雛人形の収納箱を探しています

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

ちっち

自宅にガラスケース入りの雛人形があり、
大きさは、幅630×奥行き380×高さ470です。

これまでは、出し入れしにくいなあと思いつつ、購入時のダンボールに入れて片付けていました。
しかし、ダンボールが古くなってきたため、新しく収納箱を購入しようと考えています。できれば桐がいいのかと思いますが、こだわっているわけではありません。

そこで皆さんにお聞きしたいのです。
・ガラスケース入りの雛人形をお持ちの方、収納はどうされていますか?
・収納箱としておすすめの商品や、収納の仕方があったら教えてください。

また、普通の箱だと、実は上からは出し入れしにくいと感じています。
・横を開けるタイプや、かぶせケースのようなタイプの収納箱を知っている方がいらしたら、その商品について教えていただきたいです。

なお、雛人形、収納箱、桐などのキーワードで検索しましたが、なかなか見つかりませんでした。

ご協力どうかよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自作しては?

そのくらいの大きさであれば、自作も難しくないと思いますが。
    自作が出来ない、したくないというのであれば、ジュラルミンとかプラスティックでオーダーメードの箱を作る会社は沢山ありますし、木にこだわるのであれば家具工房で作ってくれると思います。既製品でちょうど良いサイズを探すのは、ほとんど不可能でしょう。

• レスありがとうございます。

>日曜大工様

お礼が遅くなりすみません。
    レスありがとうございました。
    既製品が見つからなければ、自分で作るしかないかな・・と思っていました。
    やはり、なさそうですね。
    もう少し探して、それでも見つからなければ、ホームセンターなどで相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧