友人と結婚指輪が同じだったらどう感じますか?

レス76
お気に入り45

コロン

話題

夏に結婚予定の28歳です。

彼とお店巡りをして、ふたりとも大変気に入った指輪に出会えたのですが、即決できずに悩んでいます。というのは、決して真似したのではないのですが、その指輪が数年前に結婚した友人と同じものなのです。

皆さんは、自分と同じ結婚指輪を友人が選んだらどうお感じになりますか?「何でわざわざ同じものにするの?」と気分を害してしまうこともあるでしょうか…?

指輪は某有名店のものでラインに少し特徴があります。太さが何種類かあり、ダイヤ有りとダイヤ無しがあります。私たちが気に入ったものは太さもダイヤの有無も違いますが、同じシリーズなので当然ですがそっくりです。

一生使うものなので後悔したくないですし、「つけ心地がよくて違和感がない」という指輪初体験の彼の意見も大事にしたいです。ただ、私自身は同じでも気にならない性格ですが(むしろ嬉しいかも?)、私たちの選択が友人を不快にさせてしまうとしたら本意ではないです。

頻繁に会っている友人なので率直に聞いてみようかなと思いますが、その前に小町の皆さんのご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします。

ユーザーID:0143566548

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数76

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私なら・・・気にしません。

    ご結婚(まだ婚約かな)おめでとうございます!

    気に入った結婚指輪がご友人と同じブランドの同じシリーズとのことですが、
    もし私がご友人の立場だったら全く気にしません。
    むしろ「やっぱりこのシリーズ可愛いよね♪」と少し嬉しく感じるかも。

    ただ事前には
    「彼もとっても気にいっちゃって、○○(ご友人)が気にならないなら
    同じシリーズにしてもいいかな?」
    くらいは聞いても良いかもしれないですね。

    同じものだと気づいているのにご友人をまるで無視して
    購入してしまったらちょっと感じ悪く思っちゃうかなと思いました。

    なんにせよ率直に聞いてしまうのが一番だと思います!
    お揃いだネ〜嬉しい!と言ってくれるといいですね。

    ユーザーID:8801781325

  • やめましょうよ

    自分の気に入ったものだから気にせずに〜という意見は必ず出るとは思いますが…
    結婚指輪って極端な話、夫婦だけがおそろいであればいいわけです。
    なんで友人と同じシリーズとわかって買う気になるかな?テレビで見た有名人と同じにするとは違いますよ。
    「同じでごめんね〜どうしてもこれがよくって♪」と、友達が謝りつつ同じ結婚指輪をしてきたとして…市販品だし止める権利もないから仕方ないと思います。でもね。「なんでこういうことするかな…」と内心思う。気持ちの上で距離ができるかも。会う時は自分の指輪をはめないようになるかも。そんなもやもや、当然想像できますよね?
    友達同士、おそろいはかえってうれしいという人もいるらしいけど、結婚指輪までそれはないでしょう。
    指輪のブランドなんて数限りなくありますよ。もっと探しましょう。
    心狭いって言う人はいるんだろうなあ。でも嫌な人は絶対います。

    ユーザーID:7454943246

  • 全く気にしない

    友人のために自分の一番気に入ったものを諦めるのですか?
    私だったら自分が一番気に入ったものを買います。
    それが例え親友が使っていようと、会社のお局様が使っていようと構いません。

    ユーザーID:2230545910

  • 聞いても仕方ない

    よく友達が私の○○を真似したとかいうトピが定期的にたちますね。
    ここでもし全員がそれは真似した事になるから絶対やめたほうがいいと言ったらやめますか?

    ここでの意見を聞いても仕方ないと思います。

    要は「友達が」どう思うかでしょう。本人に聞きましょう。

    ユーザーID:2200737777

  • 補足です(トピ主です)

    字数制限の関係で書き切れなかったので、少し補足させてください。

    気に入った結婚指輪は、私が彼からもらった婚約指輪と同じお店のものです。婚約指輪は、彼が選んで買ってきてくれました。

    統一感や後々のメンテナンスを考えると、せっかくなら結婚指輪も同じお店のものがいいかなと思って見に行きました。

    優しい友人なので、直接聞いたら、本心はともかく「気にしないよ」と言ってくれると思うのです。それはお互いにツライので悩みます。もっと気に入る指輪に出会えたら、悩まずに済むのですが…。

    どうぞよろしくお願いします。

    ユーザーID:0143566548

  • 平気ですよー 同じだって

    ご友人と同じブランドになっても、いいんじゃないですか?

    ご友人と同じものをわざわざ選んだのではなくて、イロイロと吟味した結果、同じブランドシリーズを選んでしまったのですよね。

    自分達が気に入ったの事が理由なんだから、堂々と決めれば良いのです。

    友人が先に選んだブランドシリーズをわざわざ避けなければいけないなんて・・・・。30代晩婚だった私なんか、既婚の数多い友人と同一物を避けるとしたら、どうやって選んでよいか困ってしまったでしょう。
    実際、同じかどうかなんて気にしなかったです。周りの友人もそうだと思う。

    夫婦が満足していればいいんです。
    友人と話題が出たら、「あら、同じになっちゃって!他と比べても、とってもイイ物だから!」って、笑って答えればいいんです。

    もちろん、ご本人のトピ主さんご夫婦がイヤなら別のものにすればいいんですけれど。

    これから結婚されるのに、家電製品や車など購入の際に、人気商品を選んでご友人と同じになったら、あきらめるのですか?

    最後になりましたが、ご婚約おめでとうございます。
    お幸せになってください。

    ユーザーID:4453213698

  • 同じブランドの同じラインでした

    私はごく親しい友人と結婚指輪が同じです。私の方が結婚が早かったので、先に選んだことになります。同じブランドの同じラインですが、別にいやな気持ちはしませんでした。親しいだけあって趣味も似ているんだな〜と感じただけです。ちなみに婚約指輪もラインは違うものの同じブランドでした。私がその友人だったら、自分に遠慮して第二希望の指輪を選んで欲しくありません。あくまでも、私の個人的な意見ですが参考までに…

    ユーザーID:4939869626

  • 私はいやです

    親しい友達が後から同じブランド同じシリーズの結婚指輪を購入しました。
    フリスクさんが仰ってますが、私は相当もやもやし、この件がきっかけで彼女の今までの無神経さも目に付くようになり、現在距離を置こうとしているところです。

    オリジナルでなくブランドの指輪ですから人と重なる可能性は当然あります。
    だから仕方ないと思い、もちろん責めることなどできません。
    ですが親しい友人が既にその指輪を選んでいることを知っていて、なぜ同じ指輪にする必要があるのだろう、どうしても気に入ったと言うならせめてどうして事前に聞いてくれなかったんだろう、話してくれなかったんだろうと彼女の無神経さに腹が立ちました。
    ちなみに彼女は、(私の結婚指輪を知っていて)「えっミントもそうだったの?スゴイ、おそろいだね〜!」とメールしてきました。
    ファッションリングならともかく結婚指輪がおそろいなんて嬉しくありません。
    心が狭いと言われるかもしれませんが、私は嫌です。私みたいな人間もいます。
    どうしてもと言うなら一度お友達に聞いてみてください。いきなり同じ物を買って会う時につけていく…というのは無神経すぎます。

    ユーザーID:9999145863

  • 同じにはしないかな。自分がされたらちょっともんもんとする

    同じものを持っている状況が、偶然の一致だったら、うれしいかもしれませんよ。なかよしは趣味までいっしょね、みたいで。

    でも、持っているの分かってて敢えて買ったとなると、先に買っていた方としては、いろいろ考えてしまうんじゃないのかなぁ。
    私は心が狭いですが、私がその友だちならいろいろ考えますよ。

    私は対抗意識なんて持っていなかったのに、トピ主さんは私に対抗意識を燃やしているのかしら?とか。
    そうなると、人間ですからこっちも対抗意識が出てきて、
    トピ主さんの選ぶ新しい方が傷もなくてきれいだし、もしグレードが上だったりしたら、私のグレード知ってて上のを選んだのね〜?!
    なんてなりませんかね?

    ユーザーID:4383178656

  • 察しの通り止めた方が良いかと

    友人と結婚指輪と似ている。
    その気持ちがあるのなら、まず「どうしようか?」と悩む発想は止めて頂きたいです。悩むくらいなら止めておきましょうよ。
    どうしてもこれだ!って自信を持って身に付けた方が良いですし。

    似ちゃってるわね、ごめんね。くらいなら選らばければ良いのに。
    どうしてもそれじゃないと駄目なのでしょうか?
    尋ねて批判されても、批判されると余計に欲しくなるのでは?

    でも露骨にそういう選び方するのは嫌いです。
    「偶然だね」くらいが良いのでは無いでしょうか。

    ユーザーID:3924587176

  • 私なら気に入ったものにします

    そして私がお友達の立場なら、全く気にしません。もちろん事前連絡も不要です。気にするのなら、最初からオーダーメイドにします。

    某有名店の指輪ならば、同じ指輪をしている人は多いと思いますよ。交友関係の多い人ほど、友達と一緒、ということだってあるでしょう。私も近く指輪を見に行きますが、やはりメンテナンス等を考えて某有名店のものにしますけど、人気のシリーズなので他の人と同じになるかもしれません。でもそれでもいいと(つまり、誰かと同じ指輪でも仕方がないと思うし、今後誰かが私と同じ指輪を購入してもそれも仕方がないと)思っています。お友達だってそう思っているんじゃないのでしょうか。というか、それが嫌だというような人は、残念ですが私ならさよならです。まぁ、トピ主さんのご友人はそういう心配はなさそうですが。

    でもちょっと思ったのですが、そういうふうに悩むトピ主さんのこと、彼は理解してくれていますか?だって彼も気に入っているのでしょ?友達を大事にするのはいいけれど、もっと大事にすべきなのは彼のはずで、ここを間違えちゃいけないので。彼が理解してくれているのなら、彼氏さんに感謝、ですね。

    ユーザーID:3271043673

  • 私はうれしかったです

    コロンさん、ご婚約おめでとうございます。
    意見というわけではないのですが、私の場合をお話しさせてくださいね。

    結婚指輪をつけて15年になりますが、今までに3人の友人が同じものをつけて幸せに暮らしています。(同じ仲間ではありません。念のため。)
    私自身、結婚なんて現実のものでなかった20年以上前からV社のその指輪に憧れていて、
    ドレスよりも式場よりも何よりも結婚する時は絶対この指輪!ってほど思い入れのあるものでした。
    私の夫もコロンさんの婚約者さま同様、指輪などつけたことがなかったのですが、
    手の動きを考えて作られたというそのデザインのおかげで、今もずっとつけています。
    15年経っても輝きもまったく変わりませんし。

    ....というわけで、それほど素敵で気に入ったものなので、友人から指輪について聞かれるととてもうれしかったです。
    友人3人とも「同じのにしてもいい?」と聞いてきましたが
    もちろんですとも!むしろお薦めします!と答えた私です。
    とても光栄に思いましたし、大好きな友人たちに自分の好きなものを薦めることができて、なんだか私も幸せな気持ちでした。一生つけるものですものね。

    ユーザーID:9954044248

  • 職場の先輩と同じです

    いくつかお店を見て回って、二人で気に入ったのが、
    まさに私の職場の先輩と同じものでした。
    婚約指輪と結婚指輪とセットでつけるタイプです。
    某有名なブランドのもので、かぶりがちではありますが・・・

    10歳ほど年上の先輩なのですが、正直に聞いてみたところ、
    「全然構わないよ〜!おそろにしちゃおっ」
    と言ってもらったので、お言葉に甘えてそれを買ってしまいました。

    この先輩はとても気さくでさっぱりした性格の方なので、
    快くOKして下さったのでしょうか・・・
    もう5年位前の話ですが、今でもたまに「おそろい指輪」ネタで
    笑い合っているくらいです。

    私が逆の立場になったとしても全然気になりません。

    ユーザーID:0961277680

  • お値段が上?下? 優劣や勝ち負けを連想しませんかね

    仲の良い気心の知れた友達なのでしょう。
    似たような好みや価値観も近いのかしら。

    数年前から売れ続けている人気の定番商品だとしても、
    何も知らない彼が探して選んでくれたにせよ、
    意識してしまうだろうし、比べてしまいます。

    あなたは友達の指輪を知っているのですから、
    お揃いになるのを承知な訳だわね。

    だからこそ避けるべきだと思います。

    ユーザーID:1141449592

  • やめようよ

    無神経だと思います。

    どんなに色々理由を述べても(やっと出会えたとか)言っても、やっぱりそれはただの真似にしか感じません。
    本当は潜在的に気にしていたのでしょう。真似ですね。

    偶然だったら面白がるけれど、知ってて同じような物にするなんて、無神経で人の気持ちにお構いなしなんだなー。と感じます。

    もし私が友人の立場でしたら「絶対イヤ!」と言えるけど、友人はどうやら断れない性格みたいですね。

    一応聞いてみて様子を伺ってみたら?
    嫌そうだったらやめようよ。

    ユーザーID:9082561267

  • 別に構わない

    結婚指輪ですか。
    私も結婚して5年になりますが、友人とお揃いでも気にもなりません。

    貴方方にとっては結婚指輪選びは一大事かもしれませんが、数年前に結婚されているなら、ご友人にとってはもう指輪そのものが空気みたいな存在で、どうでもいいやと思う可能性もありますよね。

    個人的には、庶民が普通に買う物に関して、友人に「あとからお揃いはお断り」などという感情を持つのは傲慢だと思います。結婚指輪なんてせいぜい30万程度まででしょ。そんなに真似して欲しくないなら特注で作れば良いわけで、その辺のお店やブランドで選んでいる時点でやむなし、ですよ。


    まあ、こういうことは個人個人の感性の違いが顕著に現れるので、とにかく一度お友達に相談してみたらどうでしょう。

    ユーザーID:1463316141

  • うーん…

    相談するくらいならやめた方がいいと思いますよ。だって同じ物にされたらイヤって思うかもなーってわかっていて誰かにそんな事ない!って言ってほしいから相談してるとしか聞こえないですよ?本当にそれが気にいってて欲しいなら買えばいいと思います。

    ユーザーID:2660827768

  • 要相談。

    ご婚約おめでとうございます。

    結婚指輪を大切に思っているのは、トピ主さんもきっとご友人も同じですよね。素直に聞くのが一番です。

    >気に入った結婚指輪は、私が彼からもらった婚約指輪と同じお店のものです。

    婚約指輪と同じシリーズの結婚指輪で、重ね付けするタイプであれば、事情を察し疑問も解消されます。婚約指輪と同じブランドに揃えたいという気持ちもわかります。

    ちなみに私たち夫婦は、結婚指輪を数年に一度買い足しています。ですからいくつかの種類を持っています。
    もし私がトピ主さんの友人ならば、同じ指輪をトピ主さんの前ではちょっと気が引けますので、違うものをつけます。
    友人だから趣味が似通ってしまうことは仕方ないとしても、友人の絆の象徴ではないですからね…。

    ごくごくシンプルなタイプであったとしても、お菓子でも持参して断りをいれたほうが無難だと思います。ご友人にとっても一生使うものですから、丁寧に事情を説明したらどうですか。おそらくわかってくれると思います。
    他のご友人にも事前に話しておいた方がいいかもしれませんね。誤解されないようにね。

    お幸せに。

    ユーザーID:6250815102

  • 有名店なら仕方ないでしょう

    ティファニーじゃないですか?

    私の結婚指輪も実はティファニーなんですが、エンゲージもありますし
    値段も手ごろなんで、周りに結構同じ指輪の人がいますよ。

    会社の人で1組、学生時代の友人で2組、行きつけの美容院の美容師さん
    で1組。みんな同じティファニーのナイフエッジです。

    みんな理由がシンプルなラインで日常生活に支障のないデザインだから。
    と言うこと。有名ブランドなのでたくさんいても全然きになりません。

    ユーザーID:7371666181

  • どっちかというと

    トピ主さんの方が結婚指輪を見る時に、ふと「あの子と同じにしたんだよな…。
    本当は嫌じゃないといいんだけど…」と、思ってまうとか、そのお友達と
    一緒に遊びに行った時に「ああ、同じなんだっけ」となんとなくモヤっと
    するような事はないでしょうか。

    気に入っているというのも大事ですけど、スッキリ選んだものというのも
    大事な気がするんですよね。本当にこういうのは気分の問題だけですから。

    ユーザーID:8502365652

  • 好きな人なら

    私の場合、好きな人と同じ指輪だったら、苦笑する程度です。
    嫌いな人とお揃いとわかったら、猛烈に不快です。
    離れてしまった人と同じ指輪かどうかは、どうでもいいです。

    そのお友達といつまでお付き合いが続くかわからないのですから、あまり他人を気にせず、自分たちの納得のいく指輪にすればいいんじゃないですか?

    ユーザーID:8165374727

  • 自分のセンスで

    自分のセンスで選んだ物ならば、友人と同じ物だったとしても、それで構わないと思います。

    すでに私が持っているバッグ、洋服、時計、アクセサリー等と同じ物や似たような物を周りの友人が後から買うことがよくあります。しかし、そのことで腹を立てたことはありません。私が持っているのを見て、素敵だと思い買ったのなら、それで結構です。

    有名ブランドの物であれば、良いデザインだと思う人が沢山いて当然です。それを、自分が先に買ったんだから貴方は買っちゃダメなんてバカな話はないでしょう。しかも真似してやろう等の下らない対抗意識なんてトピ主にはないのですから。

    もし、気になるなら友人にあなたの気持ちを話してみたらいかがですか。「たまたま同じ物を気に入ってしまったんだけど、私が買ったら嫌な気持ちがするかもって心配しているの。」と。

    ユーザーID:4939869626

  • イヤな人はイヤみたいです。

    妊娠初期に入院していたときに、同室の妊婦さんが言っていました。

    彼女が言うには、結婚指輪を友達に見せたとき
    「素敵♪」
    と褒められ、その数年後
    「ごめんね〜。私も気に入って同じものになっちゃった。」
    って言われたそうです。

    旦那さんとで一生懸命探した結婚指輪をマネされて彼女はかなり怒っていました。彼女の旦那さんが相手の旦那さんに彼女が怒っていることを話し、その友人夫婦と会うときは指輪をしてこないよう言っているそうです。

    私と同室の他の妊婦さんたちは、正直彼女が何で腹が立つのか分からなかったです。
    「自分の趣味が良いっていうことなんじゃないの?」
    って彼女に言っても通じませんでした。

    トピ主さんの友達がそんな人じゃなかったらいいですね。

    ユーザーID:6411381184

  • ありがとうございます(1)

    みなさま、たくさんのレスと率直なご意見をありがとうございます。どのご意見もうなずけるものばかりで、感じ方は人それぞれで「正解」がないだけに難しいなと思いました。

    気に入っている結婚指輪は、ダイヤが並んでいるタイプで、婚約指輪と重ねづけした時のバランスが本当に素敵で、まさに一目惚れでした。

    レスを読んで、私がダイヤ入りを選ぶと(友人はダイヤ無しです)、同じシリーズであることに加えてダイヤの有無でもイヤな思いをさせてしまいかねない、という可能性に気付きました。

    また、「わざわざ同じものにしなくても」「わかっていてなぜ選ぶのか」というご意見も、理解できます。でも、「あの指輪を毎日はめられたらいいなぁ」という憧れの気持ちを簡単に諦めることができないので、苦しいのです。。。あの指輪を見なかったことにできるなら、時間を巻き戻したいです(涙)

    一方で、「大丈夫」「気にしません」「嬉しかった」というお言葉には励まされました。もしかしたら、私の取り越し苦労で、友人は気にしないor喜んでくれるかもしれないですね。

    〜続きます〜

    ユーザーID:0143566548

  • ありがとうございます(2)

    〜続きです〜

    いずれにせよ、婚約指輪と同じお店で購入したいという思いは強いので、彼ともう一度お店に行って、まっさらな気持ちで全ての結婚指輪をじっくり見てこようと思います。そのお店は、ブライダルシリーズは数種類しかないのですが、私が希望するダイヤ入りのタイプも他に2〜3点あるようなので、実際にはめてみて考えようと思います。

    そのうえで、やはり友人と同じシリーズが一番だと思ったら、友人に正直に気持ちを話してみようと思います。

    ちなみに、彼に私の気持ちを伝えたところ、「コロンが一番幸せな気分になるものにしようね。お友達のことを気にする気持ちはよくわかるから、もう一度お店で他の指輪も見てみよう」と言ってくれました。

    また進展がありましたら、ご報告させていただきますが、引き続きご意見をいただけると参考になります。よろしくお願いします。

    ユーザーID:0143566548

  • 難しいですね

    身に着けるものが友人とかぶるのが平気な人と嫌な人はまっぷたつに分かれます。このトピでは前者が多いですが、別トピなんか見ると半々ですよ。どちらが多数かとか正当かというより友人がどちらのタイプかによると思います。
    また、後者のタイプで理性的な人は「同じものにはしないで欲しい」と表立って言いませんが、内心不愉快に思うものです。
    友人の意思を尊重するつもりなら、まじめな顔して「買ってもいい?」はやめた方がいいですね。冗談ぽく「同じのがいいな」と言ってみた時、「同じのにしなよ」と言えば平気派でそれ以外の微妙な反応だったら嫌派かな

    私もかぶるの嫌いですが、市販されているものなので買うなとは言えません。そして結婚指輪のようないつも見につけるものを知ってて友人が買ったなら、会いたくなくなります。だって会うときいつも同じ指輪してることになるからそれだけで気が重くなります。平気派の人はワガママと言うでしょうが、これは感覚的なものですから、頭でわかってても感情で納得できないのです

    ユーザーID:2118862972

  • 私なら…

    そもそも親しい友人と同じ指輪のブランド自体、検討候補に入れないですねー。個性的なものに惹かれる性分でもないですが、ブランドは無数にあるわけですし。

    仕方のないことみたいに言いますが、数あるブランドから候補に選び、さらに沢山の指輪の中から友人と同じ物やグレードアップしたものを店員さんに並べてもらい、指にはめてる時点でどうかと思います。「しない選択」は一切とってない。別によく考えなくたって「コレの試着はやめとこう」という選択はできるでしょうに。

    別トピで、結婚式に参加する際に黒い服だけ止めてと言われたのに黒い服買ってた人がいましたが、根底はそのケースと似てますよね。明示済みの除外対象を気にしてたら気にいっちゃったんでしょうが、いくらそんなつもりがなくても、あまのじゃくだなあと思います。上記のとおり何段階もの無意識の選択を行ってるんですから。それを自分でも理解してるからこそ躊躇うのでしょう。

    さらにいうなら一生物の指輪を友人と揃えて嬉しく思う人って、自分のチョイスに自信ないんだろうなと思います。これは率直な感想です。

    ユーザーID:8873712306

  • 確かに・・・

    同じ形でランクが上のもの(ダイヤありだと値段も変わるのでしょう)を着けられてたらいやだろうなぁ。わたしのを見てわざわざランクの上を選んだのだ、と思われてしまうのでは。逆にトピ主さんがそうされたらいやに感じませんか。
    それと「同じのでダイヤがついてるのなんだけどいい?」って、ちょっと聞けなくないですか。

    ユーザーID:6478725602

  • ご婚約おめでとうございます♪

    彼が仰るように、トピ主さんが幸せ気分になる指輪をもう一度探されたら良いと思います。
    そしてトピ主さん自身が仰るように、指輪ははめてみて考えたほうが良いですよ。
    指輪って、デザインで選ぶ人、ブランドで選ぶ人、自分の手が綺麗に見えるものを選ぶ人、利便性で選ぶ人
    それぞれですが、私なら、自分の指が長くて綺麗に見え、ずっと長くつけていても抵抗のないタイプの指輪を選ぶと思います。
    そのあたりの価値観はそれぞれ違いますが、石が付いているものなら尚の事、
    指輪をはめてみてからじっくり選んでみてください。
    腕時計でもそうなのですが、人が付けているものがよく見えていても
    実際自分がつけてみたら何か違うこともよくありますからね。
    満足のいく指輪がみつかると良いですね☆

    ユーザーID:5090833762

  • 嫌だと思う人達って・・・

    何様なんでしょうか?

    あなたたちには一生モノでも、
    オリジナルデザインのオーダーメイドでないかぎり
    そのお店にはずっと同じものが並んで
    たくさんの人が買っていくのですよ。

    何で友人のしてるものを除外して考えなければいけないの?
    晩婚で友達の多い人は選択肢少なくてかわいそうじゃない?

    ちなみに私は嬉しい派ですが、Copyさん

    >さらにいうなら一生物の指輪を友人と揃えて嬉しく思う人って、
    >自分のチョイスに自信ないんだろうなと思います。
    >これは率直な感想です。

    これは全然ちがいますね。むしろなぜこれを選ばない人がいるのか
    疑問に思うくらい好きなデザインで、これ以外の結婚指輪を見ても
    それほど良いと思いません。
    形が一緒だからといって一生を誓った相手も気持ちも違いますから
    私の結婚指輪の片割れは旦那でしかありえません。

    しかし小町は大衆ブランド(テ○ファニーとか)でも
    早い者勝ちで同じはマネだなんて傲慢な人が多いんですね。

    ユーザーID:1321975600

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧