ビバ だましだまされエイプリール

レス28

すいっぴ

話題

こんにちは!!
4月1日はエイプリールフールでしたね
小町のみなさまは誰かに嘘をつきましたかー??
その後、まわりの反応は??

また、「こんな嘘にだまされたーーーー」というおもしろいお話や
トホホな体験を聞かせてくださいー

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 小学生の頃

「今年からエイプリルフールが禁止になった」と親に言われて信じてしまいました。

• だましました!

私は、離婚して6年になるんですが、今朝、離れて暮らしている
    二人の息子と友人数人に「再婚します。」とメールしました。
    もちろん!そんな話しはないです。
    息子たちは、すぐに「エイプリールフールやな!はいはい!おめでとう」
    って返ってきました。
    友人たちからは純粋な、「おめでとう」メールが・・・。
    いつ、嘘だって言おうかな??

• 思い出しました。あの時は大変だった・・・

もう、すいぶん昔の話になりますが。

4月1日、その日で私の姉は中学3年に進級しました。
    クラス変えは無し、担任の先生もそのままという状況。

まだ春休みの最中、姉は朝寝坊をして、のんびりと朝食を
    とっていました。パジャマ姿のまま、髪には寝癖。

しかし、玄関から戻ってきた母が、切羽詰った口調で
    「大変大変!○○先生(姉のクラス担任)が急にお見えになったよ!
    あなたの高校受験の事で話があるって!上がって頂くから早く着替えてきなさい!」
    この一言で姉はパニックに陥り、大慌てで自室に飛び込んでいきました。

残された母は腹を抱えて大笑い。当時小学生だった私は「エイプリルフールだ!」と
    感づき、自分の部屋へ避難(正解でした)。

数分後。真面目に制服を着て登場した姉に、母が種明かし。

泣き喚き、暴れる姉。ただただ笑い転げる母。
    以後、我が家でエイプリルフールは禁句となりました。

• 今朝、

夜勤明けの彼氏から電話がありました。
    「仕事中に倒れて救急車で運ばれた」と。。。
    彼は先週末からずーっと風邪をひいており、発熱もあったので本気で心配してしまいました。
    そして「どこの病院にいるの?」と聞くと
    彼「○○○(彼のマンション名)101号室」と返答が・・・
    私「えっ!?」
    騙されましたー(笑)

• 我が夫

これほどだまされやすい人間は他にいないのではないか!?

と、呆れる位、どんな駄嘘(そんな言葉ないですね)にも引っかかります。

いいかげん可哀想なので、今年はやめておこうと思います。

• 今日はカラオケで中条きよしの「うそ」を唄う人が多い?

・ソノウソホント??

…数年前、とあるコミュニティサイトでエイプリルフールの「うそつきコンクール」なる
    企画があり、私は「うなずきトリオ復活!」というネタを投稿して部門賞を頂きました。
    で、2、3日前の芸能ニュースをみたら「きよし&洋八 うなずきコンビ復活!」という
    ニュースが!なんだかドラえもんのひみつ道具「ソノウソホント」を使ったような気分です…。

・将来はういろう屋

…4月1日は春休み真っ最中。ある時イトコ夫婦が子供を連れて遊びにきました。
    その子供に「虹の七色ってどんな色?」と聞かれたので、まあエイプリルフールと
    いうことで「白・黒・抹茶・あずき・コーヒー・ゆず・さくら」と教え込んだところ、
    その子が後日それをあちこちで言いまくったらしく、イトコ夫婦に「ウチは息子を
    ういろう屋にする気はない!!」と大目玉をくらいました…。

• 今朝

今朝の出来事

「げ!!8時!!!」←家を出るのが8時
    と旦那さんの叫び声。
    ぐーぐー寝ていた私は焦ってとび起き、時計を見ると7時前…
    目覚ましなる前に目が覚めたから、騙してやろうと思ったそうです。

去年は、日中にセールスの真似して家に電話かけてきて
    ニセ勧誘を冷たくあしらう私の対応を笑いを堪えて楽しんでいた夫

来年は仕返しがしてやりたい…

• 仕事はシステム営業なのですが

本日、お客様から「お宅のにするよ」と内示を頂きました。しかし、お客様がニヤ〜っと笑って「今日エイプリルフールだよね」と言っていたのがなんか気になる・・・。
    周囲のだれもが取れるはずはない、と言っていた案件だし当方もそう思っていたので、余計そう感じます。
    それなりにまとまった金額の仕事なので、理性ではそんなコトないと分かってるのですが、なんかスッキリしません。
    確かに、内示なんですよね・・契約書にハンコもらった訳じゃないんだよな・・・。

• 空飛ぶペンギン

今朝BBCのニュースを見ていると、「我が取材班がペンギンが空を飛ぶ姿を初めて映像に収めることができました」とペンギンの集団が空を飛んでいる映像を流していました。「すごいなぁ。ペンギンも空をとべるなんて知らなかったなぁ。」と言う私のその横で夫が冷静に「エイプリルフールだよ」と一言。

「bbc flying penguin」で検索してBBCのiPlayerというページでその画像が見れます。ちなみにニュースでは熱帯地方まで飛んでいく部分はなかったし、その後も「実はエイプリルフールでした」という説明もなく普通にニュースを続けていました。助走をつけてバタバタやってる時点で夫の突込みが入ったのですが、私もあんなに大群でビュンビュン飛んでるところまで見たらさすがに気付いたに違いないと自分を信じています(笑)

• 明るい嘘

みなさま明るい嘘でほんとうれしいです
    たまーに言ってはいけないような嘘を楽しんで言う人とかいますよね。。

私は彼氏から「結婚しましたメール」が深夜にきていて、
    31日の延長気分で忘れていたためめちゃくちゃ泣きました

メールに空欄があり、下にスクロールしていくと
    「はいっエイプリール」の文字
    ホッとしました

• たぶん大丈夫だと思いますが

転勤後の初日でした。
    前任者の方が山のように引き継ぎ書を読み、あれこれ教えていただきました。

帰宅後、このトピを読み…急に心配になりました。

引き継ぎの中身が嘘でないと信じたいです(笑)。

• ついさっき

パソコンでニュースを見ながら娘に
    「うわぁ、沖縄でも今日雪が舞ったらしいよ!」と私。
    娘は「えー、どんだけ寒いんだよ!」とびっくり。
    その数時間前、ここでは雪が舞っていたので、つい信じたようです。

その娘は友達にメールで
    「なんか、お見合いさせられるかも」と送ったら
    ほとんどの子が信じたそうです。
    今月からやっと高1の子に、お見合いなんかさせませんて。

• 食後のデザート

私「今日,ピエールエルメのケーキがあるよ」
    夫「もしもなかったら,ぶっ飛ばすぞぉ」

どちらの台詞もウソです。
    しょうもなー。

• 実行しました

もう5時を回った会社で、書き込んだ日付に「はらっ?」と思い出しました。年に一度の貴重な日だということに。
    「あ〜、もったいない!」と悔やみましたが、オーソドックスな嘘を思いつき実行しました。
    私    「あ、早めに言っといたほうがいいね〜」
    A子さん 「?」
    私    「私結婚することになったとよ〜。で、5月に会社やめるから」
    A子さん 「は?」
    A子さん 「・・・・」 絶句して何も言えない。
    ひたすら驚いた顔で見つめるので、話が進まないので
    私    「森三中じゃないけど結婚することになってね〜、フランスに行くことになった」
    ひたすら驚く彼女に悪い気がして、「4月1日よ」と種あかししました。

早く気がついて、もっと有意義にすごしたかったなぁ。

• うふふふふ

さっき夫に『パチンコで30連チャン以上してる!どうしよう!』
    と嘘のメールを送りました。

夫は勝てないパチンコ好きです(一円パチンコ専門)。

羨ましがるだろうなあ。嘘なんだけど。ワッハッハー!

• ぎゃ、あなたの背中に蜘蛛がいる!

、と毎年やってます(英語ですが)。 今日も、期待通り、いすからとびあがってくれました。 相手は虫が大嫌いなアメリカ人の夫です。 20年もやってますが、ぜんぜん学習しません。

• 嘘だもーーん

彼と会っていて。

あぁ、今日はエイプリルフールだねー という話題になったので、

「きらーーいっ」
    と嘘ついてみました。

・・・すみません。惚気てます

• やられました

去年のことなのですが。
    ネットの動画天気予報で、「史上最大の大型台風発生」と。しかも、威力、規模共に観測史上最大級で、上陸したら日本全土が暴風域だということでした。テレビの天気予報のように気象予報図をバックに控え、アナウンサーがまことしやかにそれを伝えていたのをすっかり信じ込んでしまいました。
    我が家は庭がふきっさらしな上、鉢植えなどが多数あります。いつもの台風時のように、それを全部玄関やサンルームに移動させました。主人と二人で・・・。

もちろん、台風は来ませんでした。
    他の天気予報でも台風の「た」の字すら出なかったし、普通に考えて、4月に台風なんて来ませんよね。主人と一緒に、「台風なんて来なかったじゃん。」とブツブツ言いながら鉢を外に出していて、やっと気づきました。「エイプリルフールだ・・・・。」

後にも先にも、あれほど見事に騙されたことはありません。他にも誰か、あのネットの天気予報を見た人はいないのかなぁ。

• 『ホントに有るんだって!』

『俺の親父、前に会社やってたって言ってたよな?で、色んな試供品とか面白い作品とか、貰ってたんだわ。その中で特出してたのが、ラ〇オンが自社製品アピールの為に作った、巨大歯磨き粉!大きさ?これ位っ。』

と、左腕をマグカップの把手の様に曲げ、右腕の手先を左手先にガッチリ握り込んで、『ふん!』と反り返り、エア・ヘッドロックをする彼氏。

最初は全く信じなかった私も、何度も熱を入れて『夏場はヒンヤリして適度な抱き枕になった』
    『お陰で歯磨き粉を出す為に行なったヘッドロックで腕力がついた』
    『使い切るのが大変で、保育園から高校生になる頃にようやく無くなった』
    等と言われてる内に段々本当に有るんだと…。

やがてマジに感心しだすと、
    プッと吹き出して
    『有るわけないじゃん!』

き、き〜さ〜ま〜!!

私、催眠商法とかに引っ掛かる可能、アリだな…。

• イチローが天城越え

同僚A「イチロー、入場曲『天城越え』にするらしいね」

私「えぇぇっ!本当ですか?!」

同僚B「あ、そのニュース、エイプリルフール記事らしいよ」

いまだに、AとBのどちらにだまされているのか
    いまいちよく分かっておりません。

• このトピのタイトルに、、、

だまされ(?)ました。

トピのタイトル一覧を見た時に

「ビバ さだまさしエイプリルフール」に見えました。

ちなみに私の姉が「4月1日」生まれなのですが、子供の頃から
    「今日誕生日なんだ。」
    と言うと、かなりの確率で
    「嘘つきーっ!」
    となるそうです。

• 空飛ぶペンギンのビデオ

いやぁ〜私も信じちゃいましたよ。

だって、あまりにも上出来なんですもん、このビデオクリップ!

ささ、そこのお暇なあなた、御覧になって。

http://news.bbc.co.uk/player/nol/newsid_7320000/newsid_7324100/7324112.stm?bw=bb&mp=wm&news=1&nol_storyid=7324112&bbcws=1

• 富豪

私「富豪と結婚することになったわ。ニューヨークとパリを行ったり来たりする生活をすることになりそう。スイスとフィジーに別荘があるので、いつでも遊びに来てちょうだい」
    友1「あら素敵。私、メイド検定に合格したの。ぜひメイドとして使ってちょうだい。」
    友2「ああ、そうなんだ。実は俺も来月からパリ支社の社長になるんだよ。向こうで会おう。」
    毎年仕掛けていたら、素直にだまされてくれる人がいなくなりました。

小さい頃、母に「パパから電話あって、今晩から出張で、今から荷物取りに帰るから用意しておいてくれって」と言った事があります。母は、急いで支度をしていました。父が帰宅する前に眠ってしまいましたが、翌朝どっちからも反応がなく、かえって恐ろしい思いをしました。
    子どものくせに、リアルでムカつく嘘をつくなあ、我ながら。

• 鈍さ故に…

数年前。

エイプリルフールということで、
    『結婚します』というタイトルのメールを男友達も含め、数人に送りました。

何人かは気付いたようですが、
    ある一人が『何だよ、俺に対する嫌がらせか?』と本気になって怒りました。

実は私のことが好きだったらしいのですが(しかも私も好きだったので両思い)、
    それに気付いたのはもっと後でした。

今となっては懐かしい思い出だなぁ。

• <w-inds.→w-inds>に

w-inds.のファンをしてます。
    ファンじゃない方はタイトルを見ても違いが分からないと思いますが。
    4/1にインフォメールが届きました。
    「本日4月1日より『w-inds.』という表記から『.(ドット)』がなくなります! 今まで、楽屋の名前・台本・スケジュールにドットが無かったり切ない思いをたくさんしてきました。そのたびに、ペンで「ドット」を追加したり、地道に修正作業をしてまいりました。「ドット」だけが手書き、そんな毎日ともお別れです!今後とも『w-inds』をよろしくお願い申し上げます。…とエイプリルフールのお知らせでした。」
    実際デビューして数年は「w」が大文字になってたり「−」や「.」が抜けてるのは珍しくなかったので、見事騙されました。
    先月デビュー7周年を迎えましたがこんなメールは初めてだったし。
    中には最後まで読まず、泣きながらファン友達に電話した子もいたようです。
    たかが「ドット」一つですが、ファンにとっては「ドット」が入った「w-inds.」が大切なんだと気付きましたね〜。
    こんなおちゃめなインフォメールは初めてだったのでなかなか楽しめました。

• 一昨日の保育所の連絡ノートに

「半年かかりましたが、やっと○○(子どもの名。2歳)が孔子の『論語』を読破しました」

と書きました。
    罪のない、そして何の意味もない嘘が好きです。

• 妹が・・・?

25歳の頃、同級生の友達から
    「私に妹ができたの〜」と言われました。
    その子のお母さんが妊娠したということです。
    当時、お母さんは50歳くらい。
    子供がデキるんだってことと、仲の良い夫婦なんだと
    かなり驚きました。

マジで、マジで信じた・・・。ウソと分かってまた笑えた。

• 「水道からウォッカが流れます」

一番好きなエプリルフール:
     旧ソ連時代、お堅いモスクワのテレビ(毎年必ずうそを流したそうな)、「モスクワ市の水道局が水道管を消毒するため、朝からウォッカを流します」。まともに受けたのんべえが何度も水道水を流して、試したのは言うまでもありません。もう一つ面白いのはイギリスだったかもしれませんが、電話で「ただいまからお宅の電話機を掃除するために空気を送りますので、受話器から離れてください」真に受けて受話器を離した人がいたとか。一度やってみたいうそです。

エイプリルフールはヨーロッパが盛んのようです。なお、うそがつけるのは午前中までで、正午を過ぎてうそをついている人がいたら、黙って聞いてから「エイプリルフール!」と、みんなでからかうそうです。エイプリルフールの語源です。

4月1日は新人の挨拶まわりやら、新年度の事務手続きやら、で、うそをつく余裕がないのが残念です。来年のうそを今から考えておきましょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧