妻がオンラインゲームにはまってしまいました

レス39
トピ主のみ4

カワウソくん

ひと

このトピのレス

• 続きです

結婚当初は「子供欲しいね」と言っていましたが、寝る時間が異なっているため子供を作る機会もありません。
    持病の腰痛が悪化したのでパートも休みがちです。
    本人は、立ちっぱなしの仕事のせいといっていますがパソコンの前に座りっぱなしなのも
    原因の一つではないかと思います。(仕事は休んでもゲームはやっていますし)
    体の事もあるので、ゲームする時間をせめて2時間程度に減らして欲しいのと、
    知らない男性とスカイプをしているのは気分がよくないと伝えていますが
    ストレス解消のためには必要とのことです。

オンラインゲームの依存はよく聞きますが、こんな生活がずっと続くのでしょうか・・・
    飽きるまで見守るしかないのでしょうか

• 続きです

結婚当初は「子供欲しいね」と言っていましたが、寝る時間が異なっているため子供を作る機会もありません。
    持病の腰痛が悪化したのでパートも休みがちです。
    本人は、立ちっぱなしの仕事のせいといっていますがパソコンの前に座りっぱなしなのも
    原因の一つではないかと思います。(仕事は休んでもゲームはやっていますし)
    体の事もあるので、ゲームする時間をせめて2時間程度に減らして欲しいのと、
    知らない男性とスカイプをしているのは気分がよくないと伝えていますが
    ストレス解消のためには必要とのことです。

オンラインゲームの依存はよく聞きますが、こんな生活がずっと続くのでしょうか・・・
    飽きるまで見守るしかないのでしょうか

• トピ主です

たくさんのレス本当にありがとうございます。

ルールを設けるのが良いというご意見がありましたが、
    実は何度か話し合いルールを設けようとはしました。

しかし、ルール作りは以下の理由で出来ませんでした。
    ○1日のゲームは●時〜●時の2〜3時間までにする
     1日のゲーム時間数は相手の都合もあるので決めることは出来ない。
    ○スカイプを控えて欲しい
     スカイプは自分以外の人が使っているので自分だけやめると
     ゲームの内容が分からなくなるのでやめることは出来ない。
    ○腰痛がひどいときは素直に横になること
     横になれば痛くないわけではないので関係ない。

ペットを飼うというご意見もありましたが、ペット禁止のアパートなので
    ちょっと難しいです。

妻の両親にも相談しようかとも思いましたが、義父は既に他界しており
    あまり心配をかけたくないので最終手段にと思っております。

妻の唯一の趣味なので取り上げてしまうのもかわいそうなので、
    節度をもって遊んでもらえればそれで良いのですが難しいです。

(続きます)

• トピ主です・・・続き

妻の唯一の趣味なので取り上げてしまうのもかわいそうなので、
    節度をもって遊んでもらえればそれで良いのですが難しいです。

私と妻の距離が遠くなっているの気がして、それで焦っているのかも
    しれません・・・
    誰かに聞いていただきたかっただけなのかもしれません。

離婚は今のところ考えておりませんのでもう少し様子を見てみようと
    思います。
    聞いていただいて少しスッキリしました。
    本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧