年下の男が求めるもの

レス14
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

33歳女

2ヶ月程前、テニスの大きなイベントがありそこに参加した際知り合った男性がいます。
その時はチームが一緒だったくらいなのですが、その後メル友になりお互い深い話をしても大丈夫な信頼関係が築けつつある感じです。
彼はとても頭が良く、文章を書くのに慣れているからか9歳下にも係わらず全くそのギャップを感じない程です。
私は今まで年下の男性に魅力を感じたことすらなかったのですが、この彼のことはどうしても気になってしまいます。。メールの中で、彼もパートナーを探していると言う話は出ますが、私のことは恋愛対象外であるようです(涙)
彼はどうして私と毎日メールするのだと思いますか?彼が私に求めているのはどんな事だろう?
かなり年上の女性と付き合うと言うのは、男性にとってどう言う感情からなのでしょうか?
この関係はいつまで続くのでしょうか?彼に彼女がor私に彼が出来るまでなのでしょうか?終わりのことを考えると、今から寂しくなります笑。

皆様、率直な意見を教えてください。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• デートしてはいかが?

恋愛や結婚に年齢は関係ないですよ。
    年下だからではなくて、恋人同士になれないのであれば一般にいう失恋
    という形になると思います。
    あなたが思うほど彼は年齢の差は気にしていないのでは?
    メル友であれば期間は長く続くと思いますが、彼に恋人ができた辺りから
    メールの数も減ってくるかもしれませんが。
    あなたが彼のことを好きで、あなたのことを好きになって欲しいならメールのやり取りだけでは無くて、プライベートで実際にデートする必要がありますよね。
    メールのやり取りだけでは、女性として意識するまでにはなかなか至り難いし、ちょっと弱いでしょう。

• 年下の男性が何を求めるか

というより、まず異性に関して年下・年上に拘らない男性が、年上の女性と恋愛できる最低条件だと思います。

毎日メール交換をしているのに、彼が主さんを恋愛対象外だと思っているだろうと思うのは何故でしょう。単なる勘ですか?
    そういう感覚はえてして当たっているもの。どうも無理じゃないかなぁ、と思いました。
    男性が年下の場合、女性から動くのはマイナスな場合が多いです。

メールは彼から来るのでしょうか?
    それなら友人として尊敬されているかもしれません。
    今は彼の中の主さんのイメージを壊さないよう、ある程度の距離を持って付き合うのがよいかと。

• 付き合っているとは

付き合っているとはいえないんじゃないかなと思います。
    相談相手として信頼しているとは思いますが・・・・。
    女性の心理が知りたいんじゃないかと思います。
    でも貴女との恋愛を匂わせると引かれると思います。
    恋愛対象ではないみたいなので。

• 牽制のしあい?

お互いに話が合うからメールしあっているのでしょう?
    あなたが「恋愛対象外」だって直接確かめたのですか?
    もしかしたら、「俺は恋愛対象外なんだろうな」って向こうが思っているから、
    自分もあなたを対象にしていないフリをしているだけなのでは?

それに9歳差なんて大したことないですよ(笑)
    友人夫婦にも一組ならず、奥さんがそれ以上年上の夫婦がいますが、
    いずれも気が合っていてお似合いです。

• 率直な感想ですが・・・

恋愛対象外って言われてしまったのですか?

もしもそうだったら…彼は、トピ主様の人生経験の多さから、女性のことを学びたいのではないかと思います。
    または、お互いつき合っている人がいないので、話をし易いと思っているのかも知れません。自分の話を聞いてもらいたいのでしょう。

私も夫は年下(5歳)ですが、この人!って思ったので告白したと言っていました。でも普段は年齢差は意識しないですね(彼より私が年も下にみられます)。いざと言う時には頼りになる、と言ってくれていますが…、トピ主様の質問に関係あるかな?

友情関係ならば、彼や彼女の有無に関わらず(つきあう相手の気持ちもあると思いますが)長く続くと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あまり深く考えずに

今まで通りに付き合ったらどうですか。
    様子見ということで。
    あせって何かしても、今の状態ではあなたひとりのからまわりにしかならないかもしれないですし。

彼の気持ちは彼にしかわからないことだし、今は恋愛対象外だとしても、これがどうなるかわからないし、どうにもならないかもしれないし、ここはひとつ静観してください。

どーしても自分のはやる気持ちが抑えられないのであれば、積極的にいくのもいいかもしれないけれど、後悔しない玉砕覚悟であれば攻めてみてください。

まだ出会って2ヶ月ならば、今は楽しくメールのやりとりをして、そのうち彼の方が何か動くかもしれません。
    年上女らしく、余裕の心でいましょう。

• 私も同じことをした

恋人がいなかった32歳当時気軽に話せる5歳年下の男性と知り合い、
    私のほうからほぼ毎日電話とメールしてました。

私が毎日連絡した理由は彼が話しやすい相手で、
    何でも私の話を聞いてくれたからです。
    でも男性は勘違いしてしまい数ヵ月後に告白されてしまいました。

お断りすると驚かれ「ではなぜ毎日電話やメールをくれたのか」と聞かれました。
    「話しやすかったから」と正直に答えましたが反省しました。

お互い独身で恋人もいないし、誰にも気兼ねなく連絡できる
    関係だと思い深く考えずに連絡してしまって。
    でもそれくらいで勘違いされても困るんだけどと内心思いました。

>かなり年上の女性と付き合うと言うのは、男性にとってどう言う感情からなのでしょうか?

私の夫は7歳年下ですが両家の挨拶直前までお互いの年齢知りませんでした。
    夫は私の年齢を知っても何も変わりませんでした。

>この関係はいつまで続くのでしょうか?

どちらかが告白するまでかな。
    私の場合、私に彼ができるまで続きました。
    お断りしたのに諦めない彼を私はいいように使ってしまいました。

• 単なるメル友

ってだけじゃないかな?他に付き合ってる人がいなければ、毎晩メールで会話できる異性がいるのは楽しいですよね。このままでは進展は見込めないけど、恋人同士とか付き合ってます!てなるには…
    やっぱりこまめに会ってみるとか?

• さびしいんじゃないかなぁ〜

恋愛感情を抱きつつも、いや、違うぞと思いつつって感じもしますが本人に聞かないことには真実はわかりませんよね〜。
    恋愛対象として見ていないから何でも話せるという部分もあり、つつみこんでくれるお姉さんのようなお母さんのようなという気持ちもあり、やわらかく踏みとどまることができる程度の恋愛感情もありつつ、というような存在なのだと思います。
    あくまで私の推測ですが。
    どういう結果になっても、33歳女さんの後悔のないようにがんばってください。

• ありがとうございます。 

ご意見有難うございます。
    彼は、私のことを人生の先輩として 異性の大人として接しているのだと思います。自分のことを理解してくれて優しくじっくり話を聞いてくれるのでありがたいと言ってましたし。何か学ぶものがあるのではと思っているのではと思います。
    私も自分の思っていることについてどう考えているかとか彼に聞いてみると前向きに考えている意見が聞けることが多く教えられることも多いのでついつい色々話している感じです。

私はテレと年の差から自分から恋愛関係を切り出すことが出来ないどころか、あなたにとって私は対象外ですよね〜というスタンスで人生相談系には答えているので、ついつい大人ぶった感じになっています。。。
    これじゃあ駄目ですよね。。何か意見を求められると、もちろん自分の知らない世界のことを妄想して言ったりはしませんが、大人の女からの意見を心がけたり。。彼の思う壺かしら笑。

今度の週末はお食事へ一緒に行く予定になっているので、その時お互いに楽しい時間がすごせることをまずは目標にしたいと思います。
    また、ご意見聞かせてくださいね。

• 彼の異変を感じます

週末に会う予定は、仕事が入ったとの事で延期となりました。
    仕事だと言うので仕方ないとは思うものの、減速感を感じます。

新しい何かが芽生えたのかも知れません。。
    女は妙に敏感なところがあって、この第六感は正しいことが多いですよね。

彼はまだまだ若いので色々行動して経験もしたいでしょうし、ゆっくり・じっくり見守ってやっぱり私だと思ってもらえる何かを残して置くのが最善の策ですかね。
    上手くいったとしても、付き合いが始まるのに2,3年、結婚するには5年は見ておいた方が良いかもです。このくらいの覚悟で頑張りたいと思います。

• 5年ですか?!

そもそも「自分のことを理解してくれて優しくじっくりと話を聞いてくれる」とかっていう評価、
    早い話が精神的に甘えられて、寄りかかられているっていうことですよね。
    やっぱりトピ主さんだって思ってもらうって、やっぱり甘えるならトピ主さんだ、って言い換えられそうですよね。
    そんな幼稚な頼られ方で選ばれるのでいいんですか???

そんな人とわざわざ5年計画で結婚したいんですか???

33歳なら彼はメル友にしておいて、本命の男性をお探しになったほうが前途が明るいのではないでしょうか?

• 姉・異性の先輩・頼れる大人

私の経験では、タイトルのような扱いでした。
    恋愛相談だったり、仕事の悩みだったり、たわいも無い話だったり...シチュエーションは色々あれど、常に気持ちの上で頼られていたように思います。
    トピ主さんもそのように感じられているようですね。
    でも、世の中にはもっと年の差でお付き合いをされていたり、ご夫婦だったりする方もいらっしゃいますので、可能性はゼロではないと思います。
    少しづつでも、今トピ主さんが被っている”大人”のカラを破って、素のトピ主さんを見せて行ってみては?
    ”姉御”ではなくまずは”一人の女性”として見て貰う事から始めましょう。

と書いておきながら、トピ主さんの最新レスを見てしまいました...
    ”勘”ですか...
    でも、彼が好きなら頑張って下さいね。
    自分の気持ちに正直に!

• ありがとうございます

皆様、お礼が遅くなりました。沢山の励まし・ご体験談・ご意見・ご忠告等有難うございました。

皆様のおっしゃっていること、どれも頭では理解できます。

ただ最近の方が、自分の気持ちは押さえきれない感じです。
    精一杯頑張ろうと思います。