生活・身近な話題

弟や妹の方が動物好き?(駄)

レス2

ぱんだみん

話題

くだらないトピックかもしれませんが、皆様の周りではどうかなと思い、質問させていただきます。

我が家には猫が二匹いるのですが、遊びに来てくれる親戚の子どもたちや近所のお子さんたちの様子を見ていると、兄弟姉妹の場合ですと、上のお子さんよりも下のお子さん(弟や妹)の方が、概して、動物に対して優しいというか親しく接してくれるようなのです。これは決して上のお子さん(兄や姉)が動物嫌いとか、動物をいじめるという意味ではありません。先日来た5歳児と一歳児の場合は、お兄ちゃんは猫を完全無視、一方、弟は猫をなでなでしていました。私の姪っ子たちも姉よりも妹の方が動物好きです。

皆さんの周囲のお子さん達はいかがでしょう?ちょっと教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 思い当たるのは

我が家の長男、長女、次女、みんな動物大好きです。
    私自身も兄も小さい時から動物のいない家族なんて考えられません。
    それと、人間より彼らを信頼しているのが全員の傾向かも(笑)
    考えられるのは、下の子供の愛情表現がもっとオープンみたいです。
    上の子供達は責任感とか割と周りを考えて成長しますが、
    末は(自分自身も含めて)好き放題、やり放題の部分が多いですから。
    私は小さい頃犬小屋で昼寝してました、、親も気にしてなかったみたいで。
    でも兄が同じ事していたら、きっともっと神経質になって止めてたかも。
    多分その辺りの違いじゃないかな?
    下の子供って逞しくて、人懐っこい人が多いような感じですから、
    それで動物への興味も最初から大きいと言うか。

• そんなことはない

長女ですが、動物好きです。
    妹は、さほど好きでもないですね・・・あと、妹のほうは、なぜか動物に逃げられます(苦笑)
    私は、動物のほうから寄ってこられて困るときもありますが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧