結婚式呼ばないのはやっぱり失礼ですか?

レス0

ハテナ

男女

5月に挙式を控えてますハテナと申します。
式の出席者について教えてください。私達は彼が最近転勤した為今は違いますが、社内恋愛なので会社からは共通の知り合いのみ招待していました。彼の部署からは上司一人に声をかけて都合がつかなかったので出席者ゼロでした。ところが先日会社の人から「○○さん」は呼んでおけと言われたそうです。彼はこの時期になって言われた事と自分たちの式に口を出される事に腹をたてています。

その話を聞いて確かにその人は常識的には呼ぶべき人だったと思っていますが、逆にこのギリギリの時期に声をかけるのはかえって失礼ではとも感じています。
今回とは別の話ですが私自身も「断られるのわかってるんだから招待状だけでも全員に送る配慮をしといてほしかった」と言われた事があります。(今回彼と折り合いが悪かった方を呼びませんでした)会社の人を呼ぶのであればとにかく全員に声をかけないといけないものでしょうか?
自分があまりにも非常識だったのかと思い考え込んでしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス