ニューヨークおすすめ

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

マル

4月初旬にNYに行きます。
コリアタウン(特に焼肉)、チャイナタウン、その他、
お勧めの子連れでもOKのお店があったら教えてください。
また、日本食材が手に入るお店もございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お任せください!

こんにちはー私、ニューヨーク在住です!
    日本食材をお求めってことは、トピ主さんは在米なんですよね。

韓国料理でしたら、49 W 32nd Stにある「Kum Gang San」というレストランが、メニューも豊富で一番はずれがないと思います。
    個人的に一番のお勧めは、焼肉よりもヘドッパ(英語表記忘れました)という生魚と生野菜の混ぜごはん。日本でいうチラシ寿司のようなものかな?すし飯ではないんですけど。
    あと、焼肉でしたら日本の牛角が34 Cooper Squareにありますよ!

チャイナタウンは安全性があれなので微妙・・・ですが、NYの中華の王道ならばPhoenix Gardenでしょうか。242 East 40th Streetにあります。ここのペッパー・ソルティー・シュリンプがお勧め。チャイナタウンでということであれば、Golden Unicorn Restaurant(18 E Broadway)の飲茶かな。

おまけで御寿司なら断然、314 E 86th StにあるTokubei 86です!ここはネタも新鮮で大きい!

つづきます

• お任せください!その2

続きです。

<デザート編>
    あの有名なPayard。東京や横浜にもありますよね!1032 Lexington Aveです。ただ小さなお子様連れだと、ちょっと敷居が高いですかね。
    でしたら、1073 Avenue of the Americasにある紀伊国屋に行くついでに、2階のカフェで軽くお茶なんてどうでしょう?日本のケーキがいただけますよ。
    ユニオンスクエアにあるMax Brenner(841 Broadway)も、いまや観光名所のひとつです。ただ、アメリカ仕様の甘さです。

日本食スーパーは何種類かありますが、マンハッタンではJas Mart(2847 Broadway/35 E Marks PL/34 E 23rd St)やサンライズマート(4 Stuyvesant St, 2nd Fl/494 broome Street)かな。

私はいつも、Pecopeco!という日本語のサイトで情報ひろってます。検索したら出てくると思います。
    少し見づらいサイトで、レストランの一覧リストは写真がなくて物足りませんが、レビューや特集記事などけっこう参考になりますよ。

• ありがとうございました

お食事大好き!さん、アドバイス、ありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

先日無事旅行から戻りました。エアラインの緊急点検騒動に巻き込まれましたが。。。

教えていただいた韓国料理を食べに行きました。
    まず初めに出されたキムチなどが美味しくて感動。
    その後食べたメインも美味しかったです。

他は子連れということもあり今回は行けませんでした。

お寿司はホテル近くの寿司田でテイクアウトしましたがまあまあでした。

韓国料理は美味しくて2回通いました。

本当にありがとうございました!!!