ゴーゴー!インド!!

レス5

インド人

口コミ

インドに行きます。デリーなどの北の方です。ただの観光です。主人と行きます。1週間程度で帰国します。
現地でツアー解散後、帰国の飛行機が出るまで5〜6時間も時間が空いてしまいます。しかも夕方から夜にかけての時間帯です。
インド名物のマハラジャマックを食べに行こうかと思っているのですが、この夕刻の時間帯、そして飛行機までの6時間の時間で、店に行って食べて無事に空港に戻れるものでしょうか。
タクシーが怖かったら嫌ですし、時間にルーズな国で先に飛行機が行ってしまったらもっと嫌です。ドキドキ。私はただ、空いた時間にマックに行きたいんです。
ちなみにトランジットで北京の空港でも時間があきます。正直、空港内ではやることがないです。皆さんなら何をしていますか。空港の外に出てもいいのかな。
どなたかご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ツアー参加ですか?

インド人さんこんにちは!
    インドいいですよ〜。私も大好きです!!

>現地でツアー解散後、帰国の飛行機が出るまで5〜6時間も時間が空いてしまいます

との事ですが,多分帰国の飛行機は夜中発ですね。
    まぁ,ホテルはツアーに向かう前に当然チェックアウトされている筈。
    ツアー会社によっては仮眠用に数時間お部屋をとってくれる所や,空港に向かう前に夕食をっていう所もあるみたいですが,インド人さんはどういうツアーでしょう?
    個人ツアーで観光はオプションを申込。それ以外は自力で!という旅行なら問題なしですが,空港についてからの時間待ちの間に戻って・・というのであればオススメできません。インド人のぼったくり(←善良なインドの方には失礼ですが)もさることながら,インドのお車事情・・マジですごいですよ(笑)

どうしても,と思うなら(ツアー参加だと仮定して)もし少人数で融通が利きそうなら,ツアーの合間に添乗の方に寄り道をお願いしてみたらどうでしょう?マックが観光地から近く(もしくは通り道)なら行ってくれる可能性はあるかもしれません。

楽しい旅行になるといいですね!

• 空港にあるみたい。

http://www.newdelhiairport.in/page.asp?id=terminal-map.asp

Terminal 1-Aの20番のところにマックあるみたいですよ。

でも6時間は困りましたねぇ。。。

もちろんもう一度市内に出かけられると思いますが、夕方はひどいラッシュになるので、要注意です。

• タクシーはいかが?

デリーに昨年夏まで住んでいました。

マクドナルドは大きなマーケットやショッピングモールなど
    市内だけでも結構あります。
    タクシーが怖いとのことなので、現地で日本人の方が経営されている
    旅行代理店でタクシーをお願いしてはいかがでしょうか。
    市内を3〜4時間くらいとかで。
    これから秋まではめちゃめちゃ暑いので、AC(クーラー)付きの
    タクシーでないと干からびてしまいます!

楽しい旅行になりますように。

余談ですが…
    個人的にはWIMPYというファストフードのマトンバーガーもお薦めです!
    そして、CAFE COFFEEDAYやPIZZA HUTなどでも「インドらしい〜」メニューが
    ありますので、インド料理に飽きたら是非トライしてみてください!

• お気をつけて

ツアーということなので大丈夫な場所なのでしょうが、北部は爆弾テロなどで死者が沢山でているということなので気をつけて行って来て下さいね。
    ところでマックですが、日本や東南アジアのようにどこでも見かけるものでもありません。空港からだと1本道でバサント地区のプリヤシネマまでくるのが近いと思います。タクシーで往復1時間くらいでしょうか、最近道も良くなったので行って帰ってこれると思いますが。タクシーはプリペイドが空港で交渉できますが、片道200ルピーはいきません。ただデリーは流しのタクシーがほとんど居ないので、帰りの分もあわせ、ツアコンの人に2時間くらい借り上げ車を用意してもらうほうがいいでしょう。
    2時間くらいなら1000ルピー以下でしょうか。
    プリヤシネマ以外ではコンノートプレイスの手前にカーンマーケットというマーケットがありますが、そこにもマックがあります。
    なお、夕刻以降だと観光地はほとんど閉鎖されていますので期待できません。レストランで食事して帰ってくるしかありませんが、デリーはレストランも多くはないので、やはりプリヤシネマかどこか高級ホテルでも行くしかないでしょうね。

• 行ってきました

先日、ようやく行ってきました。
    結局、マックには行けませんでした。旅行中、ガイドさんは、絶対に体調を崩さないだろうというレストランにだけ連れて行ってくれました。特に最終日のお昼ご飯はデリー市内のかなりきれいなお店でタンドリーチキンやカレーを食べることができました。旅の工程でこれが最後の食事なのでたくさん食べろといって、どんどん食べさせられました。おいしかったですし、きれいでしたし、テーブルやライトなども年代物で美しかったです。外国人旅行者もたくさんいましたが、ネクタイ姿の会社員風の人もいました。
    その後、市内の観光名所を見学し、紅茶などを買いに連れて行っていただき、夜8時頃、大渋滞の中、空港まで送っていただきました。空港は工事真っ只中でした。空港のビジネスルーム(?)で飛行機を待ちました。
    帰国後、若干下痢気味ですが、10日もすれば治るでしょう。
    アグラ、ジャイプール、デリーの道のりは暑くて大変。停電あり、お湯なし。ラクダ・牛・ヤギ・犬、全て共存。都市部と地方のギャップ。でも皆親切。
    すごく疲れたのにまた行きたいと思っているのはなぜでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧