塩羊羹

レス3
トピ主のみ0

塩味堂

口コミ

以前デパートの物産展で購入した塩味の羊羹を探しています。

残念ながらパッケージをなくしてしまったために、お店もどこの地域の物産だったのかも分かりません。
かすかな記憶として、関東〜東北にかけての地域だったような気がします。私が購入したものはミニサイズの抹茶や塩や小豆などの5種類ほどいろいろな味の商品が入ったものでした。しかし単品でレギュラーサイズのものも売っていたと思います。味は少し塩味のするこしあんの羊羹でした。水羊羹のように柔らかいものではなく、虎屋の「おもかげ」のようにねっちりとした食感の、硬めのものでした。

以上のような曖昧な記憶ですが、心当たりのある方がいらっしゃれば教えてください。また上記の商品に似たものがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 諏訪の塩羊羹が有名です。

下諏訪の新鶴本店の塩羊羹が有名です。
    松本あたりには、のれん分けがいくつかありますが、新鶴が本家本元のようです。ググればでてきます。発送もしてくれるみたいです。
    物産展にきますが、あまり数がこないみたいです。

• 先日買いました

私は食べていないので詳しくはわかりませんが…
    九州に住む母に送るため 恵比寿の三越で買いました。
    食品売り場の片隅に全国の名産(菓子類)が置いてある所です。

• ヨコですが、人生いろいろさまへ

人生いろいろさま。まだ、読んでいらっしゃるでしょうか。
    松本在住のものです。新鶴はちょっと遠いのですが、松本であの味が手に入るなら
    ひさしぶりに食べて見たいと思います。
    新鶴ののれんわけの店教えてください。ググっても分かりませんでした。
    塩尻の雲居鶴はちょっと遠いので、松本の店でお願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧