「手料理でもてなして」のメール

レス4
トピ主のみ0

アンプチパケ

ひと

30代主婦です。友人(独身)からのメールがいつも気になります。
友人と書きましたが正直そんなに仲良くはありません。
私は彼女に良い印象をもてず次第に距離をおくようになりました。
私から連絡する事はなく、忘れた頃に彼女から時々メールが来ます。
「元気?最近どうしてる?」的な短いメールで、私はあえて当たり障りない事だけを返信。
すると「主婦頑張ってるんだろうな〜。そろそろ夕飯の支度?」
「今日のメニューは何?」「お料理ももう慣れたでしょ?今度おいしいレシピ教えて」「○○(私)は手際よく料理しそう」この類の内容が呆れるほど多いです。
私生活を探られてるみたいで、正直気分が良くありません。
特に距離を置きたいと思っている相手だからですが。
最近は「今日暇なの。これから○○(私)の家にお邪魔しようかしら。手料理でもてなして〜」という内容も。もちろん本気とは思わないですが。このメールにはあえて返信せず。
彼女を家に招待するつもりは全くありません。
何だか図々しい人だな〜と思ってしまいます。
ややストレスです。彼女はただ家に来たいだけ?
皆さんの周りにもこういう人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 仲良くする気もないのにメルトモですか?

携帯の性分だから仕方が無いと思います。
    何でもかんでもメルトモを作るからそういう事になるのじゃないかな。
    嫌なら中途半端に返事を送らないで、全く送らなければ良いのでは?
    殆ど放置状態でメールを交わしていれば自然と離れていくと思います。

• ありがとうございます

本当はメールも無視して自然消滅を狙うのがベストなんでしょうが
    彼女は「メル友」ではなく、もともとは仲よくしていたので
    あからさまな態度はとりづらいのです。
    女性なら結構経験される方いらっしゃると思うのですが、学生時代は
    仲良くても就職、結婚、出産など生活が変化していく中で、
    価値観の違いとか様々な理由で距離を置きたくなること。
    そんな状態だと思います。

こういう状況で完全無視、放置できないのは私が小心者すぎるのでしょうか?

• あ、そうなの

え、元々仲良しだったの・・・最初のトピには書いてなかったから。
    小心者と言うか、そこまで書いておいて奇麗事言っているのもなんか笑っちゃうんですけど・・・。
    別に嫌だったら距離置いてもいいと思います。
    自分で決められませんか??

• いました

かつての友人。やはり結婚、出産を機に価値観の違いが出てきて、友人の言動に???と思うことが多くなりこちらから連絡しなくなりました。
    とにかく嫌だったのは、うちに来て食費を浮かそうというのが見え見えだったこと。

メールが来ても返信を次の日、2日後・・と遅れてしてるうちに、今では音信不通です。後悔はしていません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧