家庭的な感覚が苦手かも?

レス2

疲れる

ひと

仕事場でバツイチ子持ちの先輩上司にあたる人がいて、話に必ず子供が出てきます。

あまりフォーマルな職場では無いのですが、プライベートな意識丸出しなのか、その人はヒステリックになると大きい声を出すので一緒に居るのは相当疲れます。多分子供叱ってる時の調子なんだろうと思いますが。子育ての愚痴も垂れ流し。今書いてて思ったんですがこれがシングルパパなら職場で愚痴言わないですよね。(想像ですが)テレビで聞いたんですが、怒声や叫び声は人間に危険を知らせる為にどうしても耳に入ってしまうと。

私はそのたびに心身がキュッと緊張して、自律神経やられてしまい、薬飲む羽目に。人前で一度も結婚出来ないなんてねーって嫌み言われたり、しつこくて細かい人なので、他の人も避けてますが。どうしたらこういうキンキン声って無視出来るんでしょう。ほんとに疲れきってます。先輩上司のような立場の方々の気持ちも聞いてみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いますね〜。

すぐパニクり、ヒステリックな声で叫び、やたらと大げさな人。
    すぐ泣き、周りの雰囲気に合わす事さえも出来ない。
    ものすごく小心者なのに、嫌いな人には徹底して意地悪。
    振り子の幅が大きい。
    人の傷に触れると知っていてはっきりと言う。
    優しく諭せば「だって本当のことだもの」と言う。

けど、そういう人って所詮誰からも嫌われていませんか?

みんなして、
    その人を糾弾できると良いのですが、、。

• トピ主です

レス有難うございました。理解して頂けて気持ちが軽くなりました。ほんと誰にも言えなくてノイローゼ気味でした。でもそのけたたましい人辞めていくみたいですが、もう今更ですよね、傷付いた神経はなかなか元には戻らないのでかなり馬鹿をみた感じですが、無駄な経験は無いと言い聞かせてまた心を落ち着かせて頑張って行きます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧