• ホーム
  • 中学生なんですけど‥どうしてもホクロ取りたいんです←

中学生なんですけど‥どうしてもホクロ取りたいんです←

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ホクロ;

今私は中学2年生です。もうすぐ3年生になるという時期です。小学5年生からホクロについて悩んでいるけど親に消したいと言っても「駄目に決まっとる」とかしか言ってくれなくてずっと泣いてばっかでした。もうすぐ3年生でアルバムとか気になるし‥やっぱ皆よりたくさんホクロあるから嫌だし‥友達と話す時と目じゃなくて皆顔のホクロ見てて‥今ではあんまり顔見て話す事が出来ない状態です。

でこの真ん中に薄いホクロ1つあり、鼻に薄いホクロが4つあり、鼻の穴の下に小さいホクロが1つあり、あごに1つあり、右の頬に6つ小さいホクロがあり大きい5ミリ位のホクロが1つあります。合計顔だけで14個あります。ぷりとかピースで何とか隠したりしてるけどやっぱり目立つし‥親に何回言っても駄目しか言わないし‥本当悩んでます!もうたえきれません‥泣 我慢の限界です。皆からは時々プラネタリウムって呼ばれているんです。辛いです‥

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ早いです。

女の子が顔のことを気にする気持ちわかります。

イボや悪性のほくろならともかくふつうのほくろなら,
    成人してから取ったほうがよいでしょう。

理由は,中学生ならまだまだ成長する可能性があるからです。
    手術によって,小さなシミや傷ができた場合,傷が大きくなる場合があります。
    それに,中学生ではまだまだ紫外線を浴びることが多いです。
    手術をしたばかりの頃に,紫外線に当たってはよくありません。
    また,ほくろのできやすい体質なら,一度とってもまたできるでしょう。

どちらにしろ今する手術ではないと思います。

どうしてもしたかったら,社会人になって自分のお給料でする場合は周囲の理解も得やすいと思います。

• 辛口の上ヨコですが

公共の場に書き込みをされる以上は
    正しい日本語で書き込みされたほうが良いですよ。

>今私わ中学2年生です。

この言い方でOKなのはお友達。
    しかも中学生で大手小町に書き込みとは。

初対面の人間に向かって、中学生にもなってその程度の分別がないのかと叩かれるのがオチですよ。
    以後お気をつけて。

肝心のほくろの件ですが
    気にするから余計に目立つように感じるのではないかとも思います。
    除去手術を受けるにしても、親御さんに頼りきりの身である以上
    親御さんの意見に従うのがいいと思います。
    手術を受けたければ、自分のためたお小遣いで受けられるように
    また、18歳以上なり成人後なり、
    保護者の同意サインが必要なくなるまでは我慢したほうがいいと思いますよ。

• お金貯めて

どうしても「ここだけは取りたい」ホクロがありますよね?
    そこだけ、取ってみたらどうでしょう。
    脅すようで悪いけど、ホクロを取るのは結構痛いんですよ。
    傷もしばらく残るし。
    もし、全部取ったら、かえって目立つと思います。
    それにお金もたくさんかかるんですよ。

もし、親御さんが絶対反対なら、自分でお金を貯めてこっそり取りに行ってしまえばどうかな?
    (美容外科で簡単に取ってくれます)
    1つくらいなら、バレないと思いますよ。
    バレたところで、取ったもん勝ちだ〜。

個人的には、あごのホクロは艶っぽいので取らない方がいいと思いますよ。
    頑張って!!

• 悩みのうちに入らないよ

トピの本文を読みましたが、まったく問題の無いホクロですよ。
    トピ主さんは、色白なのかしら。もし、そうだとすると、ちょっとした小さいホクロが目立つこともあります。
    もう少し、大きくなってメイクをするようになると、化粧品で十分に隠せるホクロですよ。
    それから、皆さんがおっしゃっているように、もう少し常識的な日本語を使って、書き込みしましょうね。ここを見ている人は、トピ主さんのお友達ではないのですから。
    雑誌に載っているモデルさんは、写真を修正しているからとっても綺麗に見えるということも、知っておいてくださいね。

• 取るのも大変ですよ

母が5ミリのほくろを取りましたが、しばらく傷あとが残りますよ。
    保険が効いても、一つ10000円以上、美容外科だとその3〜4倍はします。

傷あとを残さないために、1ヶ月近く、毎日ばんそうこうを貼らないといけないのです。
    ほくろを気にするような人の価値観では、顔にばんそうこうも少しカッコ悪いと思います。

「ほくろ取ったの?」って友達に聞かれまくるかもしれません。
    大人は失礼な質問はしませんが、中学生くらいだと、風邪で二重になっただけでも整形疑惑が出たりしましたよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 辛いとは思います。

私もホクロが沢山ある方なんで気持ちは分かります。でも薄いホクロなんでしょ。アルバムにも写りませんよ。プラネタリウム言われて気の毒ですが貴方が気にし過ぎているから周りがホクロを余計に気にするのではないですか。

それにホクロを取るのに幾らかかるか知っていますか? 皆さんが言われてる様に自立してからにしましょうね。後、ホクロを取ったらすぐにスッキリする訳ではないですよ。友達が顔のホクロを無数に取っていましたが、しばらくは赤く痕が残るのでマスクを付けて過ごしていました。中学生ではそういう状態になると余計にはやしたてられるのではないですか? 1つの案ですがコンシーラーをおこづかいで買って隠したらどうでしょう。案外綺麗に隠せます。

余談ですがホクロって数えると増えるらしいですよ。迷信でしょうが私は数える度に小さいホクロが増えてます…(汗)

あんまりくよくよし過ぎると全てが暗くなって大人になって後悔しますよ。うまいことコンプレックスを克服して楽しい青春時代を送れると良いですね♪

• 気持ちは

とても、良くわかりますよ!私は40代の母親でもあるおばさんですが、二年前にやっと念願かないとりました。…現在はほくろを取った所は綺麗になりましたが 鼻の真ん中へんにあったので、取る事でスッキリしたかったのですが、私の場合1ヵ月ほど、ほくろあとが目立ち穴が開いた感じかな、赤黒い固まり見たくなり、しばらくはお化粧でも隠せませんでした。取ると今より、しばらくは目立つので、時期も考えてからの方が良いですよ。それと、おでこのほくろは、良いほくろ?だと思うので取るのは、やめた方が… 今しばらく、待ちましょう。

• ホクロを取った事でいじめられたりしないか心配です

中学から高校に進学する時に、ホクロを手術で取った同級生がいましたが、みんなその噂でもちきりでした。
    ホクロがあるのは元々だから仕方ないけど、それを取るのは目立つ行為ですもんね。
    まだ中学生くらいだといじめもひどいし、なるべくそういう原因を自分で作らないほうがいいと思いますよ。

• 今が悩みの真っ盛り?

顔に沢山ほくろがあったり、少なくても場所によっては気になりますよね。今は中学生ですので、周りがからかうために、余計に悩んでしまうのでしょう。気にしている姿を見て、またからかいたくなっているのかもしれませんね。でも、周りもあなたも成長すれば、色々と変わってくるはずです。それに、自分で思っている程には他人はあなたのほくろを何とも思っていないはずです。

あなたの場合は大きなほくろが顔の目立つ位置にあるわけではありませんので、もう少しほくろと付き合ってみてはいかがでしょうか。何年か考えて、やはり気になるほくろがあれば、レーザー等で取ればよいと思います。

蛇足ですが、あなたより沢山ほくろのある男性を好きになったことがあります。理由はほくろがいいとおもったから!

• 25歳です!私もホクロに悩んでました!

20歳の時に自分のお給料で取りました!私のホクロは根が深かったみたいでメスで取って何針か縫いました。何日かは、かなり腫れていました。人生の先輩としてトピ主さんにアドバイスするならば新しい環境になる前に(進学の時、就職の時)ホクロを取ったほうがいいのでは?今取るとホクロを取った事を周りに冷やかされませんか?
    また私はホクロを取ったら今度はソバカスが気になりました(笑)トピ主さんもホクロを取ったら取ったできっと気になる事もでてくると思うよ!ホクロの事に囚われず、今しかできない事をしっかりやって(美容以外にもね!)磨きをかけてステキな大人になってくださいね!

• 幾らかかると思う?

皮膚病的に悪性じゃない限り、健康保険適用外です。
    1mm辺り1万円〜5万円(5千円というところもありましたが)と幅はありましたが、相場はそれくらいみたいです。
    あと、アフターケアの塗り薬等も必要でしょう。
    仮に小さいホクロが1mmと仮定して13個がそれぞれ1万円で13万円。大きいのが5mmで5万円として。18万円。その他もろもろで20万円かかるでしょう。それも、安く見積もって20万円です。その費用はどこから出てくるんでしょうね?

その歳だと、20万円って現実味無いかな。
    小さいのを1、2個くらいなら、お小遣いやお年玉をためて自分でも出せるんじゃないでしょうか。その費用をご両親に渡して本気だという事を伝えては?
    (女の子だから、大きな5mmのを取りたいのかな?とは思いますが)
    ご両親も顔という事で、万が一失敗した時の事も怖れていると思いますよ。
    どんな手法(レーザー、電気)も、万が一という事はありますから・・・女の子の顔なら尚更慎重になると思います。

• 処置後が面倒だよ

辛口レスが続いてビックリしてるかな?大丈夫ですか?
    さて、ホクロを取りたいということなのですが、私も以前ホクロ取りました。
    でも、大人になってからです。
    確かに中学生くらいからホクロって気になってくるんですよね。
    私は数は多くないのですが、口と鼻の間くらい(ほうれい線のあたりです)にホクロがあって、成長と同時に大きくなっていったんです。
    で、私の場合は大人になってから取ったんですが、処置後って結構面倒なんですよ。
    何をするってわけではないんですが、紫外線に当てるとシミみたいに痕が残ってしまうと言われたので、ガーゼを張って過ごしてました。(1ヶ月くらいかな)
    私の場合は仕事の契約がちょうど切れたときだったので、人に会わないときを狙って取りましたが、学校始まって顔中ガーゼ張ってたらそれはそれでイヤじゃないですか?

それに、数は多くても色が薄いんならそんなに気にすることもない気もします。
    >皆からわ時々プラネタリウムって呼ばれているんです
    これはちょっと酷いですね。
    皆はトピ主さんが気にしてるって知らないのかな?
    そういう言い方はやめてって言った方がいいですよ。

• 日焼け止め

日焼け止めは毎日キチント塗っていますか?
    白くなるくらいに塗らないとダメですよ。
    日焼け止めを塗っていれば新しいホクロができにくくなります。

あと、薄いホクロなら、普通の美白と同じ方法で薄くなります。
    ビタミンCなら1か月分300円以下で売っていますよ。
    また、お母さんが美白化粧品を使っているなら、かしてもらいましょう。

• トピ主さんへ

私もあなたの気持ちがよくわかります!
    私も同じような時期から悩み、今中3になります
    そこで私は親に相談して、病院に行ったんですけど
    そこの先生は別に取る必要はないって言うんです…
    まだ子供だから稼げるようになってから とかは
    分かるんですけど これはほくろがある人にしか分かりませんよね
    私もすごく今それで悩んでいます
    でもネットとかのクリームなどは信用できないんです…
    まず親がダメって言うんで
    お互い 頑張りましょう!私も何か方法があれば言いますね
    めげずに頑張りましょうね

• あの〜・・

トピ主様。
    皆様おっしゃっている事はもっともな事ばかりだと思います。
    けれど、やっぱり除去したくて悩んでいるのですよね。

親御さんの「駄目に決まっている」のはなぜか、きちんと聞いてみてはどうですか?
    私の友人は、お母様もほくろで悩んでいたので除去。
    その後、娘さんも(やはり同じようなほくろがあり、気にしていた)、お母様自身が経過が良かったとの事で除去しました。

まずはお母様に、本当に自分が悩んでいる事をわかってもらえたらと思います。

• 高校卒業時に取りました

鼻の大きな(直径5ミリ前後)盛り上がったホクロを高校卒業時に取りました。

ホクロには「根」があるようで、大きくなればなるほど、「根」は皮膚の奥に伸びていくのだと、担当医に説明されました。

その切除したホクロは小学校高学年くらいにできたものでしたが、私が学校で笑われたりして辛いから取りたいと訴えても、母はここでレスされている皆さんと同じように「子供のうちはダメ」の一点張りで、高校卒業時に手術はしたものの根が深くて取りきれず再発し、結局その時を含めて3回手術しました。

切って、縫い合わせてを3度も繰り返したので鼻の形が少し上向きになってしまいましたし、縫った痕は化粧で隠してもやはり薄っすらと分かります。
    それでも私はホクロを取って良かったと思っています。ホクロ星人だなんてからかわれるより傷の方がよっぽどマシだと思えてしまうのです。

今すぐホクロを取ることを前提としてではなく、将来除去する為の知識をお医者さんから得たいという前提で親御さんと美容外科へ行くことはできませんか?
    もし、私のように何度も手術を繰り返さなければならなくなるなら親御さんも手術に賛成してくれるのでは?

• お気持ちわかります

私もほくろが多かったので、お気持ちよくわかります。
    中学、高校のころが一番悩む時期ですよね。

親御さんがダメというのなら、成人するまで待つしかないです。
    トピ主さんの年では、手術するにも親の同意書が要りますね?

けど、成人してからの手術も悪くないですよ。
    成長が止まってますから、術後、手術された箇所が
    引っ張られるようなことは成長期に比べてないですね。

私は成人して2回にわたって20個近いほくろを取りました。
    幸い、保険が効いたで2万前後ですみました。

• 中学二年生ではまだ早いかも

今一番、身体がガラッと変わる時期。もう少し成長が落ち着いてから、手術は受けた方がよろしいかと思います。
    ご両親には「手術はしないから」と約束して「でも診察だけでも受けてみたい」とお願いしてみては?トピ主さんもお医者の話しを聞けば心の整理がつくかと。また、ご自分のホクロの状態を知れば、今後の目標と励みになると思います。
    主人が総合病院にある肌専門クリニックでホクロの手術しました。根のあるホクロで、切開手術でした。状態によってレーザーやピーリングも可能と聞いております。

ホクロは、糖分が体内分解されずに残ったススみたいなものが経絡上にできるらしいです。それぞれ体質でニキビだったりと違いますが、一種の排泄作用ですね。という事は、皮膚の新陳代謝で取れるホクロもあるという事です。私のホクロが3個カサブタになって取れました。暴飲暴食・夜更かしを避け、肌に良い健康的な生活をご自分なりに研究してみては?
    私は、野菜中心の食事、糖分を自然なもので摂る。そして大事なのが、腹八分。

常に大笑いしていると容姿の短所は目立たないものです。若い時は、言われても分からないんですけどね〜

• とりました

家族や友達は私のホクロのことちっとも気にならないと言ってくれるけど、実際そうかもしれないけど、気になってしまいますよね。
    このホクロがなくなるだけでも、すこし自信がつくのになって。

私は高校卒業してからの春休みにタウンページ開いて皮膚科に電話して、「ホクロはとっていただけますか」とか、大体の目安としていくらくらい掛かるのか教えてもらってから受診しました。

ホクロ(平たくて2mmくらいの2つ)に注射器みたいなもので薬剤を注入して、すこしチクッとしたのと薬剤の揮発に目がしみて涙が出たけど、小さい湿布を貼っておしまいでした。

かさぶたになってホクロがはがれるので、きれいに治るようにビタミン剤と塗り薬をもらっておしまい。2週間は湿布を貼らなければいけませんでしたが、湿布自体とても小さかったので目立たなかったし、「にきび潰した」と言っていれば通じました。

初診料込みで600円するかしないか。
    数年たった今も再発してませんし、再生した皮膚がすこしつやつやしますがまったく目立ちません。

ホクロの大きさにもよりますが、画期的で安価な取り方だなあ、とびっくりしました。