人身事故・・・加害者が無視をし続ける

レス33
(トピ主10

生活・身近な話題

ナルミ

レス

• トピ主です

うみさんへ

レス、ありがとうございます!
    サイト、参考にさせていただいて勉強したいと思います。
    ほんと、逃げ得なんて許せません!!
    あれ以来、大きな車(ダンプやコンクリートミキサー車など)を見ると恐怖感がよみがえるし、そういう車の運転手さん、私が見るときに多いだけかもしれないですけど携帯で話しながらだったり、すごく横着な感じで運転しているのをよく見かけます。
    ものすごく嫌悪感を覚えます。一歩間違えれば普通の車以上に被害を起こす可能性のある車に乗っていること、もっと自覚して欲しいと思います。。

たまごさんへ

ひどい!!でも、出頭してくれて良かったというか・・・でもその後の対応もひどいですね。。しかも無保険とは・・・・。どんだけ非常識なんでしょうね・・。
    私は、相手が無保険や支払い能力がない人にぶつけられたときのための、人身障害特約をつけていたので、それで治療費をまかなっています。仕組みは、まず相手の自賠責を使うみたいなので同じですが、保険会社がまず立て替えてくれてます。
    弁護士特約、私も今月がたまたま更新月なので、ぜひつけたいと思います。
    私の周りの人にも、勧めています。

• 後遺症は??

こんにちは。事故解決するまでって本当につらくてくじけそうになりますよね。

ナルミさんが該当するのかわかりませんが、今も痛みが残っているようですから、早急に後遺症認定についてご検討・ご確認されてはいかがでしょうか。
    私の場合、病院の先生がとてもよい方で「これは後遺症になると思いますよ。保険会社に連絡して書類をもらってきなさい」と言ってくださいました。
    痛くもないし、生活に支障もなかったので「ええっこんなケガで後遺症???」とびっくりしました。
    各申請先の担当者からは「この程度では認められないと思いますよー」と言われ、「私もそう思います。でも先生が出せって言うので・・」なんて答えてました。
    でも結果、労基署(労災扱いだったので)も各保険会社からもすんなり等級が認められました。

こんな例もあるので是非確認してみてください!
    なぜ後遺症認定をめざすのか?についてはうみさんご紹介のサイトを参考にしてください。
    サイトに書いてありますが、事故における後遺症って「六ヶ月経過した時点で残っている症状」なんです。

応援してます・・ガンバレー!

• トピ主です

みるくてぃさん

レス、ありがとうございます!
    後遺症認定、先生に相談してみます。そうですよね、もうすぐ6ヶ月たつのに
    季節の変わり目だからか、むち打ちと頭痛がひどくて。。。
    ずっと良くならないため、先日、担当の先生に「むち打ちとこの頭痛は関係ありますか?」と聞いたところ、「関係ありますよ。体はつながっているんだから」とのこと。
    ちょっと漠然とはしてますが・・・(^^;)

もういちど、うみさんに紹介いただいたサイトを読み直そうと思います!
    ありがとうございました!