妊娠中に復職準備されていた方にお尋ねします

レス0

まなみ

子供

36歳、妊娠8ヶ月のまなみと申します。

5月中旬に会社を退職し、5月下旬に里帰りして出産の予定です。

今勤務している会社が小企業で、育休をとると会社にかなりの負担をかけるので一旦辞めることにしましたが、再就職していづれはフルタイム正社員になろうと思っています。

マイホームやゆとりのある生活を目指しているので、最初から時給の高い仕事がしたいと思っており、退職後は英語の勉強をする予定です。

ただ、英語だけで時給の高い仕事が望めるかというとそうじゃない気もします。主人が派遣でSEをしていますが、外資系商社で正社員として社長秘書をしている私の倍程稼いでいます。

私はPCに関しては普通にエクセル(VBAなどはできません)、ワード、パワーポイントが使える程度でIT関係はどちらかというと苦手です。主人も「復帰する時の年齢が年齢なだけに経験者じゃないとSEは難しい」といいます。

そこで妊娠中に復職準備されていた方にお尋ねします。再就職のためにどのような分野を勉強されていましたか?また通信教育などの勉強の手段や効果があったかどうかなども教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス