甘いミルクティーの香りのするハンドクリーム?@アメリカ

レス7

きゃらめるてぃー

数年前なのですが、アメリカにある靴のお店で女性の店員さんらしき人が
私の横を通った時に、タイトルにあるようなすごく良い香りがしたんです。
なんとなくその人が手にクリームをつけるようなしぐさをしていた気がするので
ハンドクリームじゃないかな?と思い、自分なりに検索してみたのですが、
どうも「これ!」というのが見つかりません。

香りはアールグレイっぽくて甘〜い濃厚なミルクティのような香りで、
レモンティのようなさっぱりした感じではなかったように思います。
ロクシタンのホワイトティーなども試してみましたが、少し違いました。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 違うかもしれませんが・・・

THE BODY SHOP の冬季限定商品に
    バニラスパイスのシリーズがあるのですが、バニラにシナモン等のスパイス配合で、とっても甘〜い香りがします。

• きこりさんへ

レスありがとうございます!
    THE BODY SHOP の名前はよく耳にするのですが、
    今まで行ったことがありませんでした。
    調べてみるとよく行くモールにあるようなので、
    バニラスパイスのシリーズを是非チェックしてきたいと思います!

• ありました

以前、会社の女の子が手に塗ってたのが多分それです。
    ミルクティーのいい匂いがしました。商品名は忘れましたが、ミルクティーだったのは確かです。Body & Bath Worksの商品です。
    残念ながら、ウェブサイトで検索した所、無くなっていました。
    http://www.bathandbodyworks.com/family/index.jsp?categoryId=2478324&cp=2484525.2078999&view=all

• White Tea and Ginger

ほぼ間違いないと思いますが、それはBody Shopのものではなく、Bath and Body ShopのWhite Tea and Gingerだと思います。

私もこれが大好きで数年前から愛用しています。ネットで購入可能ですよ〜!

• nekoさんと違いますよ〜さんへ

情報ありがとうございます!
    その香りに出会って間もなくBath & Body Works に行き、
    おそらく White Tea & Ginger もチェックしたような気がするのですが、
    それ以来試したことがないので
    また今度しっかりとチェックしてみようと思います。

• 興味津々

香りマニアのるるです(笑)
    ご紹介いただいているBath & Body Works 私も欲しいです!

ネットで調べてみましたが、売り切れ続出。
    人気なんですね〜

HPもみましたが、ハンドローションでWhite Tea and Gingerは在庫がないようで載っていませんでした。
    ボディクリームがあったので、欲しい〜 

海外発送はしていないようですね。って英語がイマイチ(笑)
    持っている方が羨ましいなあ。
    どなたかご存知ないですか?
    トピ主さんヨコ気味でごめんなさい。

• White Tea and Ginger 購入してみました!

あれからBath & Body Works へ足を運んでみたのですが、
    残念ながら製造中止らしくもうお店では買えないようなのです。
    ですが、オンラインでは、ハンドクリームこそなかったものの、
    ボディローションとボディクリームならまだ購入可能とのことだったので
    注文したところ、やっと今日それが届きました!

なるほど! 開けた瞬間、本当に甘いミルクティーの香りがしますね!!
    直接自分の手にぬってみると、時々違う香りのようにも感じますが、
    初めて出会った時も他人がつけてるのを一瞬嗅いだだけなので、
    きっとこのシリーズの香りだったのだと思います。

このシリーズはわりと人気だったみたいなのに廃盤とは悲しいですね。
    るるさん、お役に立てなくてごめんなさい…。

それから、コメントくださった皆さん、どうもありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧