現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「あずさ」というお菓子、知りませんか?

江戸っ子
2008年3月27日 19:01

10年以上前ですが、会社の同僚から、長野のお土産で「あずさ」というお菓子を貰いました。

形は正方形、大きさは縦横5センチ高さ3センチほどで、
中身はスポンジケーキで、ホワイトチョコレートのようなものでコーティングされ、
上にスライスナッツが1〜2枚乗っていたと記憶しています。
和紙のような紙で個包装がされていました。

最近になって「あれ、おいしかったなあ、もう一度食べたいな」と思い、
いろいろ探してみたのですが、まったく何の情報も得られませんでした。
「あずさ、長野、菓子」などで検索してみても
特急あずさ号の情報ばかり…

あのお菓子はもう製造していないのでしょうか?
覚えてる!とか、今もここで買えるよ!など
何かご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください!

ユーザーID:1191110255  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
江戸っ子(トピ主)
2008年3月28日 16:19

レスをくださった皆様、ありがとうございます!
小林製菓の「信濃銘菓あずさ」で間違いないです!

googleだと最初に出てくるのですね。
他の検索サイトやショッピングのサイトばかり探していました。
お恥ずかしい…

「あずさ」は、いまどきのスイーツみたいなおしゃれな感じは無いけれど、
なんというかホワイトチョコレートがまったりとした独特の味で、
一度食べると忘れられないような味だったと思います。

当時一緒に食べた母も「これはおいしい!」と絶賛していたので、
さっそく母の分も注文したいと思います。

ティラミスチョコレートのトピなどでも思いましたが、
小町の力はすごいなーと改めて実感しています。
ありがとうございました!

ユーザーID:1191110255
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です