辞めたい気分

レス3
(トピ主1

キャリア・職場

転職して1週間以上が経ちますが試用期間の間に辞めようかという気分になっています。それはお局さんが男性社員のミスに凄く攻撃的な口調で怒るのを聞いてて辛くなりました。入ってすぐのときに、この会社の社長の奥さんとお局さんが男性社員のいないときに悪口を二人で言っているのを聞いてせっかく入った会社ですが新人の前でこのようなことに会社自体がどうなのかという気持ちでいます。私はまだ新人ですがそのうちお局さんの攻撃を受けると思います。今でも感情的な口調で言われたりするので凄く気分が滅入ってしまって仕事の能率が悪くなる感じです。仕事内容も私には合ってないと思うのとPCのスキルを上げたかったのですが、私の仕事は事務職なのにPCは全くというほど使うこともないのでその辺も退職したい理由でもあります。なので社員になる前に試用期間で見切りをつけるべきかと思っていますが私はそんなに若くはないので次の仕事のことを考えると迷いますが、毎朝起きるとうつ状態になってしまいます。正社員で採用されて試用期間の間に辞められた方はどのようなことで辞められましたか?PCのレベルアップがしたいと言う理由で辞められるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辞めれたほうが・・。

そのための試用期間ですし、決断は早めのほうがいいと思います。
    長くいればいるほど辞めると言い出せないですし、その強い口調の
    女性から攻撃される頃にイヤになっても、そのときはすでに社員に
    なってしまっていては、退職の手続きも面倒になりますよ。
    私ならサクっと辞めます。朝起きてウツになるような会社で正社員に
    なったら、本格的なウツ病になりそうです。理由は正直に
    「雰囲気が合わない」「PCの使用頻度が少ないのでスキルアップ
    が望めない」でいいのではないですか?「せっかく仕事教えたのに」
    と言われるとキツいので決断は早めにしたほうがいいと思います。

• トピ主です。

ミクロ様レスありがとうございます。そうですね、やはり試用期間内に辞めたほうが良いですね。確かにPCのレベルアップなどできませんし。今日も男性が怒られてるのを聞いて、私もそのうち男性がやっている仕事を任されることになるのですが会社に損益が出るかもしれないという難しい仕事であれだけ怒られてるのを聞いているとその仕事をするのが恐いですし自信もないです。50代のお局さまですが注意するときも普通に言えば良いことをクドクドとしつこく言う性格には驚いてしまいます。

私も今まで後輩を育ててきたことがありますが褒めて伸ばすというやり方でした。なぜなら人は怒ると萎縮をしてしまいかえって仕事の能率が悪くなり、そして段々人にわからないことを聞き辛くなり辞める方向に向うと思うのです。今まさに私はその状態になっています。ただネチネチ、クドクド怒って言えば良いとおもってるお局さまは世の中にいっぱいいるのでしょうね。

どこの会社に行っても一人はいると思いますが、長く続けるには難しそうなので折を見て辞退したいと思います。この会社に入る前に給料は安かったのですがやりたい仕事のほうに行けば良かったと少々思います。

• 働いたお金をスキルアップに投資してみては?

正社員ではなく派遣ですが、女性同士の軋轢と悪口の応酬に疲れ果て、同じく辞めたい気分全開です。
    ですが次も更新の話が来たら、よい転職先をゲットできていないかぎり、更新に同意してできる限りの事をいたします。
    ライフラインを確保しないと野たれ死ぬしかないからです。

どの業種に行っても、どんな地域に行っても、多かれ少なかれ似たような人はたくさんいます。
    身体的特徴をあげつらうのは最低ですが、悪口の中にも教訓はあります。
    こういう振る舞いをしたら、傍目にはこういう風に解釈されるんだと言う情報をファイリングしていけば、自分の悪いところを直せるかもしれない。
    今はそういう風に考えるようにしています。
    いちいち逃げていたら「根気がない」とレッテルを貼られて損をするだけ。
    PCのスキルアップという目標があるなら、会社で実現しようとせず、余暇に通信教育やスクールに通って基礎を身につけ、PCを扱える会社に転職する足がかりを作ってはいかがでしょう?

レス求!トピ一覧