天市場 ニューヨークからの贈り物」(これで検索してみてください)で注文した1カラットのダイヤモンドペンダント。値段は1万5000円くらいだったかと思います。(かなり安い!)

ニューヨークから直送で届きますので、ちょっとお洒落。
    特にブランドにこだわらないなら、安いし、かなりボリュームもあってお得ですね。ダイヤモンドの品質もいいです。
    ブレスレットとピアスのセットなどもありましたし、品揃えもいいので、一見の価値ありです!とにかく安くて品物がいいです!

• アルハンブラはいかが?

石のついたものとの事ですが、ダイヤ限定でしょうか?
    他の石でも検討されるようでしたら、ヴァンクリのスイートアルハンブラシリーズはいかがでしょうか?
    トルコ石や白蝶貝などを使ってイエロー、ホワイト共にありますので、とってもお勧めです。
    私は少しづつ、オニキスのシリーズを集めています。
    ホームページも素敵ですよ!

私も30歳の記念にティファニーのアンカーネックレスを買いましたが、悩みまくって買ったので
    つけている日は、鏡で見るたびに気分が上がります。
    diorのouiシリーズもダイヤがついてゴールドも2色あり、ネックレスや指輪、ブレスなどアイテム数も沢山
    あるのでかなり迷ってしまうはずです。

素敵なアイテムが見つかると良いですね!

• ティファニー

愛用者様のおっしゃるティファニーはいいと思います。
    ダイヤモンドの質がとてもいいのでいいですよ。バイザヤード私ももっていますが、すごくシンプルで重ねづけもできるし重宝しています。ダイヤの大きさによって若干値段が違ってくるのでお店で相談です。

あとお気に入りなのが、ゴールドでも石でもないんですが、MIKIMOTOの3mm珠の真珠のネックレス、たしか8万円前後です。
    買ったときはそれほど使えると思わなかったのですが、なんにでもあうしすごく清楚な感じがします。これまたハードユーズしてます。
    MIKIMOTOさんにある真珠とダイヤのコンビのネックレスなんかもかわいいですよ。

• 「石」へのこだわりは??

↑とくにないんですかね??

「石を集める」感覚で買ってきたので‥ 20代最後の年に購入したものは、小さなアレキサンドライトでした。
    厄年にインペリアル、年女でナチュラルブルーパール、40の声とともにスターサファイア、って感じです。

ブランドにこだわらなければ、そういう買い方もある、と。

• 天然ダイヤモンドとCZダイヤモンドは大違い

ジュエルさんが紹介しているお店で売っているのはCZダイヤモンド(合成キュービックジルコニア)だと思います。そうだとしたら、相場と大きく離れていません。

天然ダイヤモンドだと、1カラットなら、実用に耐えうる低質のものでも「0」が1つ足りません。(上質だと「0」が2つ以上足りません)

ただ、胸元だと距離があるので、見た目はどっちも変わらない可能性があります。ただ、比べてみればその差は歴然としています。天然ダイヤモンド(で上質なもの)は本当に上品に綺麗に光ります。

トピ主さんは、石がついていること、と書いておられますが、「天然」の石がいいのか、それとも「なんでもいいから」石がついているものがいいのか、どちらなんでしょうか?

私だったら、ヴァンドーム青山をオススメします。
    10万円あれば、天然ダイヤモンドのネックレスで、素材がゴールドより貴重なプラチナのものが選べます。

• ティファニー

私もティファニーのエルサ・ペレッティ、可愛いと思います。予算が20万円くらいまで上げられるといろいろ選べるようですが。
    AHKAHも若い人に人気ですよね。とても可愛いし、芸能人にも愛用者多いですね。とても華奢なので、幼いと思われたら重ねづけなどもお勧めです。

ジュエルさんがおっしゃっているのはキュービック・ジルコニアですね。誤解されそうなので、一言。

でも御徒町辺りなら、本物のダイヤで0.3ct×2のピアスや0.5ct近いペンダントも買えると思いますので、一考かと。

• トピ主です。

たくさんの情報をありがとうございます!
    hiromiさんのレスまで読みました。

いただいた情報より、あちこちとホームページを通して商品を見てみました。
    気になるものばかりで、見ていてとても楽しいです。
    お店が近いところへは、実際に近々足を運んでみようと思っています。

説明不足で申し訳ありませんでした!
    石は天然のものを希望していて、ダイヤでもその他のものでも大丈夫で、こだわりはありません。

引き続き、よろしくお願いいたします!

• スウィートアルハンブラ

ヴァンクリのスウィートアルハンブラをおすすめします。品質、ブランドとしてはどこにして行っても恥ずかしくないものだと思います。ヴァンクリでこのお値段で購入できるのは嬉しいところです。ただ好き嫌いのあるデザインだとは思いますが・・・(マニッシュな感じがお好みでしたらイメージが違いますね)。個人的には女性らしく気品があって大好きです。私はお気に入りのアンティーク時計の重ね付け用として、こちらのブレスレッドがひとつほしいと思っています。あとひそかな憧れは、もうすぐ生まれる娘にいつかプレゼントして、お揃いでアルハンブラをつけることです・・・。

• ジオデシックがすきです

ちょっと個性的ですが、年齢をかさねてもつけられそうだなーとおもい
    愛用してます。石も何種類もあるなかからえらべたりして、自分好みのもの
    でできたりするんで大好きです。ちょっと小ぶりのものがすきなかたならあまり趣味にあわないかもですが、参考になれば幸いです。

• AHKH(アーカー)

雑誌にも多数掲載されてるブランドさんです。価格帯も5万〜10万位までの商品が主流ではないかと。
    ダイヤのクロスネックレスや指輪等がほんと〜にかわいいですよ〜!
    女の子らしい華奢なデザインが多いですが、どことなくカジュアルな雰囲気もあります。だから、仕事はスーツ、プライベートはドカジュアルな服装の私ですが、どちらの服にも合います。

私はネックレスと指輪を持ってますが、どちらも付けているとほめられますよ♪

• ありがとうございます。

しばらくレスがつかなかったので、さらにレスをいただけるなんて、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます!
    私が住む所にはそれほどブランド店が多くないので、選択肢が広がって、とても助かります。

のほほん妊婦さまのお話、とっても素敵だなぁと思いながら拝見させていただきました。
    私もいつか結婚して女の子を授かった時には、親子でアクセサリーを楽しみたいです!

• 再度ありがとうございます!

前回私が投稿した時には、りんさまのレスがまだ反映されておりませんでしたので、あらためましてお礼申し上げます。
    ありがとうございます!

オン・オフの両方に身につけられるアクセサリーいうのはいいですね。
    使用する時や場所のことを全然考えていませんでした…。
    とても参考になりました!

• 〆てしまった後かもしれませんが・・・

トピ主さんは、どちらにお住まいでしょうか?
    ブランドにはこだわるほうですか?

もしも、東京近辺にお住まいで、ブランドにこだわらないのであれば、
    徒町にある、「GARA」という、宝石屋さんをお勧めします!

平日は、業者が買い付けに来るため閉まっていますが、土日は一般開放されています!

ちなみに、私の婚約指輪は、0.5カラットで、クオリティーなども最高のもので、
    メレダイアが6個ついていて、プラチナの結構太い土台で30万円です!

似たようなカラット数のものをティファニーでみてみたら、100万円は超えていました(汗

独身時代にも、彼(今の夫)から、そこで指輪をもらったのですが、
    0.3カラットくらいで、クオリティーはそんなに良くないと思うのですが、
    プラチナ台で5万円くらいでした。

真珠や、ほかの石も扱っていると思います。
    ブランド代がない分、ものすご〜〜〜〜くお安いです♪
    ご褒美なのですから、気に入ったもので、一生大事に出来るものに出会えると良いですね♪

• ありがとうございます。

ぽぽろんさん、レスをありがとうございます!
    私は地方に住んでいまして、東京へは残念ながら、なかなか行けそうにないです…。
    ブランドにこだわらなければ、質の良い素敵なアクセサリーを安く購入できるのですね。選択肢が広がりました!
    本当にありがとうございます!

レス求!トピ一覧