明るく生きたい!

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

クローバー

私はもともとマイナス思考で小さいことでグジグジ悩んでしまう人間です。
しかし人生楽しく生きなきゃもったいないと思い、些細なことでも自分を褒めるよう心がけるようにしたら、少しだけ毎日が楽しくなりました。
辛いことがあった時は「これで経験が増えた!一つ良い女になれた!」
夜寝る前は「今日も良く頑張ったなぁ〜。私ってエライなぁ〜。」
など、他の人から見たらバカみたいかもしれませんが。。。
そこで皆様に質問です。
人生を前向きに楽しくする為に、心がけていることはありますか?
どんな小さなことでも構いません。
皆様の楽しく生きるコツを是非参考にさせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほんとに小さなことだけど

よく「ありがとう」と言っています。
    すると人から「ありがとう」と言われるようになった気がします。
    言っても言われても気持ちの良い言葉ですね。
    あと「わたしってついてるな〜」ともよく言ってるかも。
    アホみたいだけど、なんだか楽しい気持ちになるから不思議です。

• 私の場合、心がけていること

1.道端に生えている草花の生長など、日常の小さなことを喜ぶ
    2.適度な運動
    3.一人暮らし
    4.孤独を楽しむ
    5.他人と自分を比較しない
    6.人にどう思われているかは気にしない
    7.テレビ、ゲーム、音楽鑑賞、インターネットなど、比較的お金のかからないインドア系の楽しみ
    8.休養や睡眠を十分とる

それでも私の場合、明るく生きているとはいえないですかね・・・。
    周囲の人からは、『人を寄せ付けない、暗い性格』と見られていると思いますが、上記6をモットーにしていますから、気にしません。
    でも、上に箇条書きにしたことを心がけているおかげで、仕事や身内からのストレスを受けながらも、今は心穏やかに生活できています。
    私は未婚で友人もいませんが、自分が子供のころから、いろいろ大変なことがありましたから、今の状態で十分満足なのです。

• 早寝早起き

あと、

快食快便!

• 明るく生きたいですね。

私も明るく生きたい!日常生活はもちろんのこと、小町を読んでは心を打たれたり、へこんだりと気分の変動が激しいです。気がつくと頭の中でドロドロしたものを作り出したりしてる!だから最近ブログを非公開で始めたんです。いわゆる自分のゴミ箱です。自分しか見ないので、毎日のもやもやしたことや、人に言いたいけど言うほどのことでないこととか書いてます。
    暴言は読み返すと嫌な気分がよみがえるので、書き方も考えながら正直に書きます。
    その場所があるだけで、すごく良い感じですよ。小町に駄々漏れする前におすすめです!それで自分の精神面をザルにかけて、比較的冷静に掲示板に書く事もチョイスできるような気が。

あとどうしようもなく辛い時は、美しい音楽や映像を見ると浄化されます。心の師と思える本を読み返したり、心の中で「ありがとうございます」や希望を何度もつぶやきます。すると不思議とドロドロしたものがスーッとどっかにいって気分がすっきりしてきます。

• 私は…

やはり、好きなことを見つけて楽しむ時間を作る事が明るく生きる一つの方法だと思ってます☆

私はすごくマイナス思考で、毎日の生活がすごくつまらなく感じてしまい、もう嫌になってました。

ふとしたきっかけで、友人に「フットサル」を誘われてやってみるとすごく気分転換になり、気持ちも明るくなってきました。

もちろん、マイナス思考のせいで対人関係で面倒なときもありますが、フットサル自体が好きだから続けられているんだと思います。

まだ、フットサルをしてないころ、適度な運動を心がけたら気分違った事もありました。

「適度の運動」も大切なんだとおもいます。

ちなみに私の適度な運動は、散歩です。夫と朝や夜に話しながら散歩するだけなんですよ。

クローバーさんも色々と試してみてください!

レス求!トピ一覧