恋愛とお見合い

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ルル

2ヶ月前恋人と別れました。
直後に親がお見合いの話をもってきて、相手の親がとっても乗り気だしもう30歳になるのだから会うだけでも会いなさい、というのです。
失恋の痛手は若干残っていましたが、このままじゃいけないと思って会ってみると返事をしました。

ところがそれから1ヵ月後、気になる人ができ、お見合いするのがもっと先だったらよかったって思うようになりました。

一人ダメだったら見合いしてもう一人…ってそんな都合の良い事!?って思われるだろうなっていうのは承知の上です。
親心もわかるけど恋愛結婚のがほんとはいいなって思う自分が居て、でもまだ職場の彼の事も全然しらないからアタックするのもどうかという感じ。
まだお見合いの相手の顔も知らない(とにかく会ってみて、の一点張りで。ズングリムックリだそうですが。来月会う事になりそうです)のに何をって思うのですが、職場の彼になんとなくときめいてる今、お見合い相手の人がどんなに良い人でもちゃんと判断できなさそうで・・・。
お見合いが嫌なわけじゃないけど相手の親の押しがほんとに強くて押し切られそう;

どうしたらいいかわかりません…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえずお見合いを

トピ主さんがすでに告白して誰かと交際しているならともかく、そうでないのならお見合いはするべきだと思います。

ここでお見合いを断ることは、トピ主さんだけでなくトピ主さんのご両親の社会的信用も傷つけることになりかねません。
    例えば、ここで職場の彼に玉砕したら、その先のお見合い話は難しくなってしまうでしょう。

お見合いはとりあえず行って、その上で交際をお断りすればよろしいのではないでしょうか。案外、お見合い相手を気に入る可能性もゼロではありませんし。

• シビアな目で見るから

気になる相手が居るのに、お見合いってと考えられてるのなら
    全然気にしないこと。
    お見合いなんだから、会ってみるだけ会ってみる。
    結婚に近いだけに、お見合い=シビアに見れます。

駄目な場合、あぁ〜この人ダメ〜って直ぐに判ります。

• もう30歳なんだから・・・

>相手の親の押しがほんとに強くて押し切られそう

こんな事言ってないで、しっかり自分の意思を持とうよ。

どうして好きでもない人と押し切られて結婚するの?理解できない。

他人に自分の人生を左右されても構わないのなら今のままどうぞ。

• レスありがとうございます

厳しいレスがつくかと心構えしていたのですが、暖かい言葉もいただけて嬉しく思います。

>パイン様
    なるほど・・・お見合い相手は母の知人の息子のようですので、母の顔を立てると言う意味でも、ってことですね。
    そうですね、もしかしてすごく気のあう人かもしれませんよね。その場合、相手のご両親にも暖かく迎え入れてもらえて万々歳ってことですものね。

>ぱふぱふ様
    そんなに、わかりますか???
    失恋したばかりで心が寂しかったり、気になる人ができてしまったりしたことがお見合い相手をみる目にフィルターかけたりしてしまわないかが心配で・・・・。

>いいんじゃない?様
    2ヶ月前に別れた彼と結婚したかったんです。親に反対されたことが発端となってその後色々あってお互い納得して別れましたが。
    そんな今、親の持ってきた縁談を強く推されている状況が、憂鬱なのです・・・。
    逆にその憂鬱さのあまり、相手が良い人でも断ってしまいそうで。
    上手にいえなくて申し訳ないです。ちょっと誤解がありそうな感じです;

自分のアンテナを信じて会ってみてきちんと判断できるように頑張ります

レス求!トピ一覧