主人にもしものことがあった場合

レス3

かずこ

話題

30代主婦、子供は3人います。

最近タイトルのことばかり考えるようになり、少なからず将来に不安を抱くようになりました。
主人は健康で会社も今のところ、リストラされる心配もなし。
でも、事故や病気(主人の家族は突然死が多い)で働けなくなった場合、子供はもちろん主人の両親を一人で私が背負わないといけません。

みなさんにお聞きしたいのですが、万が一のためになにかなさっていることはありますか。
貯金はもちろん、仕事に向けての勉強などなど。
よろしければ、ご意見お聞かせください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 保険代わりのマンション経営

主人は2年前に突然死してしまい、精神的にとても辛かったです。
    経済的には、退職金、組合保険、普通の保険がそれぞれほぼ同額支払われたので、プロに相談の上運用しています。
    また、もともと節税対策用のマンションを数件所有していました。
    主人は生前「もし俺になにかあっても、お前達には(私と娘)これまでどおりの生活が出来るようにしておいてあげるからな」と行っていましたが、実際その通りになりました。
    マンションは保険により、全ての物件のローンがゼロになりました。
    私はオーナーとして家賃収入を得ています。
    もちろん、売却や自分達が住む事も可能です。
    同僚の方が若くして亡くなった時も、3件のマンションを残されたそうです。
    マンション経営は税金対策と共に、ご主人の万が一の際には毎月家賃があなたに支払われますよ。

遺族年金もありますね。
    お子さんが18歳以下(未満?)だと、更になんとかというのが支払われます。
    すみません・・・詳しくなくて。

質問ですが、何故義理の両親をあなたがみなければならないのですか?
    大変負担では・・・
    私は全く、義理の両親をみていません。

• 保険は?

経済的な心配を考えているようなので、それならば、
    保険は、そのためにあるものです。
    万が一の際の必要額と、保障額を良く検討されて、保険に入られたら、どうですか?

• 働いてます

万一主人が亡くなろうが、離婚となろうが一人で子供を
    育てる自信は有ります。
    まあ、うちの場合は子供1人だから言える事かも、ですが。
    1.フルタイムの職が有る2.学資は保険で賄える
    3.借金無し4.家は持ち家5.旦那の保険がある(亡くなった時)
    6.貯金もそれなりに貯まった 以上、安心している理由です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧