ちかれたびー(なんてコマーシャル有りましたよね)

レス0

ニッキー

働く

タイトルで判るかも知れませんが40代後半です(既婚女性、子ども無し)。キャリア志向で20代半ばでアメリカに渡り、フルタイムの職に着き今日に至っています。仕事は好きで選んだ分野ですし、大変なのは最初からわかってたんで文句は無いんですが、精神的にタイトルぴったりって時が増えてしまって(笑)。何か、突っ走ってきて一休みしたいんだけど現実的にできないという所です。もともと小出しで休める気質じゃないので、夫には"これからは短い休憩を頻繁に取るように"と助言されてます。でもなんか気持ちの切り替えじゃないかな?という気がするんです。最近は70-80歳までバリバリ現役で居る方結構いますよね。私も健康には気をつけてそうなりたいと思ってます(不可抗力もあるでしょうが)。とすると十分もう一仕事できる。今の方向で続けて行ってもそこそこ行くでしょうが、それでいいのかな? 別に転職なんてんじゃなく、新しい意味づけが本当のやる気を復活させる為にも必要だと感じてます。私の先輩方、同年輩の方々、私よりお若い方々、この様なことを感じ、答えを見つけ前進した方、また似たような気持ちを抱いている方、ご意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス